

最近作った紙類たち☆

石鹸作るようになってから、ラッピングしたり送ったりと
紙類の出番が多くなりました。

そんなんで、こんなもの作ってみました(^u^)
封筒フラップなし出来上がり


手作り封筒です~♪シンプルでしょ。これには訳があって・・。
100均のは10枚しか入ってないし、色もビジネス的でイマイチなので、
ラッピング倶楽部で、模造紙をロール20mで買って、
作っちゃおうと、市販の封筒見ながら、作ってみました(*^▽^*)



初めに作った封筒↓は、フラップ付き。
封筒自体は、簡単なのですが、
印字しようとしたら、紙詰まりでぐちゃぐちゃに・・・('_')
封筒出来上がりフラップ




それなら、一歩前の上下フラップの
のり付けをしないで、再度試してみた!

封筒フラップ&印字

やっぱり、ダメだった・・・(*_*;
どうやらフラップが原因みたい、、、。


じゃぁ、フラップなしで印刷すれば出来るかな?
と成功したのが一番上の画像で~す♪(●^o^●)


なので、とってもシンプルな封筒になりました~!
フラップはカッコの問題なので、無しでもOK!
実際、上下は空いたままです( ・´ー・`)プッ
宛名を印字してから、のり付けになります~!
ちょっと面倒だけど(;^ω^)







他には、蝋引きのタグ♪ レースのハンコで=^_^=
蝋引きタグ拡大
ちゃんと、タグ用のパンチがあるのね!!
これもラッピング倶楽部で~(^。^)



それとー(´^ω^`) まだあるの

送り状↓               カード↓                        
手紙  カード      
ラベル↓
ラベル

わたしにしては、たくさん作った方です。
これ作るだけで、何日かかったかはヒミツ~(。´pq`)

↓ポチお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
きゃーzuccooさん、すごい!!
かわいい!!zuccooさんのほんわかかわいい石けんに
ぴったりのラッピング素材だね♪
おうちの絵は描いたのをスキャナーでとりこんだの??
すごいな~私なんて薔薇のはんこ(しかも自作
できなくて、ハンズで作ってもらったの・・・)を
最大限に使いまわししまくりなのに!!
しかもこんなにいっぱい・・・!!
大変だったでしょ~お疲れ様です(^_-)-☆
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit
パソコン使いこなしてるね~。
私にはこんなの作れない(>_<)
何も作れないから、販売とか絶対無理だって思うもの。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit
すごい!封筒作っちゃうなんて~
いろいろやってたんだね~( ゜▽゜;)
ショップオープンが楽しみだわ~♪
って、私も頑張らなきゃ・・・。(o´_`o)ハァ・・・
  • chocorin#iDX8.YKs
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)
  • Edit
すごーいe-460
オリジナルの封筒なんて素敵だわ。

zuccooさんの花粉症石けん使ってみたよ!
透明感のあるピンク~♪これって結局太白ごま油でこんなにピンクになったの? 香りもユーカリの爽やかな香りが効いてGOODe-461
  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
素晴らしい!!
すっごく素敵!!
私もタグをどうしようか悩んでいたので
とっても参考になります♪
ラッピング倶楽部というのがあるのですね~
見てみよう~っと
ほんとzuccooさんのセンスの良さはいつも感心しちゃいます
ありがとう(^^)不器用ながら、頑張ったよー=^_^=

このお家の絵はね、パソコンに入ってる絵描き用のソフトで
書いたの!マウス動かして書くのって難しいのねっ(^^ゞ
何度も家書いて、これに決めたのー☆
そっかー、スキャナーで取り込めば良かったのね!!
最近プリンター買ったばかりで、
イマイチ使いこなせてないのぉ(*_*;
大変だったけど、楽しかったよ~(●^o^●)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
プリンターが古くて新しいの欲しいな!
って思ってた時に、壊れたの(^^)/ 
それで心おきなく新しいの買ったわけ。
写真はキレイに写るよね~♪
そんなんで、色々作ってみたくなってやりだしたら
楽しかったぁ(^u^)
あたしもパソコン得意でないから、
主人にエクセルの仕方とか初歩的なこと
教わりながらで、すごーく時間かかったよ(^^ゞ

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
chocorinちゃんに教えてもらったラッピング倶楽部良かったよ~♪
ありがとう(^^)
クラフト封筒見つからなかったから、
作っちゃった(^u^)
やっとプリンター新しくなったの!
色々作れそうで楽しい~(^。^)
大変だけど、、。
ショップはいつになるやら?(^^ゞ
chocorinちゃんも製作がんばってね♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
ありがとう~=^_^= 
大変だったけど、出来上がると
また何か作りたくなるわ~。

花粉症石けん、使ってくれたのね♪
このピンク色は、太白ごま油のせいだと思うよ(^。^)
以前にマカデミアナッツオイルと作ったときは、
白ベースのピンクがかった色になったよ(^u^)
クレイの色つけと違ってオイルも楽しいよね~♪
気に入ってもらえて良かったぁ(*ノ∀ノ)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
ありがとう♪テレ(*ノωノ)

「ラッピング倶楽部」はこちらです↓
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/index.html

種類も豊富で、見てるとあれもこれも欲しくなります(^。^)
買った人のレビューも見れるので、参考になりますよ!!
yukiさんのブログは、他の方たちと共同なんですか?
コメントしようと思ったんですが、お名前が違かったので
しなかったんです=^_^=

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
ぽちっと♪
シンプルだけどすっごいかわいいです><
こういうの作るの時間かかるけど楽しいですよね~。
ってなかなかセンスあるようにうまくはいかないんですが^^;あはは。
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
zuccooさん♪ラッピング倶楽部のアドレスありがとうございます★見に行ってみます♪
peu a peuのブログ 管理は私なのですが メンバーで共有しています♪ 次回のワンデーショップの作品をアップしているのです。木工のseiは家のパパで一緒に作っているのでよかったら是非是非そこにコメントを・・
励みになりま~す★ いつも見てくれてありがとうございます!!
ありがとう♪褒めて頂いたあとだけど。。
今日、使ってみたら底の角が収まり悪くて(´゚д゚`)アチャー
フラップは意味があってあるのですね(ωV_vω)ペコ
また考えなくちゃいけないみたい~!!
ぽちありがとう=^_^=

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)
  • Edit
そうだったんですね~(^^)
お友達と一緒にするのも楽しそうですね♪
ご主人も参加されてるなんて、ステキ!!
木工出来ると、お部屋の中飾るの楽しくなりますよね?(^。^)
羨ましいぃ~!
早速お邪魔しますよ~(^ω^)

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


