

何もなかった庭に・・

この家に引っ越して もうすぐ3年!あっという間だったなぁ!!

当時横浜にいたので、こちらで家を探すのは実家に帰るときだけ。

たまたま通りかかった看板を見て、話を聞いて現地見たら「広い―!」と

ほぼ一目で決めてしまった場所なんです(*^。^*)

まだ長男が年中さんで、下は2歳だったから庭が欲しくて

これなら遊べる!と思って。

実際は、庭よりどうも外が好きみたいで 親の思ったとおりに
遊んではくれないものね^^;

それでも走りまわって(ぐるぐる回ってるだけで、ご想像より小さいですぅ^^;)いるので、安易に花を植えたら踏まれちゃうんで とっても殺風景な庭です




パパと、 「長いGW中に何かしたいね!」 っと
計画したのが、隣のお家との間の フェンス作り でした!
全くの初心者なので、ネットや本で調べたり・・。

フェンス&ゲート手作りアイデア (学研ムック)フェンス&ゲート手作りアイデア (学研ムック)
(2004/10/08)
編集部

商品詳細を見る

計測して、いざ木材を買いにジョイホに!
そこで、しつこーく色々聞いて、お店の方がとても親切で
何でも教えてくれました(*^_^*)
やっぱり、聞くのが一番ですね!

いつか、自分たちで手作りガーデンするのが わたしの夢だったので、
嬉しくて 何よりパパがやる気になってくれたのが一番
ずーっといい続けた甲斐があったわ♪

3日間かかって出来たのが これ↓ 

フェンス

ローズマリーとラベンダーが映えるようになりました

支柱の石には、セメントは使わず、廃材をはめて止めてます!

「キシラデコール」のウォールナッツを二度塗りしました。

電動ドリルはユニディで無料で借りられて、助かりました!

どうしても木に反りが出てくるので、右端は微妙にずれてますぅ^^;

気にならない程度なので、よかった♪


初めてにしては、上出来だったのでは>^_^< と二人して満足。

殺風景な庭が、眺めるのが楽しみになりました~☆彡

ポチッと、おねがいします(^。^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごーい、すてき、すてき!*^^*
これ丸ごと買ったのじゃなくて作ったんですか?
旦那様、やったね♪ですね^^
そしてローズマリー&ラベンダーが見事!です~

私も、今住んでいる家は自転車止められるくらいの庭(庭って言わない?笑)しかないので、
いつかもちょっと田舎に引っ込んで、
お庭のついたおうちに暮らすのが夢です^^
  • みかん#AsQ122z2
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
お庭広いね~!
こんな本あるんだ、フェンスとってもよく出来てるよ。
ところでzuccooちゃんちはポ○スの家かなぁ、
何か周りのお家のデザインが、そんな感じ・・・。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
ステキすてき!
ローズマリーとラベンダーがいいね!
見て、香って、そして石けんにも使えちゃう!一石三鳥だねー。
ローズマリーって結構な木になるから、低い垣根にしちゃおうかなと計画中。ラベンダーもいいなぁって思いました。
引っ越してうちも3年目。庭もあるけど、手つかずです。庭で結構遊ぶので、逆に何か植えられないの~。
ウチに来て庭作りしておくれ~(笑)
  • まころん#cSRweDQA
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
zuccooちゃん、パパさん、すごいe-420
こんな大作を作ってしまうなんてi-233
しかも初作品i-199
これからが楽しみだね~
二人で木工が趣味になったりして♪
ほんと、ラベンダーとローズマリーが映えてますi-175
あのね、ローズマリーの左側にある淡い色のグリーンは何て名前なのかな?
小さいけれど私にはすごい存在感^0^i-185

こ~んな素敵な町並みに住みたいよ…ウットリi-265
  • mii#okAT5IcU
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
ありがとう~>^_^<
買ったみたいに見える?(^.^) パパ、喜ぶわ~!!
支柱4本均等に立てて、横板を並べて、後ろに背板を付けたんだよ♪
ローズマリーとラベンダーの存在感(唯一の見せ場^^;)が
全然なかったのが、これだけで変わるものなんだね(^^)

> いつかもちょっと田舎に引っ込んで、
> お庭のついたおうちに暮らすのが夢です^^
ステキ~(〃▽〃) 憧れるー、カントリーライフ!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
フェンスの本てこれしかなかったんだ~(^^)
基礎的なことも載ってて、後は実例写真ばかりだけど、参考になったよ!
でも人によって作り方はマチマチで、そこが手作りの良さなのかな?(^.^)

> ところでzuccooちゃんちはポ○スの家かなぁ、
> 何か周りのお家のデザインが、そんな感じ・・・。
はい、そうですぅ(^^) 分かっちゃうとちょっと恥ずかしい^^; 多いよね。
家が引っ越す前に、企業のポスター撮りに有名女優が来たらしいよ(^。^)
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
ありがと~(*^。^*)
ローズマリーとラベンダーも一緒に引っ越してきたから
思い入れがあるの♪
もう少し、間隔あけて植えた方が良かったみたい!
両方とも、既に木になってます^^;
ハーブって本当に手入れもしなくても元気に育ってくれるし、
香りがするから虫が付かないのが、いいよね♪
ドライハーブにしても、怖くなく使えるもん>^_^<

ローズマリーの垣根、ステキだねv-398 
塀から垂れてるお家よく見かけるー!

> 引っ越してうちも3年目。庭もあるけど、手つかずです。庭で結構遊ぶので、逆に何か植えられないの~。
> ウチに来て庭作りしておくれ~(笑)
まころんちゃん家も、3年なんだね(^^) 
分かる、分かるー。だから、外回りから綺麗にしようと思ってるの!
何でも、端に植えてるわよぉ>^_^< 行ってあげたいわ~♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
初めてでフェンスは無謀だったかも~^^;
木材を車に詰め込んだ時は本当にできるかー?って不安だったけど。
成功して、よかったよ~>^_^<
これを機に、わたしのオーダーにも応えてくれるようになったりして・・(*^^)v
miiちゃんの旦那さまみたいに、素敵なテーブル作ってもらおう(笑


> あのね、ローズマリーの左側にある淡い色のグリーンは何て名前なのかな?
> 小さいけれど私にはすごい存在感^0^i-185
これはね、「シロタエ菊」だよ。始めは可憐な小さなシロタエだったんだけど、
これも強いみたい^^; 増えちゃって伸びちゃってー! 黄色い花も咲くよ♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


