

雨のキャンプ1

GW 4~6日とキャンプに行ってきました(^u^)

前月25日からGWに入り中盤過ぎで、既に疲れてる
中での準備でした^^;
ほとんど当日に詰め込んで 何とか10:00頃出発



行先は、2回目の千葉の久留里。

昆虫が沢山いるし、腐葉土でやわらかく 
家族みんなお気に入りの場所

一般道、高速もそれなりに混んでて、現地着3時間半後。

買い物したのもあるけど、なんだか遠かった(´゚∀゚`;)



やっぱりキャンプ場も混んでるー。ぎっしり!


サイトは、オートで端の比較的広い場所♪
Hcamp.jpg


子供たちが、枝で戦いごっこ始めた隙に、テント貼り始め
3回目なので、まースイスイと進んだところ 



「あれー!ポールないな~。。」とパパ。



どこ見ても見当たらない。あんな大きいの失くすわけないし!


よーく考えたら、どうやら、前回行ったキャンプ先でしまい忘れたようです・・・。

一気に ガック―――(っω`- )―――リ


スクリングタープとテントを連結する大事なポール!
絶対ないと倒れちゃう!



仕方ないので、気を取り直してオーナーに聞いてみると、
同じ規格でなくて、他のものならあるとのこと
それを、代用することに。。(*´д`*)ハァハァ・・


長さは足りず、頼りないけど 無いよりはマシ

一度目の難をくりぬけて、ホッして束の間

夕飯の準備に急げー!! (疲れたよー急げないよー。)



小悪魔たちは、テントの中で大暴れ
いつもそうだけど、今日ばかりは 止めてくれ~! 
絶対壊れるよ。
言っても聞かないの、せいぜい 5秒くらいだけ 止めてくれるかナ

 

鍋でご飯炊いて(コゲが美味しいのよね(゚∀゚)、
肉と野菜の炒め物

ツーバーナーガスコンロ で炒めたけど、火力 
が全然足りなかった
炭はやっぱり必需です

一日目、晴れ時々曇り。 無事、クリア。
Hcamp1.jpg

澄んだ空気は、やっぱりイイー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ぽちっと。
うちも5日6日でキャンプに行くはずがさすがの雨で中止になりました~。
千葉の方は雨平気でしたか?
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.05.07(Thu)
  • Edit
うちは1泊のキャンプしか行ったことないです。テントに2泊したのよね?すごいね。
キャンプって、準備とか片付けが結構大変よだね。お疲れ様でした。
  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2009.05.07(Thu)
  • Edit
ポール、ショックだね(T_T)
それだけ買い足すことって可能なのかしら?
キャンプ道具も大活躍だね。
私は今年山に行くつもりでトレッキングバックとか買おうと思ってるので、こうなったら無駄にならないようにいろんな山に行かなきゃe-330って思ってます。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.05.07(Thu)
  • Edit
ぽち ありがとう( ´∀` )

みょうが☆ちゃん家行かなくて正解だったかも~。
千葉は土砂降りv-279だったよー。
初日だけ曇りで、後は散々だったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
天気予報よりかなりヒドイ降りになって、
テント、雨漏れしました!
野宿ってこういうことなのね・・(*≧∀≦)

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
mamakoちゃん家もキャンプするんだね( ´∀` )
家もいつも一泊で、今回初めて2泊したの。
って言っても3回目なんだけどe-330
初心者だから片付けとかで時間かかって、
1泊だとあっという間に帰りになっちゃうのよね^^;
もうスイスイ出来るはずだったのに、いつになったらゆとりのあるキャンプに
なるのだろ~(´-∀-`;)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
本当に、ショック。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
買い足し出来ると思うけど、まだ2回しか使ってないのにーe-391
marronちゃん、トレッキングするのー?!
これからの季節、気持ち良さそうだね♪
そうだよ、色々買ったら結構いい額になるから、元取らないと!
大昔に泊まりでトレッキングしたよ( ^∀^ ) 懐かしいー!!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


