

雨のキャンプ LAST

キャンプの続き~


夕飯のカレーを食べてると、ポタポタっと。

雨漏りしてるー!連結部分から。。

あっちこっち!(||゚Д゚||) 「大丈夫なの?」と責めても仕方なく、

度度、下から、押し上げて雨水を垂らす。

不安― (-ω-ll)

気のせいか、テントが下がって見える・・。重みでテントが潰れるんじゃない??

でも、どうすることもできず。。



そうこうしてるうちに、  「宝探し」  の時間に。。

(子供は寝ると、回復早いね^^;) すっかり元気で、覚えてた!



19:00 中央広場に集合すると、焚き木を囲んで 参加者20数人。
(今思えば、ここが一番暖かかったわー(〃▽〃)


海賊達がいて、大きな宝箱20本の鍵が置かれてました。

宝箱に合う本物の鍵を探すため、地図 をもらい、ヒントを解いていく

というもの。なかなか手ごわく、当たる確率は3割だそう!
(実はわたし、こういう推理もの大好きなの♪)

上位3位まで豪華賞品が!!



「スタート!」の声がすると、みんな一斉にいなくなった!

私たち4人、まだ地図とにらめっこ。

大雨の中、取りあえず歩き出したけど、足元はぬかるみ、真っ暗で見えない。

一体、どこ歩いてるのか?あちこちに海賊がいて「大丈夫ですか~?」

と声をかけてくれる。

きっとこの家族頼りなく見えたんだわ・・・




大木に、ミイラの包帯が巻かれてあって、数字が沢山書いてある。

これを全部書き取って、奥へ進んでいくと、竹林が。。。

ここで、次男クン、泣き出す! 「戻りたいー!」 

長男クンも  「おれも怖い」 と二人して動かない。

このキャンプ場、自然のままが売りなので、

まさに森の中で本当に怖いの。

そこから先は、パパに見に行ってもらってヒントGET。
(「オレも怖かったー」と一言。)




次のポイントに向かうと、黒尽くしの海賊が立ちはだかってて、

また子供たち、泣きそう。

でもこの海賊がキーマンなので、何とかヒントを解いた。



後は、広場に戻って 鍵とにらめっこ

これだー!と記入したら、気づいたらもうみんな席に着いてる!

ビリじゃんー!ダメだわー。




海賊 「それでは、最初にやってほしい鍵は?」 と。まず、一人目の鍵はNG


「その次は?」


長男、張り切って 「はい!」 と。


海賊、ガチャガチャするけど、開かない!と思ったら

開いた!!   「正解!」 



ギリギリ3位入賞で、クーラーボックス頂きました ヤタ───v(-∀-)v───♪

最後に いいことが待ってたわ(*^m^)Hcamp2.jpg

翌日は雨があがり、やっと写真撮れました!

寝てる間の雨の音、すごかったー。ちょっとトラウマ~。

次回からは、替え靴 絶対持っていくゾー!



へたっぴで長ーい文章、最後まで読んで頂き

ありがとうございました☆ (*>∀<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
「大丈夫ですか~」って訊いてくれる海賊さんたち、やさしいね!
雨の中大変だったけど、キャンプに役立ちそうな景品もらえてよかったね。
これはまたキャンプに行かなきゃだわ。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
お疲れさまでした~(>_<)
アクシデント続きのキャンプだったみたい
だけど、そんな時こそ家族のきずなが
深まったんじゃないかな???
天気が良くなかったみたいなので
風邪ひいていないかが心配v-356


  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
本当よね。わたしたち、相当な後れを取ってたみたい^^;
親切な海賊さんてのも可笑しいよね!
忘れられない思い出になりそう~。

畳めるクーラーボックスなので、これから大活躍しそうよー ( ´∀` )
昨日、早速失くしたポール買ってきたから、
懲りずにまた行くわー (*>∀<)

  • zuccoo  「ずっこ」#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
過ぎて見れば、やっぱりいい思い出になったみたい ( ´∀` )
家族の絆は、どうだろうかねー^^;
子どもらはマイペースだし、ムッとしたこと多々ありで!
あんなに濡れても、カゼひかなかったの。
ありがとうー=^_^= 

  • zuccoo  「ずっこ」#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


