

バスソルト&お品物

オレンジのバスソルト           ライムのバスソルト

オレンジバス    ライムバス



        
        
                   ~レシピ~


                   共に、岩塩  

オレンジのバスソルト・・・ レッドモントクレイ スイートオレンジeo

ライムのバスソルト・・・ グリーンクレイ ドライハーブラベンダー                                       
                パルマローザeo  ライムeo


塩は、発汗作用がありミネラルも含んでいて、入浴剤にもよく使われています。人によっては、しみたり肌に合わないこともあります。沢山入れず180~200ℓのお湯に対し、50g位にしてます。

今回のバスソルトは、クレイを入れて触りを滑らかにしました!
色つけも兼ねて、肌にも優しいバスソルトです♪





昨日、頼まれものの石けんお渡ししました!
gift.jpg 

手作りの蝋引き袋とペーパーコードで♪
gift2.jpg

S様、ありがとうございました!
お友達が気に入っていただけたら、嬉しいです(〃▽〃)


後日、蝋引き袋の作り方UPします!お楽しみにぃ(d゚ω゚d)



↓ポチっ!とおねがいします(ωV_vω)ペコ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
zuccooちゃん、こんばんわ~
オレンジとライムのバスソルト、気持良さそうだねv-345
いつも作ってみたいなぁと思いながら作ってません…。我が家は重層を大さじ1杯お風呂に入れて2・3滴エッセンシャルオイルを落とすだけの簡単な事しかしてません。いつかやってみたいです^0^
それから手作りの蝋引き袋i-199すごいっっ!!!
蝋引き袋って自分で作れるんだねi-237i-178
びっくりしましたi-236

いつもzuccooちゃんの写真は透明感があって素敵だね~~
いつもうっとり見てますi-175
  • mii#okAT5IcU
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
バスソルト、わたしも久しぶりに作ったの(^。^)

前に紫色を目指して、ラベンダーのハーブティーを塩にまぶしチン!
する方法で作ったけど、グレーになっちゃって(*_*)
クレイだったらそのまんまの色だし、効能もあるしで一石二鳥だよね♪
是非、試してみてね(^.^)
とは言いながら、、作り置き無くなったら何も入れないの(*^。^*)

蝋引きね、反物で買ってあるの!!
蝋引き用の糊があって、それを使うとくっつくんだよ♪(*^m^)

カメラは高性能の一眼レフで!
と言いたいところだけどっ、携帯で撮ってるの((´∀`))
なるべく午前中に撮ってるよぉ♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.04.24(Fri)
  • Edit
ぽちっと。
蝋引き袋ってつくれるんですね~。
しかも反物で売ってるとはさらにびっくり。
UP楽しみにしてます。
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.04.24(Fri)
  • Edit
いつも ぽちありがとう(*・∀・)                          

蝋引きが好きで探してたら、反物で売ってるのを発見したの!
これで袋が作れる~♪と張り切って(*^m^) 
しかも専用糊も一緒に売ってたので即買いしました!
作り方って程でないけど、楽しみにしててね(^-^)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)
  • Edit
ぽちっと☆

バスソルトかわいい~。
クレイっていう手もあったか!!
うんうん、私も前田方式でラベンダーティー
で作ってグレイになったことあるよ(^_^;)

蝋引き用の糊って売っているのね~!!
うちにも蝋引きペーパーがごっそり・・・。
袋の作り方楽しみに待っています♪
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


