

もったいなくて使えない石鹸

石鹸屋さんのHPを巡りめぐって、目にとまった石鹸

沖縄の「ラ クッチーナ」。

買ってしまいました(*^_^*)

随分前から家にあるのだけど、もったいなくて使えないの・・

特別な日でもあれば、開ける気にもなるんだろうけど、
あわただしい日々お風呂の中で使うような石鹸ではないかなって!

どうも踏ん切りつかないので、年明けに、お正月用ってことで

思い切って使ってみます

(左)白雪姫 (右)青パパイヤ

ラクッチーナ白雪姫&青パパイヤ

ちなみに『化粧石鹸』です。

欲しかった「月桃石鹸」は、売り切れでした

あんまり他の石けんて買うことしないので、たまには石鹸の研究のためにも

買おうかなぁ。自分の石鹸しか知らないのもね・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私も手作り石けん屋さんでときどき買ったりするよ。
自分にはとても出来ないようなこだわりやテクがあるから。
化粧石鹸ってことは、有資格者の方がやっているのかな?

zuccooちゃんに訊きたいんだけど、アロマの資格って嗅ぎ分け試験があるけど、いきなり1級受けた場合、1級の対象となってるEOを嗅ぎ分けられれば大丈夫なのかな?
2級の対象になってるEOを嗅ぎ分ける必要がなければやんなくていいかぁ・・・みたいな。

受けるかどうか分からないけど、もし知ってたら参考までに教えてくださいe-348
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2008.12.23(Tue)
  • Edit
石鹸にもご当地石鹸みたいなのがあるのね~(^.^)
左の金色に見える部分は何かなぁ・・・。
パッケージも可愛いね~♪
ほんとに使うのもったいない~
  • chocorin#iDX8.YKs
  • URL
  • 2008.12.23(Tue)
  • Edit
私もここの石けん、沖縄旅行に行く弟に頼んで
買ってきてもらったよ~。
クチャとか、青パパイヤとか
沖縄独自の素材が気になるよね!!
そして夏にもらったのに、まだ青パパイヤは
使ってないの・・・zuccooさんと仲間(笑)
ここの石けん、私はすごく好きですよ(*^_^*)
お正月に確かめてみてね!!

あ・・・白雪姫って私の石けんと名前かぶってる!
この石けんは知らなかった~使ってみたいな~
zuccooさん、使用感レポお願いしますm(__)m
レポ次第では、お取り寄せしちゃうかも(笑)
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2008.12.24(Wed)
  • Edit
返事遅れてごめんね。

「化粧石鹸」は薬事法で定められた石鹸のことで、顔や体用として売られてる石鹸なんだよ。この薬事法に通るのは難関みたい。ネット販売のほとんどが「雑貨」として売ってるね。それで、キッチン用になるの。

アロマの資格って協会によって変わってくるよネ。あたしが受けたのは「アロマ環境協会」「http://www.aromakankyo.or.jp/index.php」で、1級から受けたよ。30種類の精油の中から嗅ぎ分けテストが出た。2級対象の精油もカバーされてるよ。そのあとアロマアドバイザーの講習会を受けて、アロマインストラクターかアロマセラピストのどちらでも受けることができるの。
確か、marronちゃんのアロマのスクーリングのナードさんはアロマコーディネーター協会の方の所属だったと思うけど・・・。
新しい情報は、HP見てみてね♪参考になったかな?
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
沖縄は特産があるじゃない?なんかどれも良さそうなのよね(^。^) 金色のはただのラベルなの~。ちゃんと密閉されてるのよ!使う日は一人でお風呂に入りたいな!!楽しみぃ♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
ふふふっーマネっこしちゃったぁ!
このパッケージ見たとき、確か K-michiyo ちゃんの記事に載ってたと思ったのよ~♪
やっぱりいいんだーv-398楽しみだなぁ。
白雪姫とどっち先使おうかなー。すっごいもったいぶってるわたしー(*^。^*)
次回はクチャや月桃をゲットー?したい(^.^)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


