

For father Soap

今月21日は 父の日

今年は、石鹸をプレゼントすることに^^

父のことを考えて作ってみました♪


オイリーで、背中が脂漏性湿疹。
ちょっと不眠症 ストレス 消化器系弱い。
なんだか悪いことばかりだわ^^;
髪はほとんどありませんので、頭皮を洗うことも含め、
全身用です^^ 



For father Soap  レシピ

OIL: オリーブ ライスブラン ピーナッツ グレープシード キャスター
   パーム ココナッツ

OP: 有機ケルプ(海藻)パウダー

EO: マジョラムスイート ベルガモット プチグレン サイプレス シダーウッド

水  NaOH



father.jpg

ケルプのラインを交互に入れました♪




精油の効果も加えて!
     サイプレス・・リフレッシュ。汗を抑え、ニキビ肌・脂性肌を改善。
     プチグレン・・リフレッシュ。脂性肌向き。
     ベルガモット・・リラックス。しっしん、炎症によい。
     マジョラムスイート・・不安、ストレスを和らげる。
     シダーウッド・・リラックス。頭皮の脂やふけをおさえる。

微香です。
爽やかな香りで、優しい樹木系。
ケルプの磯の香りはしません^^
father1.jpg


父の日までもう少し、熟成して優しくなってるかな♪


↓ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです~i-184

ケルプのラインがいいですねぇi-189
こういうデザイアンって出来ないから憧れますi-189
  • ちょこ*#JUGsyThY
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
ずっこちゃん、こんにちわ♪
For father Soap、すごいです!!!
お父さんの事をすごぉく考えて作ったんだね~~>▽<
この石けんでリフレッシュ・リラックスしてくれると良いねi-260i-260って言うか、きっとしてくれると思うよ^▽^
娘からのプレゼントがお父さんの事を想って作った手作り石けんなんて素敵だなぁ~i-233
  • mii#okAT5IcU
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
ちょこ*ちゃん、元気~?(^^)/
コメントありがとーe-419

> ケルプのラインがいいですねぇi-189
> こういうデザイアンって出来ないから憧れますi-189
ただ素地の上に、流しただけだけだよ^^
ほどよいトレースだと、きっちりラインにならないで、
自然になるし簡単だよ♪
きっちりがあたしは出来ないの~。
  • zuccoo  「ずっこ」#-
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
miiちゃん、こんばんわ~☆

父は、7?才なので、石けんは「普通の白いの!」って言われるの^^
デザイン石けんは、どうも昔の人にはしっくりこないみたい(笑
まぁ、父の日くらいは、ライン入りでね~、OKでしょ(^^)
ストレス溜めやすいから、お風呂でちょっとリラックスしてくれるとよいな♪
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


