

EASTER Soap

EASTER Soap

4月1日は、復活祭(イースター)☆
卵に、うさぎ入れました(^^)


~レシピ

オリーブオイル ピーナッツオイル パームオイル ココナッツオイル カカオバター

op:卵黄 スキムミルク バニラパウダー うさぎコンフェ(ベビーソープ)    

eo:スイートオレンジ   水   NaOH
  
EASTER2.jpg

花型のシリコン型で!おなじみ100均さまさま♪
スイートオレンジとバニラパウダー、ミルクの茶色が混ざって
オレンジ茶色になりました。このままだとキレイな石けんでしょ(^^)



でもね、こちらが表なの!じゃん!!
EASTER.jpg
イースターといえば、ピョンピョンと跳ねるウサタンでしょ☆彡
(ラブシャッフルの玉木宏でなくて←見てた~?♪)

これでも型入れ時は、キレイに収まってたの(^_^;)
easter型入れ
こんなオレンジ↑だったのに、ミルクのせい?茶色になった(..)


ウサタン出すために、元の素地を型入れして
少し固まってから、ウサたんを置いたの!
すこし隙間があるな。。とイヤな予感してたら
ごらんのとおり、ウサたん見事に出没しすぎ!(~_~)

もうこのやり方はしません。
何事も学習学習^^;


使用感は、
泡立ちがとても良くて、しっとりクリーミー!
バニラとオレンジの甘い香りで、お菓子っぽい。
うさぎもいるし、子供が好きそう♪

余談だけど、
ラブシャッフルの主題歌 E.W&Fの「ファンタジー」。
古い曲選んだなぁと思ってたけど、
ドラマ見ていく内にやっぱり好きだった・・❤
70、80年代のソウル系♪♪

↓ポチっとお願いします(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
時間を置いてコンフェを入れると隙間ができるし
すぐ入れると沈んじゃうのねe-330
(前にみょうが☆さんが書いていたよね)
あ~もうどうすればうまく行くのかな、
底に沈めてもちょっと埋もれそうだもんね。難しいね。

4月1日はうちのワンコの誕生日なの~。
捨て犬だから誕生日が分からないって獣医さんに言ったら、
「じゃあエイプリルフールにしよう」って。安易だ・・・
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit
↑でmarronさんもおっしゃってるけど、
このコンフェの埋め込むタイミングって
本当に難しい!!!
私はあひるを沈没させたことがあります・・・
うさたんの存在感がありすぎても、
沈没に比べたら大丈夫(^_-)-☆
使っているうちにいい感じになじみそうだよ

茶色になった主犯はスキムミルクかな?
でも茶色もシックでかわいいよ♪
何より、使い心地良さそう!!
春の肌を癒してくれるうさたんにぽちっと☆
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit
> 時間を置いてコンフェを入れると隙間ができるし
> すぐ入れると沈んじゃうのねe-330
> (前にみょうが☆さんが書いていたよね)
↑ホントにその通りなの!!わかってるわぁ。
埋めて表面カットするのが一番きれいに出そう・・。
次回はそれにしてみるね( ・∀・)

ワンちゃん、今日お誕生日なのね♪
理由は確かに安易ではあるけど・・(^^ゞ
4月は始まりの月だし、春だしね!
そうそう、イースターだしぃ(^^)
ハッピーバースデー!!v-315
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.04.01(Wed)
  • Edit
あひるさん、沈没した~?(≧ω≦ )
やっぱり難しいよね。
チューブモールド使えば
そんな悩みも一気に解消するんだろうね(ノω`*)
でも、そんなに買ってられないしね!
そうだね、見えるだけいいよね^^;
使ってるうちに馴染んでくるし、ね(^^)/
ちょっと人にはあげれないけどぉ。

ミルクは、茶色だよね~。茶色になる素材多すぎ!!
他のopで微妙に違う茶色になるからそれも面白いね♪
うさたんにポチしてくれてありがとう(*^。^*)
子供よりあたしの方が癒されてるかも( ´艸`)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.04.01(Wed)
  • Edit
ウサタン可愛い!*^^*
っていうか、これ見て私もうさぎの石けん作ってupしてないの思い出しました^^;
「草原を跳ねるうさぎ」にするつもりが、
「草原にめりこむうさぎ」になっちゃったの。笑

私もzuccooさんところ、リンク頂いてもいいですか?^^
  • みかん#AsQ122z2
  • URL
  • 2009.04.01(Wed)
  • Edit
ウサタンのドラマ見てた~♪笑
浮かべる系のコンフェ難しいよね~。
タイミングがイマイチわからない…。
大体みんな沈没系?爆
存在感有り有りの方が沈没より良いと思うわ~♪
こんばんは~
リンク頂きにきました~(^o^)
かわいいうさたんの石けんちゃん♪
ミルク系で保温後に色が変わっちゃうのって悲しいですよね。。
コンフェ沈めるタイミングも難しいんですね~
でもくっきりうさたんで、とってもかわいいわ♪
  • ユキりんご#-
  • URL
  • 2009.04.02(Thu)
  • Edit
みかんちゃんもうさぎ石けん作ったのね!!
イベントものってUP忘れるとショックだよね(´・ω・`)

「草原にめりこむうさぎ」って、想像できないんだけど(*≧∀≦)
埋まってるのかな?見にいかなくちゃε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

もちろん、リンクお願いします~♪(^^)/
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.04.02(Thu)
  • Edit
ドラマ見てたっ?( `pq´)ゥシシ

コンフェって、浮かないよねー!
あたしもぉ!タイミングがわからない^^;
いつも沈没系だなぁ=^_^=
沈没避けたら、スキスキの存在感アリアリだったわ(*^m^)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.04.02(Thu)
  • Edit
リンク、ありがとう(*^。^*)

クッキー型ってかわいいけど、他の石けんに入れ込むのが難しい^^;
ユキりんごさんの蝶々の石けんなんて、とってもキレイよね~(ノω`*)
あたしもあんな風に作りたいワ♪

ミルクはデザイン石けんの時は避けちゃうね!
茶色にならなかったら、もっと使いたいんだけど(^^)


  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.04.02(Thu)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


