

「母のミルク」石けん 2

友達の母乳で作った 「母のミルク」石けん 、解禁となりました^^

母MILK
マットなアイボリー

母MILK2
ハニカムドット、かわいい☆

母MILK3

1,5cm厚だから、重ねても絵になる?^^


使用感・・・
白いクリーミーな泡で、しっとり.。o○ 
ほんのり、甘い香りします♪ オリーブオイルと母乳の香りかな?

友達は、上のお子ちゃんたちに、誕生年のボジョルヌーボが買ってあって
二十歳の時に開けるんですって(我が家もそう^^;)
この赤ちゃんのは、年末で買えなかったそうなの。

なので、代わりに「石けん」を取っておく!と言ってくれました。 
あたしもその時、見れるかな! 

↓ポチっと、おねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
きれいなアイボリー&ハニカムドット
かわいい~(*^_^*)
ミルクの石けんの自然な甘い香りって
大好き!!
生まれた時の記念のものをとっておくって
子供ちゃんも喜ぶし、親も感慨深いよね。
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.05.31(Sun)
  • Edit
可愛い!キャラメルみたい!
ああ、私が石けん作り始めた頃にはすでに枯れ果てて…(゚m゚*)プッ
一度作ってみたかったなぁ。。。
これは一つは記念に取っておきたいですね。
  • まころん#cSRweDQA
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
> きれいなアイボリー&ハニカムドット
> かわいい~(*^_^*)
ありがと(^^)自然な色って落ち着くよね♪
ハニカムドット、使うと模様無くなっちゃうけど、
なんか好きで(*^。^*)
あたしのはスクエア型だから、四角くカットするとかわいいの!
でも、これは端っこ潰れてたから、カットして長方形になちゃった^^;

> ミルクの石けんの自然な甘い香りって
> 大好き!!
> 生まれた時の記念のものをとっておくって
> 子供ちゃんも喜ぶし、親も感慨深いよね。
牛乳石けん、作ったことなかったから、
比べられないけど、自然な香りっていいね~(^u^)
赤ちゃん、女の子だから、ママも喜んでくれてるの。
こういう石けんて、繋がりを感じるし、作り甲斐がある!!
また作りたいー!
  • zuccoo  「ずっこ」#-
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
> 可愛い!キャラメルみたい!
ありがとう(^u^)
端っこを頂いたの。スティック状で、この色だから
ミルキーバーみたいで、とっても美味しそうなのー。
半分使って後は、ずーっととっておくつもり>^_^<

> ああ、私が石けん作り始めた頃にはすでに枯れ果てて…(゚m゚*)プッ
やぁだー まころんちゃんたらっ(*^。^*) あたしもおんなじよ♪

> 一度作ってみたかったなぁ。。。
> これは一つは記念に取っておきたいですね。
あたしも作ってみたかったー!
家は男の子だから、二十歳まで取ってあげたら
キモイ って言われてるわ(* >ω<)
またお友達に頼もうかな・・・♪
そうだね、1個は取っておくべきだね(^^)
  • zuccoo  「ずっこ」#-
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
きれい~! ハニカムドットやっぱりかわいいね~。
私も母乳石けん作ってみたいと思ってて、去年子供を産んだ友達に頼んでたんだけど、まだ母乳を持って来ないのよe-441
もうすぐ1歳になっちゃうから、もう一回言ってみようかな。
もう40歳過ぎてるので、これが最後のチャンスだもん。
  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
zuccooちゃん、またまたこんにちわ~♪
「母のミルク」石けん解禁したんだねi-176
ハニカムドット、キレイi-233
それからあわぁい色がお母さんのミルクって感じで良いねi-260
20歳まで石けんを取っておくなんて素敵!
私の周りにも母乳あげてる友達いないかなぁ~~(うふふ)
誕生年のボジョレーも良いね*^▽^*i-260
  • mii#okAT5IcU
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
> きれい~! ハニカムドットやっぱりかわいいね~。
ありがとー^^ ハニカムの模様がやっぱり好きみたい(^.^)
デザイン石けんでないほうが、模様見えてかわいいし♪

> 私も母乳石けん作ってみたいと思ってて、去年子供を産んだ友達に頼んでたんだけど、まだ母乳を持って来ないのよe-441
> もうすぐ1歳になっちゃうから、もう一回言ってみようかな。
> もう40歳過ぎてるので、これが最後のチャンスだもん。
そうだよね、周りで妊婦さん段々いなくなるよねー淋しいねー。
子供もそれだけ大きくなってる ってことなんだよね!
まだお友達、母乳出てるといいね ←リアルな言い方で^^;
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
貴重な石けんなので、早く使ってみたかったの♪
マルセイユベースに合うとおもう!思いついた前田京子さん、すごいよね!

> それからあわぁい色がお母さんのミルクって感じで良いねi-260
これが本当のミルク色なのかしら(^^) とても優しい色だよ~。

> 私の周りにも母乳あげてる友達いないかなぁ~~(うふふ)
そうよ!探してみたら いるかも♪
ラッシュの時はあちこちにいるんだけどね(*^。^*)
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


