

Lady butterfly Soap

長ーい冬も、もうすぐ終わり・・・。

春を待ちきれない蝶々たち。

雪の中を舞う、Lady butterfly ~butterfly_20090217163323.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           レシピ Lady butterfly ~  500g
 
   オリーブオイル ホホバオイル コットンシードオイル パームオイル ココナッツオイル 
   イブニングプリムローズオイル キャスターオイル

   op: ウルトラマリーンバイオレット ホワイトパールマイカ
   eo: ゼラニウム クラリセージ ジュニパーベリー

   水  Naoh
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


and more!
butterfly2_20090217163338.jpg



ちょっと気取ってみたかったのホホ。。。

マーブルと単色のリバーシブルにしました♪

平置きの時は、「揖保の糸」木箱を使ってます。
紫の素地、白い素地を流して、竹串で模様を描きました(^u^)
白の素地にマイカパール多めに入れて
キラキラ感をだしたつもりー>^_^<
マイカパールと混ぜたせいか、綺麗な紫でなく、
グレーっぽくなりました。
かえって大人っぽくはなったかもしれないです!

そして cookiebeeさん のアゲハ蝶クッキー型で抜いて出来上がり♪

型抜きは、軟らかいうちはきちんとできません(^^ゞ
特に細かい部分は、型にくっついてしまいます。
2,3日は置いてからが良いみたい!

使ってみたら、
石けん自体が柔らかく、しっとりクリーミー感があって
レディー向き♪

香りは、好みが分かれるかも・・。
ゼラニウム・エジプトというeoで、ローズのとは
違って、「んっ?」て一瞬考える香り。
あたしの個人的感想、めちゃくちゃ入ってます(笑
苦みがある香りっていうかー
で、全体的には神秘的&フローラルといったところかしら?
ますます分かりずらいかしら?(^^ゞ

応援ポチおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ネーミングも石けんも素敵だね!
揖保の糸の箱っていうと、中にクッキングペーパー
みたいな紙を敷くんだよね?
私、それをうまく敷く自信がないんだ~。
広く浅く流し込める型があると、
こういう石けん作る時には便利だよね。
ぽち!
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
すごく すごく素敵です
感動です。こんな素敵な形 初めて見ました~
マーブルもこんなに綺麗に入ってすご~い
この前挑戦してみたら 全然綺麗に入らなかったぁ~
ちょっと、気取りすぎたけど(^^ゞ

> 揖保の糸の箱っていうと、中にクッキングペーパー
> みたいな紙を敷くんだよね?
そうそう♪あたしもキレイに敷けないの。
角とか、ね。
でも、型抜きするからわからないよ(^^)

今年の夏はぜひ、そうめん箱使ってね♪

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
そんな風に言ってもらって、うれしい。ありがとう~=^_^=
これは、クッキー型で抜いただけなの!
yukiさんなら沢山持ってるよね♪

マーブル、近くで見ると凸凹してるの。
トレース出過ぎると、表面がどうしてもキレイにいかなくて
難しいです(^^ゞ

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
シックで大人っぽいわ~かっこいいv-415
リバーシブルって思いつきがすごいよ~。
香りも気になるわ~微妙なの・・・?
でも神秘的&フローラルだったら
このセクシーな蝶々にぴったり☆じゃない?
この蝶々を四角の石けんに埋め込んでも
蝶の標本みたいでかわいいかも。
あ!
でもせっかくのリバーシブルが見えなくなっちゃうかv-356
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
きゃあ。何てステキな石けん。
シルエットも色も、クラシカルですてきすぎ!
使うのが勿体無いくらいすてき。
(語彙がなくてすみません・・・でもステキなんだもん。)
香り付けも、想像するとデザインにぴったりな感じがしますよぉ。
いやぁ、いいもの見させていただきました♪
  • みかん#AsQ122z2
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
すごい~! きれいに型ぬきできたね。
私だったら失敗しそう・・・。
マーブルも細かくてキレイ!!

どんどん素敵な石けんが出来てるね。
  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
ぽちっと♪
すごく大人っぽくてステキな石けん~~~!!!
こんなに綺麗に出来たらもったいなくって使えない・笑
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
紫の予定だったけど、
パールでグレーに近くなちゃった!
でもシックに見えてよかったー♪

香りはきつい方だと思うよ!セクシーかしら(^。^)
女性意識して、イブニングプリムローズも
初投入してみたよ♪
酸化が気になるからホホバも一緒に入れたけど
ROEも入れたらよかったかな。
蝶の標本、いいね❤
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
そんなに褒めて頂いてありがとう(*^。^*)

クラシックな蝶はイメージした通りにできて
良かったです>^_^<
でもマーブルが凸凹してるのが、ちょっと。。v-356
トレース出てるとマーブルしやすいけど
表面は凸凹しちゃうんですよね(^^ゞ
香りはキツメで、この蝶には合ってると思います❤
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
いえー 型抜き、くっついて大変だったの(*_*;
一週間してから型抜きしたけど、
まだ柔らかかったの!
レシピによるんだよね。その読みが難しいv-356
マーブル模様は久々にきれいに出て良かった(^。^)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
ぽち、ありがとう(^u^)

デザインは思ったとおりに出来て良かったです♪
実は、あたしももったいなくて
型抜きした残りを使ってるの~(^。^)
形以外は、おんなじだからねへへっ(^^)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
マーブル模様が難しそうだわ・・・
粘土でもできるかな・・・!?!?
今日ひまわりちゃんと話してたんだけど・・・
今度2人で教えてもらおう~って♪(*^。^*)
ランチ兼ねてどうどう!?!?
  • chocorin#iDX8.YKs
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
粘土も軟らかいんでしょ?
マーブル出来るかもね♪
やってみてみて(^◇^)

石けん作り、いいよー(*^。^*)
ランチ兼ねてひまわりちゃんと、ね♪
OK~☆彡
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
マーブルと色使いがシックでいいね~、大人の感じ。
使うのがもったいなくなっちゃうね。
飾っておきたい石けんだわ。
この周りってどうなったの??
  • まころん#cSRweDQA
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
ありがとう=^_^=
紫のはずだったんだけど、パールと混ぜたら
グレーっぽい色になちゃって!
でも大人っぽい色になって気に入ってます(^。^)
何か、もったいなくてー、出しおしみしてる!

よくぞ聞いてくれました(*^_^*)
周りの残りはね、蝶のくり抜きを残して
そこへまた違う石けんを流し込む予定だったの!
でも、型抜きが甘かったため崩れてしまって・・・
あえなく夢に終わりました('_')しょんぼり。
崩れたままあります~。そのまま使うしかないかな(^^ゞ

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.21(Sat)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


