

lambちゃん☆ ~Baby Soap

今週は、石けん作らなかったー。
頭&胃がダブルできて、イマイチ回復してない('_')
来週は作れるといいな♪


それはさておき、
昨年お友達が無事、出産しました(^。^)

赤ちゃんは、女の子

ピンクとかリボンとかイメージは湧いてくるんだけど、
ベビーソープなので、ぐっと我慢して!

アボカド入りのBaby Soapを前にあげたので、
今回は、かわいい子羊ちゃんで♪

lamb baby soap
焦点あってない・・?(^^ゞ




レシピ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             lambちゃん☆ ~Baby Soap


      オリーブオイル スイートアーモンドオイル パームオイル パームカーネルオイル

      水   Naoh
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


女の子チックでないけど、
かわいいから気に入ってくれるかな~
実はヒールの型でも作ったんだけど、ね
失敗しちゃって 
今度また挑戦しよ~っと。


使用感は、若干泡立ち少なめ。クリーミーになりました☆


下に敷いたクッキングペーペーが動いたらしく、
波打ってしまいました('_')ので、反対側は線入りです(´-∀-`;)

ポチ↓ してくれると頑張れます☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
子羊さん、かわいいね~♪
オイルの組み合わせも、お肌に優しそうv-238
きっとお友達も喜んでくれるねe-446
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
子羊かわいい~v-344
ハンズとかにはこんなかわいい型売ってないから、
私もネットで探してみようかな♪
Baby Soapはついつい何か入れたくなるけど、
赤ちゃんが使うから・・・ってぐっと我慢して、
出来上がったら「やっぱりシンプルでいいな~」って
思うよね(*^_^*)

zuccooさん頭&胃って・・・風邪ひいたの?
春は体調崩しやすいから、お大事にね。
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.03.06(Fri)
  • Edit
この子羊さん型は、例のクッキー型だよぉ(^^)
いつも大小サイズがあって、どっちにしようか悩むんだよね(^^ゞ
今回は、ココナッツオイル使わなかったから優しいはず!!
ベビーソープは、お決まりのオイルだからね♪

うん、ありがとう(^u^)
気に入ってくれるといいな♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.03.06(Fri)
  • Edit
この子羊さんは、cookiebeeさん「http://www.cookiebee.com/」で
買ったんだよ(^^) いろいろあってかわいいよ♪
そうなんだよね、いつもの調子で石けん作ってると
ベビーソープは、あれ?こんだけ?って思う。
でも、シンプルが良いんだよね☆彡
も少し成長したら、ピンククレイで色つけ位できるかな=^_^=

ありがとう。心配かけました(ωV_vω)ペコ
今日は、、久しぶりにjコーヒーが美味しく感じました(^u^)
丁度一週間だから、カゼだったのかな・・・?

それから、今日、石けん送ったよん!
早かったでしょ(^。^)y-.。o○
も少しお待ちを・・・(ノ▽〃)ペチ
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.03.06(Fri)
  • Edit
子羊ちゃん、かわいい~~~。
こんなかわいい石けんだったらもったいなくって使えない~・笑
クッキーカッターさんかわいいものがいっぱい。
探してたんだけどなかなかかわいいのがなかったのでここで注文しちゃおう~。
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.03.06(Fri)
  • Edit
かわいいね~。並べておきたくなっちゃう。
型抜きって意外と難しいのよね。
わたしも花型の抜き型でぬいたけど斜めってしまったわ。
アロハオエ~ってかんじ(笑)
  • まころん#cSRweDQA
  • URL
  • 2009.03.06(Fri)
  • Edit
具合悪いんですか?大丈夫?!
お大事にして下さいませませ。

羊ー!ちょうかわいー!
きゃー!かわいー!
これはもらったら嬉しいと思うー。
クッキービーさんの型かわいいよね♪
この子羊は、大中小とあって、中なの(^^)
平置きすると6個しか出来ないから、友達にあげておしまいかな(^.^)
抜いた残りを自分用で使ってるよ!
今度平置きするときは、綺麗に仕上げたいな。
そしたら跡も子羊で、かわいいもんね(*^m^)

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.03.07(Sat)
  • Edit
動物系は赤ちゃんのプレゼントにいいよね(^u^)
今年、ベビーラッシュだからまた違うの作ろうかなぁ。
あひるちゃんも欲しいんだけど、他に使い道ないのよね。

うん、型抜き難しいね!
軟らかいと、くっついちゃうし(>_<)
ふふっ(*^m^) 花型で斜めだとアロハ調になるんだね♪


  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.03.07(Sat)
  • Edit
ありがとう~(´^ω^`)

昨日、熱が出て今日は戻って
これでカゼが終わった感じよぉ♪
忙しいったら(^^ゞ

子羊ちゃん、かわゆいでしょ~(^v^)
でも、型抜きしたら6個しか出来ないんだよぉ(ノω`*)
みんなあげちゃうけど、ね~(*≧∀≦)


  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.03.07(Sat)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


