

残念な母の日の石けん 

母の日ルンルンで載せるつもりが・・(* >ω<)

こんなー になってしまいました。

見せたくないけど

はは


一応、レシピ見てってね~。 


ラベンダー浸出油  マカデミアナッツオイル  月見草油 パームオイル  ココナッツオイル

eo: フランジュパニ  ラベンダー  マージョラムスイート  サンダルウッド

水   NaOH 





20分攪拌後、サラサラの状態。

いいタイミングで、電話が鳴り 誘われてお出かけすることに ( ^∀^ )

そして、  帰宅が夜になってしまいました!!

恐る恐るボウルを覗くと・・・ 案の定、

固まってた(;_;)



eo 入れといてよかった!!

でも、opに ローズペダルやローズヒップにコクムバター入れるつもりが

全てパー!に


冷凍庫入れても、ダメだったので 崩しながら 掘り出しました。取りました!

のまま、今日あげてきます~。

香りは良いのよ~(^'^)
しっとりの中に、マカデミアナッツの軽さがGOOです♪
月見草10%では、わからないかな・・。


いつも ポチ↓ ありがとう~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わーん、残念だったね~。
コネコネ出来ないほど硬くなっちゃったの?
コネコネしてチネって薔薇とかにしちゃうとか(* ̄m ̄) ププッ
もう遅い??
  • まころん#cSRweDQA
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
まころんちゃんの言うとおり、コネっとけばよかったかも!
ボウルからスポっと出して、丸いままでかわいいかも?
なんて思ってたけど、上手くいかなかったわ(^_^;)
ボウルは深いから、中の方がいつまでもネチネチしてて、ねー。
母「あら、まぁすごいね~!」と言って喜んで?たので
母の日終了ですー( ´∀` )実母だから許されるのよね^^;
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
あぁ、もったいなかったですね~。
でも石けんは見た目でなく使用感でございます!←自分への慰め・笑
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
『ちょっと目を離すけど固まらないでよ~』
っていう時に限って、
固まっちゃうんだよね・・・(>_<)
オイルも香りも超贅沢!!
これはお母様、美肌でしょ~。
石けんは使用感が命だから、使用感が
良ければすべて良し!!
(って自分をなぐさめることが多いの・・・笑)
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
zuccooちゃん、固まっちゃったね~~
でも、絶対に使い心地、良いはずi-233
eoのフランジュパニ、まだ使ったことがないの…前田京子さんの本に載っているのをみていつか使ってみたいと思いながら違うeoばかり買ってってi-230

今日、久しぶりにoilを購入しましたi-185
そろそろ石けん作り再開しようかな*^0^*夏に向けて「メンソールクリスタル」入りをi-265
  • mii#okAT5IcU
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
はっはー やっぱり途中で出かけちゃダメだね^^;
そう言ってもらえると救われるわe-330
何より、使用感だよね~!!
家族だから気兼ねなくあげられたわ(*^m^)
父の日の石けん、仕込んであるけど今度は大丈夫~♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
だいぶ長い間、目を離してたみたいー(笑
7時間位出かけてたの^^; そりゃ固まるよね(*^m^)
k-michiyoちゃんがフランジュパニの香り良い!って言ってたから、
使ってみたの!本当に南国系の甘い香りだね♪
せっかく入れたのに、あららで・・。

> 石けんは使用感が命だから、使用感が
> 良ければすべて良し!!
> (って自分をなぐさめることが多いの・・・笑)

↑ありがとう~(*>∀<)
あたしも失敗するとそう思ってるー!
自分で惜しみなく使ってるワ♪
  • zuccoo  「ずっこ」#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
石けん作った日は、出掛けないのが鉄則だね(^^)
使い心地は何ら問題なく、香りもふんわりと良くて
来年、リベンジするわー!!

フランジュパニ、甘くて南国の香りがふわーとするよ♪
前田京子さんの「お風呂の愉しみ」(http://jfish.jp/)で買えるよ( ´∀` )
「メンソールクリスタル」入りの石けんいいね!あたしも買ってあるー!
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


