

*黒板*作りました♪





ずっと欲しかった 大きな 黒板

よく カフェの入口にあるような‘看板’みたいな 黒板

何気に読んだ本が 私のツボに はまって、ほとんど 一目ぼれ?で

買って帰ってきました♪

ご夫婦で ご自宅から雑貨まで 色々な木工を作ってらして、

生活そのもの!になってるんです

すっかり その本の虜になってしまい、2、3日眺めてばかりいました^^

その中に、まさに探していた 黒板 を 見つけたんです!



 こちらの本↓

丸林さんちの 手づくり家具帖 簡単にできるアンティークスタイル木工レシピ丸林さんちの 手づくり家具帖 簡単にできるアンティークスタイル木工レシピ
(2010/09/21)
丸林さんち

商品詳細を見る




ホームセンターで、そのまんまの寸法で買うつもりだったけど、

実際は そうはいかず^^; 

一度帰って、自分で寸法を図り直し、再度HCへ向かいました。

HCで カットしてくれるので とっても楽です。

ちょっと ドキドキしながら 大きなベニヤ板を抱え 車に乗せて、ルンルンで自宅に戻りました♪


いざ、塗装しようとしたら、

すごく基本的なこと、ベニヤ板の裏・表 が分からない??

自分の勘で  と思った面に 黒板スプレー かけてみたら 

ザラザラ になってしまいました。

わぁー、ちゃんと調べれば 良かった><

消えないことはないけど、ザラザラいいながら 拭けました



電動ドリルも上手く使えず、手に豆を作りながら

なんとか、出来上がり~~

IMG_0007_3_20101111092856.jpg


石けん教室の看板にいいかなって、

こんな風に 門のところに置いてます。

ウチは、目印がなくて 説明するのに「どこどこの裏」って言う他なかったので、

この看板で 前より 分かりやすくなったと思います♪

この黒板が 見えたら そのウチです~~。

よろしく お願いしますネ^^



うぅ、木工熱が 出てきました。 次に作るもの、探しちゃってます・・・。



 

** 電話台のリメイク **

この電話台、実家からもらってきたんです。
昭和 を感じるでしょ~
昨年まで、父の事務所で置物になってたもの
捨てられそうになってたところを 私が『要る要る!!
』と飛びついて、『アンタ、こんなの好きなの・・』と不思議そうにしてました

電話台



リメイク開始!

まず、天板を外し、アイアン部分をペイント♪
なかなか思うような色が無くてミントグリーンとやらになりました。

これだけでガラっと変身です^^

外した天板は、何かに使えるかとしまってあります。
古材の板が欲しかったけど、どこでどう入手したら良いのか?で、
ネットでみたら、とても高くてこれじゃ、意味ないし
結局、オイルステインしたパイン材2枚をベニヤに打って、新しい天板にしました~^^
どうです~

電話代2

リビングだと浮いちゃって、浴室に置いたら何だかいい感じになりました
ここに、使う石けんを置くと、、、いいじゃないー
隣のビンは、リンス用のクエン酸です^^
手前で転がってるのは、ビービー弾 洗濯機から出てきた
浴室はせまくて暗いけど、そこの空間 だけ 可愛くなりました

木工ってほどでないけど、楽しかったぁ♪
また実家で何か探して来よう~っ^m^と。


Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


