

木工***ラダー

インテリアや雑貨本に、出てくる 「はしご」 

アンティークの とっても素敵 だけど、高いし。。

木工にも興味あって、これは始めるのに良さそう?

作ってみましたー(^。^)



作り方は こちら↓
ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (Heart Warming Life Series)ホーム・スウィート・クラフト vol.5―手づくりのあるしあわせな暮らし (Heart Warming Life Series)
(2008/11)
不明

商品詳細を見る



ただ、角材をネジで付けていくだけ♪ と思ったのが間違い(>_<)

ネジうつ範囲が狭いから、少しでもずれると OUT

上からドリルしたいのに、角材が動いちゃって・・

足で挟んでしたけど、やっぱりずれちゃった!

固定する道具とか あるんだろうな~ (・´_`・。)


こんな感じぃ!!
ラダー




塗装したら、見た目はわからないみたい(^.^)


塗りムラあるわー。オイル垂れてるしっ!


後は、玄関をお掃除して、飾るだけ



今日は あいにくの雨でしたー。

昨日と 打って変って 肌寒くて。

長男クンの学校で、ヨモギ団子作り があって行ってきましたよー。

子供がやると、どうも 泥団子 に見えるのよねー。

ゆであがったら、ツルっとしてて 美味かった

週末も雨みたいなので、子供たちと また作っちゃおうかな^^


↓ポチっと おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
zuccooちゃん、こんにちわ~
ラダー すごいよ!!!
上手だねi-233
ネジ打つ範囲、狭い…ほんとだi-201
これは大変だったね。いざ作ると「こんな所がこんなに難しいのね」って所があるんだね~。
ラダーを玄関に飾ってどんな感じ??
また教えてねi-176
  • mii#okAT5IcU
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
ありがとー(*^。^*) 飾るだけなら問題なく使えそう♪
ほんと、やってみないとわからないよね。
木工も奥深そうよー。
本棚作ろうと思って、HCのおじさんに聞いたら、
単純でなさそう^^; 重いもの乗せない棚作り に変更しようかな?>^_^<


> ラダーを玄関に飾ってどんな感じ??
まだ、リビングに放置中なのー。
我が家の玄関、ただいまクワガタやヤゴがいて
とても飾りつけのタイミングでないみたい・・(´-∀-`;)
ううっ・・。
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


