

花粉症石鹸その後&ラッピング

かまぼこ石鹸? が、こんな風になりました♪

全体的に透明感のあるピンクに❤

花粉症ピンク色

使ってみると、レモンと甘い香りがとってもいい~!
泡立ちも軽く、さっぱり目でお気に入りの石けんになりました(^u^)




早速、これはお教室に並べてもらおうと、ラッピング♪


WAX PAPERで包み、麻の和紙を帯にしました☆彡
WAX PAPERって滑って包みにくい。。
花粉症ラッピング横  花粉症ラッピング上

ピンク色のインクって初めて使ったけど、
結構かわいいー!
花粉症ラッピング前


和紙って、インク馴染みがよくて
ハンコ押しととっても合うんですね(^v^)
この和紙はOA対応なので、印字もできるみたい。
クセになりそう~。でもちょっとお高いです(^^ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
内側もピンクっぽくなってきたね~。
なんかすごく乙女チックで素敵な石けんになったね。
ラッピングもすごく素敵だよe-267
ぽち!
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.02.15(Sun)
  • Edit
やっぱり内側もピンクになったのね~
ふんわりかわいいピンクv-344
ラッピングも春らしくてかわいい~!!
ワックスペーパーは滑って包みにくいから
私は製菓材料店とかにあるグラシン紙を
使っているよ~
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit
かわいい~。
全部ピンクになったのね~(人'∀`)
私も花粉症石けんこの前作ったのよ。
比べ物にならないくらいスゴい石けんを!!(笑)
だって、パッカ~ンだもん(泣)
お包みも透けた感じがステキね~。
和紙!私もそう言えば買ったんだ!ワックスペーパーも和紙も買ったのに上手く使いこなせてない私。参考にさせてね。
  • まころん#cSRweDQA
  • URL
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit
石けんもラッピングも、ラブリーですe-266
ワックスペーパーというのは使ったことないけど、「クッ○パー」といクッキングシートを使ったりしています。お値段もお手ごろで使いやすいと思います。
  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit
marronちゃんの予想通り、ピンクになったよ!!
使うとピンクが透きとおってて、かなり乙女チックです(^^)
ラッピングも不器用ながら、頑張りましたv-356
こんど、大きな石けんを包んでみたくなりました~(^。^)
ぽちっ、ありがとう♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
いつの間にやら真ん中もピンクになってたの>^_^<
ピンクでまとめて春っぽくしてみました~(^。^)
花粉症の時期なので
少しでもすっきり心地よく過ごせるように♪

グラシン紙は滑らないのね(^◇^)
こんど使ってみるね!!
ありがとう~(人'▽`)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
そうなの(^^)ピンクになって良かった~❤
まころんちゃんも花粉症石鹸作ったのね(〃'▽'〃)
見にいかなくちゃー!そんなにスゴイの?
きっと色々入ってるんだろうな~!!
パッカーンって?割れちゃったの(?_?)

ワックスペーパーの透け感が好きなの~!
和紙は軟らかくて不器っちょさんのわたしには
とっても使いやすいです♪
和紙は、はんこ押したらいい感じになるよ!!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
ありがと~>^_^<
ピンククレイはマットなピンクになるけど
こっちは透明感があって好きです♪
自然な色だからかな。。

あたしもクッキングシート、100均の使ってます(^o^)
型に敷いたり、石鹸の香り飛ばないように包むときや
ラッピングにも!
惜しみなく使えるから便利だよね(●^o^●)



  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
ぽちっと♪ピンクでかわいい><ワックスペーパーでのラッピングもステキです~。(ワタシも透けてる紙好きです)
今年はすでに花粉にやられてますTT私も花粉症石けん、作ろうかな。。
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
ありがとう~(^v^)
あたしは肌は弱いけど、鼻は強くて?
花粉症になったことないの。
だから辛さが分からないんだけど、
早めの医者がいいみたいだね。
初期症状なら、eoで緩和できるかもしれないヨ(^^)

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


