

+座椅子カバー+

11年前 結婚した当時 
横浜で 2DKの古いアパート に住んでいました。
玄関あけると、すぐ右に台所があって、左に箱のようなお風呂があって、
目の前には居間と和室。

なるべく自分たちの持ってるものを集めてのスタート。
持ってきてくれた真っ黒のオーディオラックが、どーん!と 部屋を占めてて、
ナチュラル好きな私には、到底我慢できず・笑
何とか説得して、白くペイントしてもらったのを覚えてます。

その冬に、コタツと座椅子 を買いました。
そのときの座椅子が、これ!
IMG_7312.jpg


子供部屋の隅に ずーっとホコリかぶって置きっぱなし。
子供が小さいとき登って危なくて しまったまま使わなくなってた。
掃除機かけるたび、邪魔扱いしてました。

今日、掃除機かけた時、
今年中に何とかしよう!と 思い立ってカバーを外しました。
11年前に作った 水色のクマ模様のカバー。
薄くなって破れかけたカバー。
カバーのお蔭で 座椅子に傷みはなく すごくキレイです。


去年、スカート作ろうと買った布を、発見!
さっそく 新しいカバー を作りました♪
座椅子カバー20111121


IMG_7322.jpg

黒地に白と青の小花柄。
これをスカートに♪なんて、去年の私 よく思ったね^^;
危ない危ない。


あと、もう一つあるから~。
布、買って作ろう♪
今年中・・・に。
ちくちく 久々に楽しかった~。


ポチっとすると、1票入る仕組みになってます。
応援、よろしくおねがいします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 



+++ kit ポーチ +++


最近、「 はんど&はあと 」 を始めました^^

5がつ号の 手づくりキットの ‘かご’ はとっても不格好な仕上がりで、

飾るのも~?。 あたしって、ホントに飲み込み悪いの  笑っちゃう


一度に2ヶ月分が届いたので、そろそろ 6月号も始めないとっと 

週末に ちくちく やってます 
 
丁寧に作り方が載ってて、分かりやすく 作りやすい!

改めて、そうなんだ!と確認することも。 1年間は続けてみよう♪


こんな夏らしいポーチです。 自分では、絶対選べないだろ~な、この柄

ファスナーのタッセルはつけないで、革ひもとチャームにしました


IMG_0001_31.jpg



これから梅雨入りして、石けん作りもペースダウン するので

ちくちく を楽しむつもり^^

夏物の服、つくりたいな。 キュロットやチュニック、リネンやダブルガーゼで。いいなぁ

◎◎ 箸入れ ◎◎



 次男が小学校に通い初めて、もう10日がたちました! 4月は、早い  

もう、GW~~><

先週はお天気が悪くて、フラフラしながら傘さしてる姿に、ちょっと 心配したりして

でも、特に嫌がったりせず スムースに行ってるので、楽チン~ このままガンバレー!


今日から 5限なので 久々に自分の時間が出来ました~

ラッピングしたり、たまった雑用したり、、。 肩こり、ひどくなってるワ


春になって ピクニック  なんて 楽しみにしてるのだけど、このまま春になってくれるか~?

携帯用の「箸入れ」、作りました 

IMG_0001_20.jpg


  

ふつう、携帯のお箸って 短めですよね~。

あたしは、普段使ってる「箸」を 持っていきたいので そのサイズに合わせました。

超?横長~です!!(笑

麻布に、バテンレースつけて女性っぽく   

ずっと しまっていた 「くるみボタン」 やっとの 出番 ^^

革ひもが、短かった~! 余りもので作ったから 仕方ない?か・・・

◎◎ ペンケース ◎◎



1週間ぶりです==


19日は、次男の卒園式 でした!

前から、 『幼稚園 終わるの イヤだなー』 と言ってて 

淋しそう にしてたので、 あたしも しんみりして 当日を迎えました。
(ウチは飛び地で、周りの子と別の小学校に行くのです!)


でも、卒園式 始まりから終わりまで いたって普通で、 かなりふざけたりしてて

こっちは、先生の話に じーんと きてるところ。 前で笑ってるの  

もう ガックリ 


子供って、やっぱり たくましい!

『過去は 振り返らない』 って言うけど、ホントそのとおり!!

2日間、心に穴があいたような私・・。 我が子を見て、吹っ切れました ←大袈裟?^^;





そんなこんなで、もうすぐ新学期。

文具を揃えるのは 子どもだけではなくてヨ!

ママも、ね。

春色 ペンケースを お供に 趣味に、勉強に、いろいろ励むわよ~^^

IMG_0001_12.jpg


デニム生地に 白のファスナーとステッチで カジュアルに♪

端切れを シェルボタンでアクセントに☆

ギンガムチェックを エッフェル塔の形にして ぶらぶら 遊んでみました~*^^*

デニム生地は、しっかりしてるのでファスナーの開け閉めが とってもスムースVVV!

*** カメラバッグにもなる?バッグ ***



今日は、暖かい一日でしたね~*^^*
洗濯物も気持ちよーく乾いて、お布団もふかふか~
部屋がお日さまの香りで、いい気分^^

こんな日に撮影すれば、いい写真が撮れただろうにー。
明日は雨みたいだし また逃しちゃったワ。。
 
そんなカメラ用のバッグ、作りました♪

IMG_0001_6.jpg




これは麻布のキルティングで、内布はWガーゼのブラックウォッチ♪
大好きな革の持ち手をつけました♪


。。。でも!カメラ入れたら重ーいみたいで、底が膨らんじゃうの!><
やっぱり補強入れないと、ねー^^;
普通のバッグでも使えるから、いいか~





幼稚園迎え帰りに、地元のカフェに行ってきました!
近々、そちらに石けんを置いて頂けることになりましたので
その時は、また報告しますネ~~^^

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


