

“魅惑”のパンプキンシードオイル

パンプキンシードオイルを使って、
ハチミツ石けんを作ることにしました。

まず、開けてみると香りにビックリ
まるでフライドポテトの様な香ばしさ! 
食欲そそる匂いです(^ω^)



投入してまたビックリ
本当に真っ黒ーってくらいな色。
ちょと不安に・・・(´・ω・`)

↓こちら
パンプキンシードオイル投入
ねっ ちょっとビビるでしょー(^^ゞ
上の透明なのがその他のオイルです!
こんなにくっきり分かれちゃって





攪拌10分後。
少し茶色に変わってきました。ホッ(´∀`)
パンプキンオイル攪拌10分





そして、
トレースでたら、かわいいミルクチョコ色に♪
パンプキンオイル攪拌おわり




これでバレンタイン石けん 作れたなぁ(ノω`)

この時期なだけに、ちょっと残念。

来年は使おうかしら~



石鹸は、まだ撮影してないので
後日UPしますね~♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
パンプキンシードオイル?
zuccooちゃんは珍しいオイルいろいろ使うね!
このままの色が持続するなら、チョコ石けんが
手軽に作れていいかも!
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
パンプインシードオイルってこんなに茶色いのね・・・!
そして香りはフライドポテト・・・?ってびっくり!!
どんな石けんになるのか興味津々です♪
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
いろんなオイルがあるんだね~
パンプキンってことはかぼちゃ!?
香りはポテトなの~?
わんこだったらきっと匂いで間違えて食べちゃうわ~(~_~;)
  • chocorin#iDX8.YKs
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)
  • Edit
パンプキンシードオイルってあるのは知ってましたけど
こんなに茶色いの~?!
ゲットするの大変なんでは??見かけた事ないです~!
そしてフライドポテト臭。笑
どんな使用感なんでしょ?!楽しみね♪
リッチなオイルの石けんですねぇ~i-237
大分前、ハロウィン石けんに使おうと思ったけど、
高くて買わなかったオイルです(笑)
香ばしい香り…
使用感が気になるとこですi-194
  • ちょこ*#JUGsyThY
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
パンプキンシードオイルは、栄養もあって食にもいいんだって!
炒め物にはいいけど、サラダには香りがきつすぎるかも。

他の人が珍しいオイルを石鹸に投入してるの
見ると、ついつい使ってみたくなるのよね。
高価なのはいつも後回しになるけど!
色は、今のところ茶色で変わらないよ~(^^)/

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
オイル自体は黒っぽくて
石鹸にすると薄まって茶色くなるといった感じかな>^_^<
とっても香ばしいので、炒め物とかに使うと美味しいかも!

まだ茶色いので、色は変わらないと思う(^u^)
使用感は、どんなかな~♪あたしも楽しみです!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
そうなの~色んな所からオイルって摂れるんだね!

かぼちゃの種子から搾ったオイルなの。
食べても体にいいみたいよ>^_^<
良質たんぱく質、ビタミン、ミネラルなど豊富なんだって。
きっと、わんこが食べてもいいんでないかなぁ(●^o^●)

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
あたしも、他の方が石鹸に投入してるので、
使ってみたくて買ったの~!
オイル自体は黒いくて、
石鹸にすると茶色くなってくかんじ(^u^)

金田油店「http://www.kaneda-aburaten.com
で買えるヨ~>^_^<


  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
ちょっと高めですよね(^^ゞ
たまにはいいかな~って。
あたしもハロウィンで使いたかったの。
でも間に合わなかったんだぁ。
香ばしい香りは、石けんになると無くなってます!
なので 使用感が良かったら嬉しいな♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


