

◎トロトロソープ◎とランチとラッピング 

わたしの定番キッチンソープは、失敗した石けんを細かく刻んで、
熱湯を注ぎトロトロにしたもの。

紫色の石けんだったので、とてもきれいにできました。 香りは、レモンと?もう一つが思い出せない・・・。

あと、洗濯石鹸も作りました♪ 丁度切れちゃって!

上記に重層を加えて、香りはラベンダーとユーカリにしました❤

洗濯物からほのかな香りがして、とっても良かったです(^u^)

キッチンソープ



今日は、幼稚園最後の日!今年も、頑張っていきました 

友達とケンカしながらも楽しく遊べるようになったし、嫌いな制作活動もグンと上手になりました!

これも幼稚園生活のお陰☆彡

お世話になったお友達に、豆乳石鹸 を簡易ラッピングして
マスキングテープで留めました。
豆乳ラッピング




もう10日程前の話ですが・・・
ママ友達と今年最後になるランチに行ってきました♪

念願の 「Zopf」です。

パン屋さんですが、食事もできます。
予約は1か月前位にしないと取れないので、この日を楽しみにしてたんです

私が頂いたのは、まずパンから・・・メイン料理に合うパンをセレクトしてあります!
ツォップパン


そして メインの豚肉と白菜のミルフィーユ仕立て 他
ツォップランチ



このあと、飲み物&デザートと お腹いっぱい
とっても美味しかったぁ
帰りに、またパン買って帰りました(^。^)y-.。o○

また来たいな~


今年はもう石けん作れないかなぁー?
いやだー(>_<) ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
小金原にこんな素敵なお店があるんだね~e-349
私もキッチンソープは失敗作を刻んで熱湯注いで使ってるよ。
洗濯用は重曹入れるといいんだね!なるほど~。
この入れ物がめっちゃおしゃれだよv-238
ポチ☆
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)
  • Edit
ジェルソープ、私も作ってるよ~。
色々な石けんが混じっちゃうと、
微妙な色になっちゃうんだよね・・・(^_^;)
紫きれい~♪

お!!マスキングテープ!!
私もいまさらながら、その便利さに気づいて
使ってるよ~。
すぐはがせるし、文字も書けるし、いいよね☆
このレースペーパーもかわいい♪
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)
  • Edit
トロトロソープきれいですね。瓶もおしゃれ~♪
わたしは、洗濯に使っています。

マスキングテープ気になっているものの、まだ使ったことありません。色んな色や柄があるよね。

美味しいパン屋さんでのランチいいな~。パン屋さんの紹介の本なんかも出ていて、このごろ、パンが熱いよね。
  • mamako☆#USC99Zxs
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)
  • Edit
洗濯石鹸まで作れるなんて♪
もしかしてお家の石鹸はすべて手作り!?!?
お豆腐でも石鹸ができるなんて~~!!
やっぱり奥が深いわ・・・。(~_~;)
今までこんなに石鹸のことを考えることってなかったもん・・・。(笑)
だけど・・・ランチおいしそうねぇ~♪
噂のパンやさんかなぁ~!?
  • chocorin#iDX8.YKs
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)
  • Edit
ずーっと昔は普通のパン屋さんだったんだよー!
今じゃ、行列できてて大変!パン好きならぜひ行ってみる価値あるよv-10

失敗作石鹸もないと、ね(^^) コンフェや洗剤作るのにとっても便利♪ taoさん本にも重層入りで載ってるよ! 汚れ落ちが良い気がするんだー☆彡

ボンヌヌマンのストロベリージャムに長男が一時はまっててv-356
あたしもビンが好きで、ボタンとか小物入れてもかわいいよ❤
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)
  • Edit
かけらもジェルソープにして使えるから無駄がないよね♪ いろんな色混ぜると大体茶色系になるね(^^ゞ

マスキングテープ、失敗しても剥がせるから好き~。
字も書けるんだぁ?v-411

ワックスペーパー大量に買いこんであるんだけど、テープ付きにくいのがちょっね!専用の糊まで買ったけど、ハンコも付かないし、何かいいアイデアないかしら(^。^)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)
  • Edit
たまたま失敗したのが紫だったからラベンダーみたいで、洗濯ソープの方は迷わずラベンダーで香り付けしちゃった♪

マスキングテープ、便利で重宝してます(*^^)v
フクロや包みが質素でも、テープを貼れば可愛くなるし手で簡単にちぎれるの~!

パン好きだから口コミで美味しいと聞けばすぐ買いに行っちゃうのv-398 ここのお店も有名で、遠方から来てるみたい!おしゃれなお店の本沢山出てるよね❤
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)
  • Edit
手作り洗剤はここまでかなー。カビキ○ーやキッチンハイ○ーとかも使ってるよ!

豆腐っていうか豆乳だから、仕込みやすいよ(^u^)
使ってみる~?
あたしもこんなに石けん材料になるのがあると思わなかったよ(^^ゞ 
色々試したくなるんだよね♪

噂の?パンやかな・・>^_^< 今度、行こうね❤
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


