

‘ミニグラニーバッグ’&鍋敷き

昨日、久しぶりに縫物しちゃった~(●^o^●)

次男が早帰りだったので、それまで夢中で作ってたら、

あっと言う間にお迎えの時間

そしたら、雪が降っててビックリ(´゚Д゚`)ンマッ!!

全然気が付かないあたしって、ボケてるね~。



図書館で借りてきた本↓で、‘ミニグラニーバッグ’発見♪
手づくりのバッグとおでかけ小物―実物大・型紙と図案付き (Gakken Mook)手づくりのバッグとおでかけ小物―実物大・型紙と図案付き (Gakken Mook)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る



そういえばchocorinちゃんが、作ってたなぁ。おんなじ本かしら??(^.^)



雪のお陰?で帰宅後も制作続行
一日で完成した~(*≧∀≦)
バイヤスがポイントです♪
ミニグラニーバッグ
お財布、ハンカチ、ティッシュ、リップなど
必要なものが入って、ちょこっとそこまでに便利そう>^_^<

中はこんな感じ↓
ミニグラニーバッグ2

バイヤスの配色が、キレイな緑や黄色が入ってたら
もっと可愛かったなぁ(ノ∀`)アチャー




最近の夕飯は、鍋が多いの~。
旬の物も食べれるし、身体にも財布にも
優しいから好き!(^u^)

今までは、100均の鉄で出来た鍋敷き使ってたんだけど、
ガタガタして危なかったの
そこで、何か無いかなーと思いついたのが皮!
皮だったら、丈夫だし、焦げ付かないし、ガタつかない

皮の端切れを使った鍋敷き!超~簡単!!
ただ好きな大きさに切るだけです~。゚(゚^∀^゚)゚。

PA0_0027.jpg
PA0_0026.jpg
ちょっと淋しいから、ハンコした端切れペタっと(^ω^)

テーブルの横のフックにかかってるから、さっと出せて
さっとかけられる。かわいいでしょ☆彡ヘヘ。。

何といっても、使い易さ抜群!!!
お試しあれ~!!!

↓ポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
グラニーバッグかぁ~。とってもよく出来てるね!!
先日手芸屋さんに行ったらキット売ってて、
スゴ~イ作りたかったけどミシンが無いし、簡単にできるのか
不安だったから買わなかったのe-330
私のような家庭科もろくにできなかった人でも
何となく形になるかしら・・・。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)
  • Edit
落ち着いた色合いなのに春らしくてかわいい~♪
ちょっとお買い物っていう時に便利そう!
これ売っていたら買っちゃうよ~(*^_^*)
革の鍋敷きはグッドアイデア!!
簡単でおしゃれで安全だね。
zuccooさんは縫い物できていいな~。

ところで、石けん交換の件ですが・・・
どーーーしても3個にしぼれないの(^_^;)
・・・5個にしませんか???
厳しかったら遠慮なく言ってね(^_-)-☆
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.03.01(Sun)
  • Edit
キット売ってるんだね♪
バイヤステープは、しつけしてから縫えば
きれいに出来るよ(^^)
あたしも専門的に習ったことないけど
出来たからmarronちゃんも大丈夫だよ~(^u^)
この本、かわいい作品載ってるよ!
見てみてね~(^ω^)


  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.03.01(Sun)
  • Edit
ありがとう~(*ノзノ*)
そこまで言ってもらえて嬉しいナ(*・ω・*)
結構、細かいところは自己流なの(´゚∀゚`;)

石鹸交換、5個でOKよ~♪
あたしも悩んでたところだったのv-356
それでは、またね(^_^)/~

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.03.01(Sun)
  • Edit
うわ、かわいい~i-237
グラニーバッグってかわいいですよねi-178
私も作ろうかなぁ~i-228

そうそう、↓の記事の話なんだけど、
プリンターの設定で封筒印刷ってないですか??
用紙を選ぶ時に【封筒】にして、
用紙サイズは、その封筒のサイズを自分で設定して…

私、字を書くのが苦手で、結構封筒に直接印刷してるんだけど、
用紙設定を【封筒】にすると、下部分黒くならなくなりましたよi-184
  • ちょこ*#JUGsyThY
  • URL
  • 2009.03.02(Mon)
  • Edit
ありがとう~(ノ∀`*)ペチ
これ作ってから、縫物漬けになってるの(^^ゞ
石鹸作らなくちゃv-356

印刷に「封筒」ってある!自分で設定できるのかな?
ありがとう!早速みてみるね♪
あたしも字書くの苦手で、パソコンに頼りたい派~。
そうなんだ!設定できれば黒インクもでないんだね!!
ちょこちゃん、サンキューですv-398
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.03.03(Tue)
  • Edit
うふふ、marronさんの行ってたグラニーバッグの生地はzuccooちゃんだったのね。(笑)
かわいいなぁ、私も作りたいな~。
皮の鍋敷きなんて、凄いね、思いもよらなかったわ。水ぬれは注意ね。
私この前行った雑貨屋さんで、小さい皮にこのイニシャルはんこが捺してあるキーホルダー?みたいなのを買ったの。Mをね。
でも家に帰って良く見たら「W」だったわ。(^o^;;ははっ
  • まころん#cSRweDQA
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
marronちゃんがグラニーバッグのこと言ってたの~?(^.^)
あたし、記事読んでないのかな・・(;^ω^)見なくちゃ!

いつもは斜めがけショルダーが楽で愛用してるけど、
たまには手提げも良いね!大きさもちょうど良いよ♪(^ω^)

そうだね!皮は水に弱いもんね(。ノω<。)ァチャ-
気をつけるわぁ♪
「M」と「W」、間違えちゃったのねv-356
いやぁー(艸д゚*)、それはショックだね~。
家の子もよくMとW、間違えるの。さかさまだと同じだもんね(。・w・。) ププッ

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
marronnさんは「日々のコト」のミュシャさんがグラニーバッグをちょうど作っててコメントしてたの。誰の事かなぁっておもってたらzuccooちゃんだったのねー。
そう!MとWの違いね(笑)どうりで売れ残ってるわけだわ。
あのシリーズのはんこなのよー。
  • まころん#cSRweDQA
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
なるほど~!
あとでミュシャさんとこ遊びに行ってみよ(^。^)
ありがとう(^u^)

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.03.06(Fri)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


