

スキー行って来ました♪

新年あけましておめでとうございます☆

今年もマイペースにやっていきますので、
よろしくお願いします!



北軽井沢から帰ってきました~♪

軽井沢の町に入っても、道端にしか雪が見られなくて、
なんだか、春先のような景色でした
宿泊先の北軽までチェーンなしで行けちゃいました!

泊まった先もこんな感じ。ちらっと雪がある程度。寒さもそんなに。。
空気が冷たいくらい。

ヴィレッジ浅間から
ヴィレッジ浅間外







スキー場は昨年と同じ パルコール嬬恋 流石に雪がありました>^_^<

子供ゲレンデでは、ちびっこスクールの子たちが(^。^)かわいいー❤
スキー場




兄からスキーを奪って、満面の笑み
スキー今日
現地で買ったら4000円もした
こんなことなら、こっちのホームセンターで買ったのにぃ。
このあと自分で滑れなくて大泣きし、動かないわ、ストック投げつけるわで、爆発してました。 
こっちは手をつないで猛ダッシュして滑らせてあげてるのに、ギャーギャー大騒ぎ 


まぁ~さておき、夕日がきれいな浅間山♪
空気が澄んでて気持ちいい~。
浅間山




そして、もったいなくて使えない石けん 「白雪姫」を使いましたヨ

控え目な泡立ち、肌に吸いつくようなクリーミーさ。しっとり系石鹸です

ただ香りは、全く想像してなかった香りでした。
フローラルな香りとありましたが、わかりませんでした('_')

シルクパウダーやローズマリーエキスが入ってるので、参考に作ってみたいな


今年も、一つ一つ丁寧に石けんを作っていきたいです。
初のポチっ、お願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね♪

軽井沢に行ってたんだ!いいなぁ~。
どうにか滑れるだけ雪積もってて良かったね。
スキーって難しいよね。
私は中学の校外学習でインストラクターに教えてもらったけど、一番筋が悪かったよ。

スキーはそれ1回だけだし、大人になって誘われていったスノボも散々。もう行くことはないよ。
けど、子供のうちから定期的に行っていればきっと上手くなるね!
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.01.02(Fri)
  • Edit
あけましておめでとうございますi-189
今年もよろしくお願いしますi-228

なんだか、入れ違いだったみたい~
私は、31日~2日までは茨城に行ってたので、
長野にいなかったんです~

ね、雪がないでしょ?i-229
でも、スキー場には雪があって良かったですねi-213

シルクパウダー、そういえば買ったきり放置してますi-201
  • ちょこ*#JUGsyThY
  • URL
  • 2009.01.04(Sun)
  • Edit
今年もよろしくお願いします♪

おお~軽井沢!!
全然、雪がない!!でもスキーはできてよかったね。
北海道にいながら、スキーは10年位してないの。
だって・・・・・寒いんだもん・・・・・。
寒くなければ楽しいんですけどね~。

白雪姫はしっとり系なのね。
そして・・・どんな香りか気になるな~。
フローラルだけど、予想外???
私が使った月桃とかは、さっぱりだったから、
青パパイヤもさっぱりかな~と予想してるんだけど
私もそろそろ使ってみようかな?
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
あけましておめでとう!
わたしの方こそ、よろしく~♪

ホント、スキー場は雪があってよかったよ(^.^)
あたしもスキーは全然ダメなの。子どもには威張って教えてたけどっ!
子供は怖さがないから覚えが早いよね!

スノボも挑戦したんだねー。
スノボは若者が多かったよ。そういえば、スキーしてる人はある程度のお歳の方だったー。
あたしは何もしてないんだけど、足のすねが痛くなって運動不足をしみじみ感じたわv-393今年は身軽に動きたいものです。
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
あけましておめでとう(●^o^●)
今年もよろしくおねがいします♪

あらー(^。^)茨城にいたのー?ほんとに行き違いだね!
軽井沢に着いたとき、すぐちょこちゃんを思い出したよ!
言ってた通りだー!!ってv-398
スキー場はお陰さまで、白い景色でした♪

シルクパウダー、コスメに使われたりしてるよね。
しっとりするみたいだね!すごく期待してるんだー>^_^< 
あたしも在庫整理しないと、使われないままのがあるわ・・。
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
あけましておめでとうv-411
こちらこそよろしくね♪

北海道のスキーは極寒そう~だもんね(^.^)あたしもスキー場には行ったもののしてないのー!出来ないってのもあるんだけど、面倒みてただけで~。

白雪姫の香りね、あたしには珍味の香りがしたの。
ねっおかしいでしょ。あんまり言ったら良くないかと思って。。。でもこれはあたし個人の鼻の意見だから、参考にはならないと思うけど。

月桃はさっぱりなのー?しっとり系と思った。
青パパイヤは、フルーティな香りに期待してる❤

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
あけましておめでとうございます!
嬬恋だー!
うちのお姉様の「また行きたいゲレンデランキング」で第1位で、運転手泣かせ?って聞いてます。笑
私、行ったとこないの~!!
穴場らしいし1回は行ってみたい!!
夕日もすごく素敵~!
雪山行きたくなっちゃった~w

今年もなにとぞよろしくお願いします!
あけましておめでとう!
私の方こそよろしくおねがいします~(^v^)

嬬恋、穴場なのー?静かなゲレンデだからかな。
雪が積もってたら、結構な山道だから運転手泣かせかもー!あたしもひっそりしてて好きよー!お姉さんによろしく~♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

軽井沢へ行けるなんていいな~! 
子供用のプラスチックのスキーって、以外とすべるの難しいよね。もう昔ですが・・・うちの子、プラスチックだと全然滑れなかったけど、子供用のスキーをレンタルしてやったら、すべれたよ。重量感があって安定するのかな。

もし良かったら・・・、私のブログのメールフォームから、ご連絡くだされば、ハンドクリームお送りしますよ^^
  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(●^o^●)

そうでしたかープラスチックだと軽すぎるんですね!
28cmまでOKって書いてあったから、長男(20cm)に買ったんです。そしたら、もう既に限界状態でv-356
次男がピッタリだったので使えたけど、来年はもう無理かなー。子供の時はレンタルが一番ですね。すぐ大きくなるし!

クリームの作り方を知りたいなー!と思って書いたのですが、そんなっとっても図々しいですー。けど、嬉しいですー。いいのでしょうかー?・・後ほど、連絡しますー!!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


