

*バスソルトで温まる♪



新年の ご挨拶に♪ 

ローズ の バスソルト を♪

ROSE Bath Salt 
ROSE Bath Salt包み

レシピ: レッドローズハーブ  岩塩  ローズウッド精油  ローズゼラニウム精油

=========================================


前田さんの 【お風呂の…】で、 初めて作った バスソルト 

ピンク色 に 染まった塩に 感動したっけ

あれから、全然 作ってなくて… 


ガラス瓶 に 詰めると またキレイでしょ♪

寒い冬 の お風呂も 楽しみに なるもの^^








自分には、ちょっと簡単なバスソルト。

ROSEherb BathSalt 
レッドローズ、岩塩、ローズゼラニウム精油 を、混ぜたもの。

お掃除 大変だけど、

ゆっくり お風呂タイムに 浸かりたいときは 関係ない~^^






ホント、お正月から 運動不足。


老廃物、溜まって溜まって、

滞ってる
 



今晩は、、、

ジュニパーベリー の バスソルト♪

juniper bath salt 

ジュニパーベリーは 「ねずみの実」 と 言って

丸い 黒こしょう のよう。

ミルで挽いて 岩塩 と 混ぜました。

スッキリ した香り 頭もスッキリします!

 肩こり にも 効くし

ばっちり、温まるゾ~

バスボム作りました♪


    今日、バスボム教室 無事に終わりました~♪


 3歳の子と1歳の子が来てくれました。

流石に1歳の子には難しかったけど、大人しくママの作るのを見てました^^

他の2人の子は、スプーンで計量したり、混ぜ混ぜしたり、

丸めたりと 殆ど自分で出来てました^^

何より、子供たちの「作りたい~!」の言葉を聞けて、嬉しかった私です>^_^<

精油は、好みの香りを選んでもらって付けてもらいました(^^)
(香りを選ぶのがママたちは楽しそうでした♪)


忘れないように!と思ってたのに

やっぱり、写メ撮るの忘れてしまいました


レシピです↓ 


☆ Rose Bath bomb   1回分
  a 重層 大2.5   コーンスターチ 大1強   クエン酸 大1強 
  

  b グリセリン 小1   ウォッカ 小1/2 (2個分で。全部使わなくてよい)  
 

ローズドライハーブ 約大 1   ゼラニウム精油 3滴  パルマローザ2滴
      
 
① a をボウルの中でよく混ぜる。

           ② a に ドライハーブを入れ、混ぜる。

           ③ a に b を少しずつ足して、馴染ませていく。

 
(b は小1/2位まででOK)

            ④ ラップに③を移し、丸めていく。

           ⑤ 固まったら、精油を垂らす。(できるだけ使用前が良い)
             そのまま4.5時間乾燥させる。



 ☆ Blue Bath bomb 1回分

a b は上と同じ。    bに混ぜる→ FD ブルー極少量    eo: ラベンダー3滴  ペパーミント2滴

           ① a をボウルの中でよく混ぜる。

           ② a に b を少しずつ足して、馴染ませていく。 (b は小1/2位まででOK)  

           ③ ラップに②を移し、丸めていく。

         ④ 固まったら、精油を垂らす。(できるだけ使用前が良い)
             そのまま4.5時間乾燥させる。


レシピが文字ずれちゃってます(ωV_vω)

それでは、良い週末を・・・☆彡

「親子でバスボム教室」締め切りました

「親子で作ろう!!バスボム教室」は、

締め切りましたのでお知らせします。

ご近所のお友達が参加して頂けることになりました^^

ありがとうございました♪

明日は、みんなで楽しくなりそうです(^v^)


ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

また、ご報告します!


PS.近所の薬局屋さんに「毒蝮さん」がラジオ放送で来るの。
ちょっとかぶった?^^

突然ですが「親子でバスボム教室」開きます♪

今日も、じりじりとお日さまが来てますね~

こんな暑い日の入浴には、バスボムをどうですか?←いきなりですね。。

  
  突然ですが、今週末に「親子で作ろう!!バスボム♪」教室を開きます。

*ローズブルーバスボムの2つ作ります。

  日にち:7月17日(金) 時間:10時~ 30分ほど。
  
  場所:自宅(千葉県松戸市)   
  
  料金:500円(材料費込み)

  予約制:4組まで



  お問い合わせ・ご予約は、メールホームまでお願いします。  
  その際、お名前とご連絡先を教えて頂きます。



とても急なので、ご都合の付かない方もいらっしゃると思います。

夏休み中も1,2度開催する予定でおりますので、次回にどうぞ♪


初めての試みなので、アタフタするかもしれませんが、

どうぞ、よろしくお願いします。

バスボムポスター
more...

クレイパック

今日から次男も幼稚園が始まりました♪

仲良しの子と離れてしまい、さみしそうだったけど
また新しい友達と仲良くなれるよ(^^)

服や持ち物の名前書き、終わった!ふぅー。。


          ✿✿クレイパック レシピ✿✿

           
           ベントナイトホワイト 小1/2

           水  小2

           エレミeo  2滴




出来あがりは少量ですが、薄く伸ばして使うには十分です。
カオリンに同じくピリっとするので、3分ほどで洗い流します☆彡


ベントナイトは、水をよく吸収し膨張するので
毛穴のパックに向いてるそう(^。^)
乾燥肌も皮脂分泌が良くなって、解消されることを願いつつ!


パックのあとは、スペシャルケア!!

「月見草油にラベンダーeo」をたっぷり塗り塗り。

暫くすると、浸透して肌がしっとり(*^。^*)


↓ランキング参加することになりました♪ヨロシク=^_^=
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ


Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


