

体質改善が必要です


こんにちわ。

久しぶりに書いてます。


ずっと体調が悪くて なかなかブログを書く気になれませんでした。。



4月から風邪のような症状が出てて、咳が長く続き、その後、胃の調子が悪くて
寝てることが多くなってました。

母の日に、38度7分の熱が出て、平熱低い私には小学生以来の高熱で 意識がもうろうとして

夜、もうダメだ~と思って 救急病院に連れて行ってもらいました。

でも、ただの風邪らしいのです。

喉も痛くないし、なんだったのだろう?

それから1週間 風邪薬&胃薬を飲み続けて、今は良くなりました!

でも 体力が落ちてて、動いた日の翌日は、ダウンしてしまう感じです。


こんなとき、アロマテラピーをすればよいのだな。


本当に具合悪い時は、する気になれない。

でも、そうなる前に使っていれば、変わってたかもしれない。


私、コーヒー大好きですが、具合悪いときは飲みたくなくて、

熱の出る直前、無性にハーブティーが飲みたくなったんです!

フルーツと、ハイビスカス、ローズヒップだったかな。

すごく、美味しかった!

それからは、コーヒーの量を減らして、ハーブティにしてます。

今はカモミールがじ~んときます。合ってるみたい。


アロマテラピーとハーブ もっと勉強したいです。


それから、食べ物も。

白米から発芽玄米をプラスしました。(本当は十穀米にしたいけど、子供たちがNGなので^^;)

肉好きな我が家には、難しいかもしれないけど、ヘルシー肉料理に変身させて行かなくちゃ!


元気になったら、後は、運動だわ~。

明日はお教室。がんばります!



1日、1回できたら。。。
応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 


良いお年を♪

今年の出来事は、何といっても ブログを始めたことが一番かな!

始めはコメント来ることにもドキドキで、なかなか他の方の所にも訪問出来ずにおりました(^.^)
正直、見ず知らずの方と話すのって抵抗あったのだけど、いざ扉を開けてしまえば、
とても優しい場所でした❤


手作り石けんを通して、色んな方とざっくばらんに話しができたこと、石鹸作りの楽しさや難しさを共有できたこと、そして日常の他愛のない話も、とっても楽しい一年でした!家族や友達に話しても分からないマニアックな石けんの話を聞いてもらえる嬉しさ!感動~



~おうち日和~に、コメントくれるみなさま、訪問してくれるみなさま、
本当にありがとう♪♪♪

来年も、もっと磨きをかけて戻ってきます


みなさん、良いお年を

from zuccoo

「今日」のこと

今日は、次男クンの誕生日です❤
5歳になりました!(*^▽^*)

好きなものは、恐竜、昆虫、車、最近は・・・ゲーム><
嫌いなものは、かわいいもの

4歳までは、あたしが選んだ洋服を何にも言わずに来てくれてたのに、
今じゃ、文句言って取り替えてきちゃう!
決まって選ぶものは、恐竜の絵入りTーシャツ(多分春物だとおもう)、緩めのパンツ(おしゃれでなくホントの腰パン)とか、なんとなく彼的にカッコイイもので、
あたしにはさっぱりわからんです('_')

雑貨好きなわたしを尻目に、エッフェル塔とか棚からおろして並べちゃうし、
そこへ恐竜が突っ込んできて、まるでウルトラマン状態。
お風呂の中にまでトミカを持ち込み、浴槽の縁でレースごっこ。
ぬっくりしてるわたしを、「ママ邪魔!どいて!」って、あたしも「あぁ、ごめんね」って
言わせちゃう強もの。ここ風呂なんですけど・・・。トミカの塗料くっついて取れないのよ!(・`ェ´・)

ラーメンの中の小さなネギを見つけて「要らない!」と人のお椀に入れる。「横によけといて!」て言っても、「ヤダ!」って、なんてわがままなやつ。

あぁ、男の子ってこんななのね・・・日々実感の毎日。

そんなとってもいい子の次男クン。
これでも赤ちゃんの時は苦労したの。

妊娠8か月。久し振りに検診に行ったら、「育ってないよ!」と言われ、その日に入院。
どおりでお腹が大きくなかったわけ。周りから小さいね!と言われ楽だと思ってた。

「妊娠中毒症」になってました。
妊娠した時、かなり疲れてたの。。痩せてたし、健康でなかった。
栄養いかなかったんだなって。
胎盤の位置が悪かったため、酸素が十分にいってなかった。苦しかっただろうな。

一か月早く生むことになりました。
朝、陣痛促進剤を使って、あっという間に生まれてきました。なんと小さくて1556g。
眩しい朝日の当たるベッドで、かわいい声で泣いていたのを覚えてます。
この日を忘れないように名前に 「今日」 という字をつけました。

掌にすっぽり収まってしまう。枝のように細い体。かわいそうで見てられませんでした。
おむつも外国製の超小さいもの。
母乳も口が小さくて飲むことができず、哺乳瓶の乳首も超小のものを使用。
母のわたしは普通に退院出来たけど、「今日」は大きくなるまで退院出来ませんでした。
カルシウム不足、ウィルス感染、貧血、ヘルニア。
細い腕に沢山の管。血液検査も痛々しくて。。。

でもでも、今はこんなに元気!!
普通より小さくスリムだけど、健康で本当に良かった!!

竹トンボを作って、飛ばす練習中。
竹トンボ

いつも怒ってばかりでごめんね。
「今日」ちゃん、お誕生日おめでとう!!

なんだか・・・。

ずーっとPC開いてなかったぁ。
更新も10日間もしてなくて、気にはなってたけど、やる気が起きなくて。。

あぁーもしかしたら、とってもいやーな記事になってしまうかも!!
あれから、幼稚園の運動会あって、BBQしてーとイベント続きで、そしたらすぐ次男が風邪ひいて!
ハナ風邪だったのに、翌明け方には、ゼーゼー始まって息苦しくなって、この間のキャンプと同じになっちゃったよ。。
病院行ったら、かなりヒドイのでステロイド剤出しますね と。皮膚に塗ることは今までもあったけど、飲むの?ってビックリ&溜息。午前と午後2回、夜は救急病院で吸入してもらって。
救急病院では、喘息の予防薬飲んでますか?って聞かれたけど、かかりつけ医は、ずーっと見ていった中で、喘息ですと決められるもので、予備軍としか今は言えないと言われた話をしました。
なので、これからもその時その時を対処していくしかないわけで!

ハナ垂らしてる時点で静かにしてないといけなかったのですか?と聞いたら、それだけで寝てろ!とは常識的にないでしょ!といわれ、お母さんのせいじゃないよ!と励まされました。
そんな病院通いの5日間。少しずつ良くなり、今はとても元気に遊んでます。明日まで様子見です。幼稚園で動物園に行けなかったこと、かわいそうだったー。
これから少し不安を持ちながら、の生活になりそうです。あたしがしっかりしないといけないんだよね。
今朝も、今までの疲れやイライラで夫婦ケンカしちゃった!!子供の前で。さいてー 頭痛して、血圧上がったかも。お昼ごはんどうしようかなぁ。疲れちゃった。
ここに書いてすっきりするのだろうか??おバカな私のグチでした!!

「健康」が一番!

 こんにちわ 今日も残暑がキツイ一日でしたね! 日光アレルギーのある私の肌は、窓際でもジリジリきて 赤くなり熱をもってしまうほど!

   昨日は、下の子の幼稚園で、お昼にカレーパーティがあったのだけど、火がゆらゆら269と揺れる周りは それはもう暑かったぁ263子どもたちは美味そうに食べてて、満足げ(^^) でも、うちの子は何故かご機嫌ななめ。残してるし・・・。家に帰って熱測ったら、38.3度(>_<) どおりで、笑顔一つ無かったわけね。なので今日はお休みです。っていっても元気なんですよ。282

   我が家は もう一人具合の悪い人がいて、、夫です!日頃から、頭痛持ちで、市販の頭痛薬を服用しては紛らわしてたのですが、今回はその薬も効かず、痛みは一週間も続いてて、本人もいつもの痛みと違う! これはおかしい!!と、初めて頭痛専門医に診てもらうことにしました。

   初診は、一日20名だけで みな早くから並んでると聞き、夫も痛みのひどさから早く診てもらいたい!と東京のその病院に7時ごろには着きました。もう既に10名ほど並んでいたと、聞いてびっくりでした。 20名までに入れた!と一安心❤ 診察は、ものすごく早くて もう?と思ったそうです。そのあと、MRI をとり また診察した時は その写真を見ながら、夫の脳の状態を適格に判断、説明してくれたそうです。

そして「動脈硬化がある」 ということが分かり、動脈硬化の血液検査をしました。動脈硬化は頭の痛みとは直接関係がないこと、片頭痛であることがわかり、原因がわかって、ホッとして帰ってきました。ただ、動脈硬化があるのは・・・まだ若いのに(>_<)と 「日頃の食生活を見直さないと!ね。カップラーメンラーメンのつゆ全部飲んでは駄目×だよ!」と話ました。

   しかし、金曜日に診てもらい、翌日になっても痛みが消えない。少しずつ効いてくるんだよ。 と話てましたが、日曜日になっても・・・痛くて起きられない夫は、「痛みの場所が変わってる」と言い出し、「2週間後の血液検査まで本当に大丈夫なの?」と月曜日に病院に電話したら 「すぐ来てください!」 とのこと。 

  結果は、「後頭部に帯状疱疹ヘルペスウィルスがいる」でした。帯状疱疹は激痛がすると聞いたことがあるので、相当痛かったんだろうと思います263その原因は、ストレス!ストレス!ストレス!

 

 

more...

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


