

みつばちマーチ 石鹸

あのかった パンプキンシードオイル
の入った石鹸ができました~!!


ぶんぶんぶん♪ みつばちマーチ石鹸♪

みつばち




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                みつばちマーチ石鹸   レシピ
 
オリーブオイル パンプキンシードオイル ピーナッツオイル パームオイル ココナッツオイル キャスターオイル

op: マヌカハニー カルダモンパウダー
eo: レモングラス エレミ

水 Naoh
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パンプキンシードオイルの茶色が、はちみつの色と似てるので、
ちょうど良かった~

今度、はちみつ石鹸作るなら
このみつばち型で作ろう!って決めてたの♪
プラモールド、かわいいな~(^。^)
4個しか出来ないのよねー。8個だったらいいのに、な!


ホホバ塗っておいたし、1週間おいたら
スルっと出た(^◇^)うれしー!!


マヌカハニーの甘い香りと
カルダモンや精油の柑橘がいい感じ



家は割と温かいので油断してたら
保温が足りなかったみたい!
下の方が白っぽくなちゃった('_')
それと表面に、気泡がすこし・・・。

見えるかな↓
みつばちUP

使ってみたら、とてもさっぱりしてて
洗顔したらキュキュっとしました(●^o^●)
時々味見するんだけど、これは甘かった
はちみつのお陰ね(^^)

パンプキンシードオイルって、
軽めの扱いやすいオイルだったのね!
見かけとは正反対のとても正統派さんでした>^_^<

↓いつもポチありがとうございます(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
フムフム、チョコレートほどは濃い色にならなかったね?
前にプラモールドにワセリン塗るといいって聞いて塗ったけど
全然出ないときあった。
今度ホホバを塗ってみよう。
ぽち!
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.02.21(Sat)
  • Edit
こんな可愛い型があったんですね~
なんて可愛いんでしょう!!
パンプキンシードオイルは使った事ないので
今度チャレンジしてみますぅ~
爽やかな香りがしそうですね~
おぉ、いいカンジの色ですねぇ~i-189

このモールド、私も持ってますi-237
可愛いですよねi-178
私も、久しぶりにこの型で作りたくなってきちゃった(←単純)
  • ちょこ*#JUGsyThY
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)
  • Edit
蜂蜜色になって、この型に合っていますね。
モールドにホホバオイル塗るのまだやってないのよ。
スノー型で、やるつもりだったけど、もう今からスノー型はね・・・。バラのモールドでやってみようかな。
  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit
ぽちっと♪
正統派ハチミツ石けんってかんじです~。
このモールドかわいいですねぇ~。
ほしいモールドがたくさんありすぎて我慢するのが大変です^^;
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit
そうだね、チョコレートの方が濃い茶色だね!
ワセリンで出なかった?お得でいいよね~。
ホホバは酸化防ぐ意味もあって、塗るのかな。
ぽちありがとう~♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit
そうなの、ミツバチがかわいいよね~(^。^)
プラモールドは種類が豊富でかわいいデザインが
あって、見てるとあれもこれもほしくなります!
でもこれしか持ってないのだけど(^^ゞ

パンプキンシードオイル、あんまりメジャーでないけど
一度試してみてください~!
香りは、レモンぽくて爽やかです(^v^)

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit
うん(^。^) なかなかいい茶色になってくれたよぉ♪
ちょこ* ちゃんもモールド持ってるんだね(^^)
持ってる人多いよね!人気だよね~!!
春になったら、また登場するかもしれないー!
ちょこ* ちゃんも作って作ってv-398
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit
初めは黒いからどうしよー!だったけど
いい茶色になってくれました(^。^)

くっついたらと思うと、ホホバ塗らずにはいられなくてv-356
塗らないで済むならいいよね~。
スノー型可愛いのにね、冬しか作れないからね(^^ゞ
バラモールドは、シリコンだったけどバター入れたせいか
くっついて、ホホバ塗っても関係なかったよぉ(..)
かえって、プラの方がスルっとでるのかも!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit
この型で蜂蜜石けん作りたくて、
やっと出番が来ました(*^_^*)
春にもう一度作りたいモールドですぅ。

分かるーっ、モールド可愛いの沢山あるんだよねー!
花のプラが欲しいんだけど、どの花がいいか
また悩んじゃって!プラはこれしか持ってないよ~=^_^=

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit
春らしくってかわいい!!しかもおいしそう~^m^
パンプキンシードオイル使ったことないけど、
正統派さんなのね。
そうそう蜂蜜入れた石けんって、泡が甘いよね~。
私の石けんは柔らかめだから怖くってプラモールドに
挑戦したことないけど、かわいいのが多いよね。
このみつばちもかわいいな~って指くわえてたの。
挑戦してみようかな・・・?

青パパイヤの石けんの件、もちろんOK!!
もしよかったら石けん交換しない???
私もみつばちマーチ使ってみたい~(*^_^*)
3個くらいがいいかな??
よければ、私のブログのメールフォームから
メールくださいな♪
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit
このモールドっていつ見ても可愛いですよね~。
私も欲しいな~って思いながら4つしかできないから悩んでます。
パンプキンシードオイルって、そんなに茶色みが強いんですね。
香りはどうなのかな~?興味津々です^^
  • まゆ★#-
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit
石鹸・・・って味見できるの!?!?
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
確かにzuccooちゃんの作る石鹸はおいしそうだわ~♪
でも市販のはダメだよね!?!?( ゜▽゜;)
ミツバチの型もあるのね~!!
個人的に昆虫は避けたいけど~
石鹸なら平気(;^_^A アセアセ・・・
  • chocorin#iDX8.YKs
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit
ありがとう~(〃▽〃)
茶色だけど、香りは柑橘系だから
春にいいかもしれない☆彡
パンプキンシードオイル、とても扱いやすいかったよ♪

大抵の石鹸舐めても、そんなに変な味しないかなぁ。
特にハチミツ入りの泡は甘くて、好き!市販の石けんの
味って、まずいもんね(^^ゞ

石けん、柔らかめなんだぁ(^^)
そしたらシリコンの方が使いやすいのかな~。
バター入れると、シリコンでもくっついちゃうから
レシピにもよるんだね!
やっぱりプラは硬めがいいのかな!

本当?石鹸交換してくれるの?嬉しい(*゚∀゚*)
わくわくしちゃう~!!
みつばちマーチの石けんね!OK(^^)/
3コね!何がいいかしら??
あとで、メールするね~v-411
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit
まゆ★さん、コメントありがとう~=^_^=

そうなの!あたしも他の方が使ってるの見て
欲しくてー・・買ちゃった(^^)
プラモールドって、1シートで作れる数が少ないですよねv-356
シリコンよりは、お値段安いし種類も多いので
今度買うならプラです>^_^<

パンプキンシードオイルは、オイル自体真っ黒です。
香りは香ばしく、サラダに使ったり食の方でも良いみたいですよ!
石鹸になると香りは無くなるので、そこがいいところですね(^^)
色も使うともっと茶色が濃くなる気がします~♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit
ついつい使ってるとき、泡を舐めちゃうの~。
特に食系が入ってると!食べるものでないけどね(^^ゞ
そうそう、市販のは間違えて口に入るとまずいよねー!

昆虫系、あたしも嫌いだよ~。
でも、このモールドはかわいいでしょぉ('∀'*)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


