

春休みの過ごし方♪

春休み中、男の子7歳と5歳と どうやって過ごそう?
やっぱり おそとに出ないとやってられないよね(d゚ω゚d)♪


行きたい所は
恐竜博物館、水族館、映画館。

最初は、二人とも恐竜好きなので、
上野の恐竜博物館に行ったら、二男につまらない。。と言われ、
(小学生ならもっと興味持てるのかな?)骨組だけなのでそれもあったかも。
じゃ、次は、水族館に行こう!!
一番近い葛西臨海公園では、サメとエイが触れるイベントしてるって
Σ(・ω・ノ)ノえっ!


日曜日だったので、かなりの人出でした。
子どもからお年寄りまで、ファミリー、カップルと。
水槽の前は人だかり。子供らはスルスルとすり抜けて
前で魚をじーーっと凝視。
後ろからすごい団体が近付いてきて逃げるように外へ。
次から次へと追い越されていき、

やっぱりサメとエイを触っておこう!といくと、
池の中に50cmほどのサメが泳いでる。

「あれってサメ?」とわたし。

子供らは「あれはネコザメだよ!」
と嬉しそう。

「頭はあぶないから触らないでね~。背中を2本の指で触ってね」
長男は言われたとおり、2本の指でスーっとおっかなびっくり!
頭だけ見えてるのが長男↓

PA0_0028.jpg

二男は適当。ひれまでつまんじゃって(ホントはいけません
PA0_0030.jpg


あたしも触ってみたら、サメ肌ってこんななのね♪
硬くてザラザラしてるの。
そのうち長男何故か服びちょびちょで。
どうしてこんなに濡れるんだ?

エイさんはどこ?
すっかり砂に埋もれてました。
エイはしっぽにがあるんだって。
この日のエイは毒を取ってあるから大丈夫と説明あって。
動かないエイを触りたくて聞いたら、無理には動かさないみたい・・(´・ω・`)



諦めて次を見にいくとペンギンさんのご飯の時間。

飼育員が来ると、みんな急いで泳いで集まってきた|ョ゚ω゚=)
陸に上がると、とっても短い足で走ってる?これがまたかわいいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
フエアリーペンギンが小さくてあたしは気にいちゃった!



そしてまたエイさんのところへ戻ると、
うす暗くなった室内に電気がついてて
エイさんスイスイーと泳いでる夜行性なのかしら。
こうなったら、絶対触りたい
うんうん((-ω-。)(。-ω-)) 触らせてあげたい!

大人の私もムキになって手をのばして何とか触れた!
感触はサメよりは柔らかいけど、やっぱりザラっとしてた。
子供達も触れたみたい。
この間、子供のこと眼中になかったわたし(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
だって楽しいんだもん♪

結局、4時間はいたかな(^.^)



平日はというと、
車で15分位のところに「ユーカリ交通公園」があるの。
ここでは、自転車やゴーカートが無料で乗れます♪

自転車は保護者が付いてないといけないので、
はじめ二人を追いかけてたわたしですが、そのうち二人がバラバラにε-(。・д・。)フー

道路の真ん中に小高い丘があって、
そこに登ると全体が見えるので
そこから観察♪これが一番(-ε-o)

一息ついたら、なんだかいい香り~
あーこれはユーカリだ!

ここにはユーカリがたくさんあるんです。かなり大木なの。
PA0_0039.jpg
コアラがいそうでしょ☆彡

オーストラリアのどこそこと姉妹都市だからかな♪
コアラのマークもマンホールにまであるの(^u^)
天気はよいし、風もあって森林浴してるー。
PA0_0037.jpg

って、そこへ飛ばしてきたのが、次男↓
PA0_0036.jpg

春休み残り、がむばるぞー(* >ω<)

↓応援ポチしてくれると、もっと頑張れそう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ユーカリ、子供のころ友達の家に生えてた!
すっごい大きくなるよね。
先日のオーストラリアの山火事で、ユーカリの木は油分を多く含むから燃え易いんだって言ってた。
精油取れるだけあるよね。

上野の恐竜博物館、行ったことあるけど
私は目が釘付けだったなぁe-330
子供の時に恐竜展に連れて行ってもらってティラノサウルスの骨格見た時も衝撃だったなぁ。。。
次男くんは恐竜のどういう展示ならお気に召したのかしら??

サメ、ちっちゃいんだね。
こんなミニサイズのサメもいるのね。
触ってみたいな~。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.04.04(Sat)
  • Edit
そうなんだ~e-29お友達のお庭きっとすごく広かったんだろうね!
家はプランターで置いてある(^^) 大きくなること考えると地植えできないなぁ。

ニュースで聞いた!
あんなに爽やかな香りなのに、燃えてしまったことも悲しいし、
そのために被害が拡がったのもやるせないよね(..)
コアラが火の中でお水もらってたのが印象的だった。

恐竜展、なんでも珍しい恐竜の特別展ということで、
恐竜そのものの形(複製)を見れると思ってたんだよね。
以前、幕張ではそういう恐竜が動いたりしてたの=^_^=
その気で行ったから、お気に召さなかったのかな^^;
長男は音声片手に聞き入ってたけど、ね♪
わたし的には、ルノアールとかも見たかった・・!

サメとエイのは、まだイベントしてると思うよ(^u^)
たまに行くと、楽しいよね~。
ペンギンもかわいいから行ってみてね(*^。^*)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.04.05(Sun)
  • Edit
ぽちっと♪
春休み終わってほっと一息ですね~。
うちのは6年生と4年生なのでさほど騒がずお友達と遊んでくれてて助かりました~。
ユーカリ公園なんて面白いですね。
ユーカリってすぐでっかくなっちゃうから結構切ったりしてるはず。
コアラじゃないけど石けん用に葉っぱがほしいかも・笑(結局苗を購入しました^^;)
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
小学生も高学年になると、手も離れてくるんですね~(^v^)
早く大きくなって欲しいような、さみしいような・・。
女の子は大きくなってからも一緒に出かけられる楽しみがあるよね♪
男の子はそうはいかないから今のうちと思ってまス(^^)

> コアラじゃないけど石けん用に葉っぱがほしいかも・笑(結局苗を購入しました^^;)
ははっ(^◇^)
あたしも、落ちてる枝や葉っぱ何度拾おうと思ったことか(*^m^)
苗、買ったのね♪石けんに投入するのかな(^.^)
  • zuccoo  「ずっこ」#-
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


