

☆mamakoさんのクリーム&石鹸☆

今日も、また寒空ですね。。
今にも降り出しそうな空です。(千葉)
次男の幼稚園がお休みなので、
まったりして過ごしてます~。


そんな毎日ですが、
つい先日、楽しみにしていた頂き物が届きました♪

それは、晴れ、時々手作り石けんのmamakoさんの
マカデミアナッツオイルのハンドクリ-ムです!

以前、Frohe Zeitのちょこ* さんのところへお邪魔した時に、
とっても良いクリームの記事を読んで、それがmamakoさんのクリームとわかって
mamakoさんにたずねたところ、何と送って下さるとのことでした!
図々しくも、お願いしてしまって!(ωV_vω)

キレイにラッピングもして下さって感激
mamakoさんのクリーム

そして、なんと「柚子石けん」
一緒に入ってたんです♪嬉しい~
mamakoさんの柚子石けん



もう少し余韻を楽しむつもりだったけど、
我慢できずに、先ほど開封~>^_^<
mamakoさんのクリーム2
透明感のある、すべすべした品のあるクリームです(*´ェ`*)ポッ
肌にスーッと入っていきます!



わたしの憧れのキャラメル包みされてた
柚子石けんも・・・。
mamakoさんのゆず石鹸開封

しっとり、重厚感があって、無農薬柚子の皮が
ぎっしり詰まってて、ほんのり香ります。
自然の石けんの醍醐味ですね!!

使うのもったいないなぁ・・・。
mamakoさん、ありがとうございました!
大切に使わせて頂きます!
これからもよろしくお願いします~♪(〃▽〃)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ハンドクリームかぁ~。
ハンドクリームって、手作りでも常温で保存できるの?
それだったら次は自分で作ってみようかな。
ミツロウで作るのかしら?
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)
  • Edit
ぽちっとな♪
自分の好きな香りでハンドクリームが出来るのっていいよね~~~。(匂いフェチ)
柚子の香りもすき~。
家の柚子を乾燥させたのがあるから作ってみようかな。
スクラブ材になりそうだよね~。
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)
  • Edit
ほんの少しのおすそ分けですが・・・。
素敵に紹介してくださって、ありがとうございます。

ハンドクリームは、マカデミアオイルが肌になじみ易くて、良いのよ(自画自賛ですね…笑)。
あと、つけてあまりベタベタしないし、少し経つと、手を洗ってもクリームがはがれていく感じがしない所が、気に入っていますe-461私の周りでは、好評なクリームで~す。
  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)
  • Edit
昨日はありがとう♪
幼稚園お休みなの・・・!?
クリームもいろいろあるのね~~~
ゆずの石鹸も・・・なんかおいしそうに見える
こればっかりでごめんね(^_^;)

  • chocorin#iDX8.YKs
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
手作りの ハンドクリームも常温で保存できます。
ただ、保存状態(直射日光や高温多湿のような)で
変わってくるとおもう。
市販のも注意書きあるよね>^_^<

ミツロウやシアバターやオイルで出来るよ(^^)
オイル多めにすると、やわらかくなるし、
自分の好みに出来るよ!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
ぽち、ありがとう>^_^<

みょうがちゃんも匂いフェチ~?(^^)
ハンドクリームだと、手からほのかに香って
香りも少し持続するし、いいよね♪
mamakoちゃんのクリームの香りも
とっても爽やかでよいよ~!!

柚子の香りも癒されるよね❤
柚子石鹸は、自然の香りそのもの!
泡立てるのが楽しみなのー(*^。^*)
皮は、スクラブにもなるね。
洗顔したら、つるつるしそう!!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
見に来てくれて、ありがとう(●^o^●)

柚子石けんの重厚感が伝わるように
近づいて撮ってみたのだけど、伝わってるかしら~(^^ゞ

ホントにハンドクリーム、ベタベタしないです!
すーっと浸透していって、洗い物しても
気にならないです。気に入ってます♪
好評なクリームになることわかります~(^v^)
わたしが作ったクリームはもっとオイリーな感じなんで。

今度は是非、自分で作ってみます!(^.^)!


  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
そうなの!きのう、 幼稚園お休みだったの~。
天気悪いし、まったり過ごしちゃったよ(^.^)

そうだねー。クリームもオイルによって
質感違く出来るから、面白いよね♪
柚子石けんは、自然な香りで、
きっと泡立てたら美味しそうになると思う~>^_^<

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
これはミツロウクリーム?マカダミアナッツオイル少し残ってるからクリームにしようかなってこの前乳化クリームを作ったばかり。
でもカサカサした時にはミツロウクリームでしっかりガードさせたいなぁ。
zuccooちゃんがキャラメル包みが苦手なんて意外ね~。
私も苦手なの。キチッと包まれてる石けんもステキよね。
これは、ゆずの皮がたっぷり入ってて
贅沢~いいな~と思ってみていたゆず石けん!!!
精油もいいけど、ゆずの皮があんなにたっぷり
入っていたらいい香りなんだろうな~(*^_^*)
マカダミアナッツのクリームも気になる!!
さっそくmamakoさんのところへGO!!してみます!
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
そうです~ミツロウ入りです♪
マカダミアナッツオイルってクリームに合うんだね!
いつもホホバオイルばかりだったから、次はマカデミアでと思ってるの。
乳化クリームもスーっとのびて塗りやすいよね(^.^)

> zuccooちゃんがキャラメル包みが苦手なんて意外ね~。
あたし、ホントに不器用なの!
作るの好きなのに、なんでかねー(ノ▽〃)
父親譲りかもしれない。

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
そうなの~♪
mamakoちゃん家の柚子で作ってあるんだよ!
採れたてっていいよねー>^_^<

とっても自然な香りで、泡立てたらもっといいかも☆彡
しっとりしてどっしりして詰まってる感じよ!
マカデミアナッツオイルでクリームって浸透がよくて
使い心地はサラーっとしてます(^o^)
是非見て見てね☆
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


