

++ 春休みはるやすみハルヤスミ ++



卒園式が終わって以来、

毎日、毎日 二人の男の子が います==--


いいのか悪いのか、早起きで (きっといいのよね^^;)

8時ごろには 『つまんない~OOと遊びたい~』 と始まり。。。

10時には 『お腹すいたー!』 となって、

常に 『ママー、△++□××○・・・!』 と 要求は全て私に!


まだねー、天気の良い日は 外にポンと出て、いいけど~。

雨の日なんか、一日長いこと!

すっかり、リズムが狂ってしまいました~。

もちろん、石けんも作れずー チクチクも出来ずー。

その代わり、食べ物作ってます~。3食。これも楽しいけど?

早く終わって。春休み たのむ(人'д`o) 

◎◎ ペンケース ◎◎



1週間ぶりです==


19日は、次男の卒園式 でした!

前から、 『幼稚園 終わるの イヤだなー』 と言ってて 

淋しそう にしてたので、 あたしも しんみりして 当日を迎えました。
(ウチは飛び地で、周りの子と別の小学校に行くのです!)


でも、卒園式 始まりから終わりまで いたって普通で、 かなりふざけたりしてて

こっちは、先生の話に じーんと きてるところ。 前で笑ってるの  

もう ガックリ 


子供って、やっぱり たくましい!

『過去は 振り返らない』 って言うけど、ホントそのとおり!!

2日間、心に穴があいたような私・・。 我が子を見て、吹っ切れました ←大袈裟?^^;





そんなこんなで、もうすぐ新学期。

文具を揃えるのは 子どもだけではなくてヨ!

ママも、ね。

春色 ペンケースを お供に 趣味に、勉強に、いろいろ励むわよ~^^

IMG_0001_12.jpg


デニム生地に 白のファスナーとステッチで カジュアルに♪

端切れを シェルボタンでアクセントに☆

ギンガムチェックを エッフェル塔の形にして ぶらぶら 遊んでみました~*^^*

デニム生地は、しっかりしてるのでファスナーの開け閉めが とってもスムースVVV!

*** Easter Soap ***

 

 

ぽかぽか暖かい~!春の陽気ですね^^

4月1日の『イースター石けん』を 紹介します~♪

  

  イースターと言えば、『卵』

石けんに入れると こんなに かわいらしい色 になるんですヨ!


IMG_0001_11.jpg 



レシピ♪

 

オリーブオイル スイートアーモンドオイル ホホバオイル カカオバター パームオイル 

ココナッツオイル
*卵黄 ポーション  * ラベンダー精油 ローズウッド精油 スイートオレンジ精油
* 精製水 NaOH


 

 

 何といっても

フローラル と 柑橘 の統合した香りがGOO~

卵黄 と カカオバターで保湿もバッチリ



IMG_0002_3.jpg

 

ラッピングは

昨日 お友達から プレゼント頂いて

その包装紙が この柄です~

ピッタリ ありがとね 





今日、

『 ruokala Cafe 』 さんに お届けします~*^^*

 

ひとまず、これで終わりです^^

 

次は、4月上旬に なります!

 

ひっそり置いてありますので(笑

良かったら のぞいて やってください~

*** 炭Coffee ☆キッチンソープ ***


こちらは去年作の、

コーヒーバターを入れた 

マイルドなキッチンソ-プです♪


レシピ♪

 

オリーブオイル ライスオイル パームオイル ココナッツオイル キャスターオイル

*コーヒー コーヒーバター 竹炭 ヘーゼルナッツの石けん 精製水 NaOH

ちょっと鬼がわらっぽい顔?^m^


コーヒーキッチン


コーヒーバターはとても香ばしくて、常温でも柔らかめ。

ハンドクリームにも良さそう

コーヒーと竹炭 の W消臭効果 を狙います

ヘーゼルナッツ100%の石けんは、けん化率100%で作ってしまったもの。

 

もったいないので、今回のキッチンソープに入れることに!

 

食器洗いしてる時も、やっぱり 手に優しい石けんが いいよね!^^!

 

それにしても、

 

       この石けん、

 

              おもしろい顔~~

*** Sakura * さくら ***

 

 

前田さんレシピで、

桜の花びら のイメージで作った石鹸です♪

南国の花 フランジュパニ をメインに、甘いフローラルな香りがします!

IMG_0001_9_20100312152946.jpg

IMG_0001_10.jpg

レシピ♪


 

オリーブオイル ヘーゼルナッツオイル パームオイル ココナッツオイル

*フランジュパニ精油 ゼラニウム精油 ラベンダー精油

ローズ石けんのコンフェ 精製水 NaOH


 

型入れ、12時間!寒い日だったから。。

少しジェル化しました^^ 

真っ白でなく、オフホワイト。可憐な花びらが可愛いです*^^*

 

オーガンジーのリボンに、コットンの桜の小花 (←探して、やっと見つけた

 

で、繊細でかわいく しました

 

卒業シーズン、お世話になったあの方へ・・・

 

どうでしょうか?

 

こちらは、

 

ruokala Cafe  ルオカラ カフェ さんに明日置かせてもらいます。

 

『ルオカラカフェ』さんは、 カフェもランチもされてて

 

雑貨も置いてあります。ゆっくりくつろげるカフェですよ~~♪



あと、

Caramel 石けん もご一緒します~~

*** 檸檬 ***


雨が しとしと降って 寒さが増します

檸檬は 冬の果実だって前田さんの本にもありました。

太陽の光に照らされてる姿が似合う、レモン!

冬の晴れた日、窓から差し込む日差し中で使いたい石けんです。


前田さんの 『檸檬』の石けん をアレンジしました♪

れもん2

レシピです♪

 

オリーブオイル ヘーゼルナッツオイル ホホバオイル シアバター 
パームオイル ココナッツオイル


*レモン精油 ベルガモット精油 ラベンダー精油 ローズウッド精油 カルダモン精油  

カレンデュラ石けんのコンフェ  

精製水  NaOH


れもん1



10時間かかって、型入れ終了

白くて、マットな肌の石けんになってくれました♪

ヘーゼルナッツオイルが入ると、本当に綺麗な白になります!

こういう質感が、いい~~

この石けんは、すでにどなたかの手元にいっております~*^^*

気に入って頂けたかな





ブログUPが、後になってます

お手元に届く前に、お知らせできるよう がんばります^^


パソコン調子がワルくて、3度目にして更新できた~~~!!!

*** カメラバッグにもなる?バッグ ***



今日は、暖かい一日でしたね~*^^*
洗濯物も気持ちよーく乾いて、お布団もふかふか~
部屋がお日さまの香りで、いい気分^^

こんな日に撮影すれば、いい写真が撮れただろうにー。
明日は雨みたいだし また逃しちゃったワ。。
 
そんなカメラ用のバッグ、作りました♪

IMG_0001_6.jpg




これは麻布のキルティングで、内布はWガーゼのブラックウォッチ♪
大好きな革の持ち手をつけました♪


。。。でも!カメラ入れたら重ーいみたいで、底が膨らんじゃうの!><
やっぱり補強入れないと、ねー^^;
普通のバッグでも使えるから、いいか~





幼稚園迎え帰りに、地元のカフェに行ってきました!
近々、そちらに石けんを置いて頂けることになりましたので
その時は、また報告しますネ~~^^

++ 素敵な贈り物が届いて♪ ++


こんにちわ~

週末からお天気あんまりパッとしないですねー。洗濯物の行き場に困ってる私、です。。

休日は必ず公園で体動かしてる我が家ですが、

ここんとこ天気に振られて 家に引きこもりがちです←これじゃ、平日と変わらないよ!って

そんなダラダラなとき、ポストにお届けものが

もしかして。。これは。。。 miiちゃん からの?かしら・・・


やっぱり、そうだった~~~!!(*^。^*)

miiちゃんのブログのプレゼント企画に応募した私♪
メールが届いてなくて、諦めてたら
miiちゃんが『小さいのでよかったら送るよ!』と言ってくれて*^^*
大喜びで頂いたのです~^^



早速開けてみると、ふわぁー と優しい良い香り~
IMG_0002_2.jpg
石けんさん




IMG_0003_1.jpg
コサージュ

石けんもコサージュも、すっごく可愛い
ラッピングもカードもセンスよくて、雑貨屋さん♪♪てかんじ

miiちゃんは、他にもアクセサリーやパンなど作ってて、
どれもステキで、憧れの生活です♪♪

miiちゃんのブログは、こちら→ 『N*fuwari』

これからもよろしくね=^_^=
大切に使うね

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


