

☆St.Valentine Pop'n☆

大人っぽくか、キッズぽくか・・
迷ったけど、かわいい系でいきました。
コンフェ入りなので Pop'n という名前にしました(^u^)

香りは、以外にも coke(コーラ)です

StV.jpg


☆St.Valentine Pop'n☆レシピ

オリーブオイル ピーナッツオイル キャスターオイル パームオイル ココナッツオイル カカオバター

op:ココアパウダー   eo:ベルガモット パイン

精製水    Naoh




この石けんも、トールペイント教室に置かせてもらっています。

たった3つですけど(^^ゞ

ハーフで作って6個出来て、一つはサンプル用で

あとの二つは、気になる色むらと引っかき傷で、
もったいないことしましたー('_')


ラッピングは、こんなかんじです↓

StV2.jpg

蝋引き紙のテープとマスキングテープのリボンと、
上はチョキチョキ切って遊びっぽく~Pop'nに♪

お菓子のコーラみたいで美味しそうよ(^^)
間違えて食べないように~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいい石けんができたね~v-238
私もこういう石けん作りたくて、cookiebeeさんでクッキーカッター注文しちゃったの!
zuccooちゃんは、クッキーカッターでくりぬいたのを重ねて入れたのかなぁ?
ブリキ製みたいだけど、くりぬくだけだから大丈夫よねe-330

ひょっとしたらブログにクッキーカッターの記事載せるかもしれないので、その時はzuccooちゃんのお名前出してもい~い?
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)
  • Edit
またかわいい石けん&ラッピングができましたね~。

コーラの香り? ベルガモットとパインを混ぜるとコーラみたいな香りになるの?

私は、1月中あんまり石けんを作れませんでした・・・
  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)
  • Edit
ベルガモットとパインでコーラの香りになるの?!
精油って思っても見ない香りになったりするよね。
でもかわいい外見(コンフェきれい!!)に
ぴったりの香りかも♪
ラッピングもかわいい~(*^_^*)
水玉マスキングテープ蝶ネクタイみたい☆
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)
  • Edit
石鹸すごく可愛いよ~
香りも楽しんでます(*^_^*)
今度はホワイトデー用に可愛いのをお願いしたいわ♪
毎年息子のもらったお返しに悩んでるのよ・・・。
  • chocorin#iDX8.YKs
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
返事遅れてごめんねm(o´・ω・`o)m

これは、前に作ったコンフェをぎっしり並べて入れたの。
cookiebeeさんで買ったんだね(^^)かわいいよね♪
それにとても親切なんだよ!

アメリカ製のはブリキ製が多いみたい。
そうそう、使ったけど錆びたりしなかったよ>^_^<

> ひょっとしたらブログにクッキーカッターの記事載せるかもしれないので、その時はzuccooちゃんのお名前出してもい~い?
もちろん~(^v^)いつもありがとうね(ωV_vω)ペコ
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
返事遅れてごめんね(>_<)

これは、前に作ったコンフェを入れただけなの。

あたしもびっくりで、コーラの香りなの∑(*゚ェ゚*)
多分、メーカーにもよるんだろうけど、
ベルガモットとパインでなったの!

mamakoちゃん、忙しいもんね。
石鹸もゆっくり作りたいよね(^^)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
メーカーにもよるのかもしれないけど、
コーラの香りなの!
よく駄菓子屋さんで売ってるような・・(^^ゞ

コンフェは前に作ったものだけど、
ピンククレイはかわいく出来るから
ついつい使っちゃうし好き>^_^<

ラッピングも、プラバッグ使わないで
工夫してみたつもりぃ(*^_^*)
マスキングテープ、そのとおり
蝶ネクタイ狙いました(〃▽〃)

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
ありがとう~>^_^<
気に入ってもらって嬉しいー♪

ホワイトデー用の石けん了解ですぅ(*-∀-)ゞ
息子くん、もらってくるんだね!
やるねっ(*^m^)


  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


