

フェイスパウダー

フェイスパウダー作りました♪

フェイスパウダー


・・・ レシピ ・・・   ※参考文献「自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品」
   

酸化鉄ライトブラウン 小1/10

酸化鉄イエロー  小1/10  

二酸化チタン  小1

コーンスターチ  大4

ホワイトきらパール  小1/10
 

・上記材料をゴム手袋をしてよく混ぜる。
混ざったと思い使ってみたら、ブラウンが残ってました。
ポツっと頬に茶色の点が!

本の記述通り、最後に木ベらでこすり付けて混ぜましょうね~(^^)

    

春なので、きらパールでキラ感だしました☆彡

私の肌は、ピンク系のまあまあ白い方で、これだとすこし白っぽいです
ただ、沢山つけてもすぐ落ち着くのでちょうどいいみたい♪
まつげまで白くなっちゃっうけど。市販のでもなるっけ?

一度に加えないで、少し入れては混ぜるといった方が、
失敗ないです!ブラウンは入れすぎると濃くなるので、
白い人は特に注意した方が良さそうです。

次回は、イエローを増やしてブラウンを減らして
クレイでも作れるのでやってみよー(*^。^*)


ポチッ↓とおねがいね☆
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
フェイスパウダー作っちゃうなんて本格的だね。
結構簡単にできちゃうものなのねe-451
自分にぴったりの配合が作れたら、ザ・オーダーメイド!って感じ!!
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.04.19(Sun)
  • Edit
色の調節が少し難しいみたいですが濃かったら薄くすればいいんですもんね~。
今、市販の使ってるんですが濃いのでホワイトカオリンでも入れようかと思ってます^^;
これ、たくさん出来ていいですよね~。
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.04.20(Mon)
  • Edit
お!!偶然!!
私も中村純子さんの『手作りコスメ』を
買ったばっかりなの(*^_^*)
最近、市販のアイシャドーでまぶたが
痒くなるようになっちゃって・・・。
メイクアップコスメにも興味津々!!
このzuccooさんのフェイスパウダーも
すごーく良さそう♪

↓の赤ちゃんセット超かわいい~!!
思わず赤ちゃんが羨ましくなっちゃった
(^_^;)
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.04.20(Mon)
  • Edit
そうでしょ~簡単でしょ(^u^)
材料もあるものだし、市販のと比べれば使用感は劣るものの、
何千円てするもんね!
自分の肌色に合う調合するのと、よく混ぜることさえ
気をつければ断然お得だと思うの!
オーダーメイドの贅沢だよね(*^。^*)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.04.21(Tue)
  • Edit
見た目と、実際肌にのせた色とでは違うから、そこが難しいかもしれないね^^;
そうそう、濃ければコーンスターチ増やせば良いし。
一回で出来る量が多いんだよね(^。^)
市販のパウダー入れから、はみでる位で!

ホワイトカオリン入れるんだね♪
軟らかいパウダーになりそうで、良さそう=^_^=
次回はクレイで作ってみたいな~(^v^)

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.04.21(Tue)
  • Edit
アイシャドーで痒くなっちゃった?大丈夫?
わたしの母がアイシャドーでかぶれちゃうんだよね。
一度、そうなると抗体できてまた反応するみたい!
成分の中の何かが合わないんだろうね('_')
そうなると、やっぱり自分で作れるものは作った方が安全だね!!
フェイスパウダーも簡単に出来るし、安値だし^^
今度はクレイで作ろうかと思って♪

↓こんな感じで良ければ、大人用でバースデーにあげるよ(^^)/
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.04.21(Tue)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


