

SAKURA Soap

SAKURA Soap

お世話になったお友達に♪
SAKURA.jpg

レシピ

 ククイナッツオイル ヘーゼルナッツオイル ピーナッツオイル パームオイル ココナッツオイル

 op:シルクペプチド セラミド コンフェ   eo:イランイラン ラベンダーF

 精製水  NaOH




花びらが、魚肉ソーセージになってて。。

大体想像はしてたの。



セラミドをチン!したら、入れ物溶けました(´_ _`)

耐熱でなかった。もったいないセラミド。。ほんの少ししか入れられなかったよ。。

シルクペプチドとともに素地に入れたらすぐトレース!

久々に、500g用アクリルモールドで、前日チマチマ作った花びらに
カットしたコンフェを底に並べる。小鉢に山盛り作った♪ 
豚足でないよ(。・w・。) ププッ


花びら

トレースですぎたため、型入れ時に気泡が見えたので、
思い切ってゴムベラでザクザク混ぜた!

表面、波うってるのは、そのためでーす!

底は、でこぼこで汚い。

レシピも、贅沢にしたのに、いいところないの?


えっ?香り?

うんうん、香りはね、ラベンダーがイランイランを優しくしてくれて

いいですの(^。^)

ジェル化?

はい、熱湯入れたので。でも、花びらには白い方がいいわぁ。

使用感は、クリーミーで泡立ちも良く、香りも家族には評判良かった(^^)


今週末、近所の桜祭りです(^。^)
桜も丁度いいかな♪
↓ぽちっとお願いね☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ククイにヘーゼルに、贅沢石けんさんですね~^^
花びらコンフェ、すごい!可愛い♪
ぷぷ、豚足なんて!^m^

そうそう、ラベンダー&イランイランって、
女性~な感じでいいですよね♪^^
  • みかん#AsQ122z2
  • URL
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit
私のダウニーのに似てる~。
でもこっちのが断然高級よ!!私のは足下にも及ばないわ(^o^;
豚足って…(゚m゚*)プッ
マットなピンクってどうしても魚ソーみたいになるよね。そういわれるとそうとしか見えなくなっちゃったじゃない!!
でもすてきな石けん~。
  • まころん#cSRweDQA
  • URL
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit
ククイね、やっと買って使えたの(^^)
そのせいかすごく出来のいい石けんのような気がして=^_^=

> 花びらコンフェ、すごい!可愛い♪
> ぷぷ、豚足なんて!^m^
ね、見えるでしょ!!もうピッタリだよね(^◇^)
豚の石けんも、かわいいかも~。

イランイラン単独だと、あたしにはちょっとキツイみたい。
入浴に使うときは、そのままでもOKだけど。
ラベンダーと合うよね(^u^)あとジュニパーとの組み合わせも好き♪

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit
桜コンフェかわいい~v-252
豚足???^m^
いえいえ、春の和菓子みたいよ!!!
ククイナッツいいよね~(*^_^*)
私も大好き♪
香りもしっとりフローラルで女っぷりがUP
しそうな石けんだね☆
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit
まころんちゃんのダウニーの石けんに似てる?(^◇^)
なんだか嬉しい~♪
ククイやシルクにセラミドと贅沢三昧してみたのに、
豚足の魚肉ソーセージじゃーね(´^ω^`)
すでにカットしてる時から、花びらには見えなかったモン(*^m^)
でも、なぜかあたしも気に入ってるの~=^_^=
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.04.01(Wed)
  • Edit
豚足に魚肉ソーセージ~~~?
最初はそう思っても最後にはきちんと綺麗な石けんに納めてしまうのですごいです~。
桜石けん、使うのもったいないですね~^^
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.04.01(Wed)
  • Edit
どう見ても、花びらでないでしょー(≧ω≦ )
でも、そんな風に言ってもらうと「そうかしら?」って
思っちゃうところがわたしの弱いところ・・・(〃艸〃)

ちょっと女性好みのレシピにしてみたの♪
セラミド入りの石けんとかあるでしょ(^^)
もう切らしちゃったから今度いつ投入できるかな~。
シルクはリンスに入れてもツルっとして良かったよ(^u^)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.04.02(Thu)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


