

棚とワイヤーと

NHKで青柳啓子さんのワイヤーカゴの作り方を見て、
早速、作りたい熱がグーンと上がっちゃいました

青柳さんは、軟らかいアルミワイヤーを使ってるんですが、
近所のホームセンターでは無くて
カラーワイヤーを今回使いました(^u^)
針金にビニールコーティングされていて、アルミより固めです。
でも塗装の必要もないので、OK♪



こんな感じ~。手のひらサイズ
ワイヤー

こんだけで、指の腹が痛くなった('_')
しかも真っ直ぐでない・・。
けど、これもかわいいな☆



2作目。上の倍の大きさ。
ワイヤー2
これは、青柳啓子のナチュラルハンドメイド (私のカントリー別冊)
に載ってた作り方で。
青柳さんのは、真っ直ぐで綺麗なの。
なんで、あたしのはこんなに曲がっちゃうんだろう?(*_*;
アルミだったら上手に出来るのかな?
いやいや違うな。
作ってる途中で、くねくねしちゃうんだよね

でもね、気に入ってるからいいか=^_^=




IKEAで買った棚板、去年からずっと放置。
IKEAのって塗装してないでしょ
どんなペンキ使ったら自然な色になるか、わからなくて!

雑誌見ると、家具やらキッチン小物など
ステキな手作り物が沢山
その中から目についたのが「オイルステイン」
着色の保護剤で、木目が残るんだって!
これがあたしの求めてたものだ~!!

やっと今日、念願の色塗りができたぁ~\(^o^)/

タナ

ブラケットが主張しすぎだったので、ダイソーのホワイトのL字で留めました
でもね、板の幅に比べてL字が小さくて、不安定(゜゜)
急きょ、止めたブラケットを支え木に(画像左)
安定感もあるし、アクセントになった
ちょっと外したインテリアって好きなんだぁ♪

こんどは何作ろうかな。
春休みカンウトダウン入っちゃってるよ
石けんはムリだし、、裁縫かなー。

なんて言ってもきっと出来ないのだろうなぁ。

↓よろしくね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
センスってこういうところに出るよねぇ・・・。
センスの磨き方、教えて!
やっぱりナチュラルテイストの雑誌を見ることかなぁ?
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
良いなぁ~( ゜▽゜;)
私もトールのものを一掃して
シンプルなインテリアにしたいわ・・・と思うけど
やっぱzuccooちゃんのようには無理だなぁ~~~
(´・ω・`)ショボーン
  • chocorin#iDX8.YKs
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
ぽちっと♪
昔、ワイヤークラフトをかじってみたことがありまして・・・
ワタシにはどうしてもワイヤーをまっすぐに伸ばす作業が出来ず、ほとんどの作品がよれよれ・・
それはそれでよかったのかも知れませんが本なんかを見るとまっすぐなのでやっぱり挫折しました・笑
zuccooさんならセンスもあるしいけると思います!!!
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
雑誌見るとナチュラル系、アンティーク系、カントリーとか、
色んな家があって参考になるよね~(^v^)
今は、白中心のナチュラル木にちょっとアンティークが
あるのが理想!現実はほど遠いけどね。
春だしボチボチ模様替えしていこうかな~。 
昔は、カントリーで、その次はダークな木が好きだったよぉ(^。^)

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
ぽち、いつもありがとう(*^。^*)
みょうが☆ちゃん、ワイヤーしてたのね!
あたしもまっすぐ伸ばせないのー!やっぱり難しいんだね(^^ゞ
固めだったから余計かな・・。指が2、3日痛かったよv-356
よれてるのもかわいいけどね!
布を収納する位のを作りたいので、次はまっすぐのがいいんだけど、
あたしも出来なさそう~=^_^=
頑張ってアルミワイヤー、買っちゃおうかな(^.^)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
あたしは、chocorinちゃんみたいなアトリエがほしいよぉv-413
作業するのも、あっちこっちから物だして
みんな帰ってきたら片付けしないとなんないし('_')
途中のまんまにしておける場所が欲しいよ~\(^o^)/
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
ぽちっと☆
ワイヤーのバスケットかわいい!!
多少くねくねしててもそれが味になってるよ~。
麻紐を巻いた玉とか姫りんご入れて飾りたい!!
あじさいのドライフラワーもいいかも♪
って妄想しちゃった・・・(^_^;)
棚もすごくいい感じ~石けん載せて撮影したい!!
zuccooさんは本当に色んなことできるのね~。
尊敬です(*^_^*)
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
zuccooさんてやっぱりとっても器用だ。
こんなカゴも作っちゃうし、
日曜大工もやっちゃうし!!
憧れる~。
私もそうなりたーい!!笑
そう~?(^.^) 味になってるかな~♪
自分で作ったものには甘いからさぁ~(^^ゞ
麻紐、あいそうだわっ(^u^)
あじさいのドライフラワーね、かわいいー・・。

棚つけてから、もの置くところ増えて助かってるの。
ダイニング兼、作業場なもんで、広げたりしまったり
忙しいのv-356 あぁ自分の場所が欲しい~。
棚はちょっと高くて石けん撮影は出来ないかなぁ=^_^=

  • zuccoo  「ずっこ」です☆#-
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
うんうん(^_^;) ただ好きなだけv-356
何でも手出したくなっちゃうのぉ。
上手く出来ないと飽きるのも早いヨ!
Giliaちゃん鋭い!あたしDIYに目覚めてるの~(^。^)
ドライバー買いたくてうずうずしてる。
まだ買うには早いっ。でも広告はチェックしてる♪
とりあえず、レンタルするかも(^u^)
  • zuccoo  「ずっこ」です☆#-
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


