

お礼で送った石鹸から

石けん作りしていて、一番うれしいことは 

「この石けん、いいね。」 と手作り石けんの良さが分かってもらえたとき 
でしょうか。


叔母に、お礼で石けんを送りました。

その石けんを介護用に使っていたら、「この石けん、いいわね!」と言われたそうです。

叔母自身も使って良かったし、そんなにいいのだったらと、

後日、沢山注文してくれました!

石けん作ってて、本当に嬉しい出来事でした。


私の作った石鹸なんでも良い とのことだったので、

申し訳ないと思いながらも、好きに作った石鹸を詰めて、本日送りました。


思えば父が、「白い普通の石けん」が好きなので、

きっと ご老人はシンプルが好みと思います。

私の好みでは、コストもかかるので、

次はシンプルな石けんをどうかしら?と思ってます。


明日には着きますので、楽しみにしててくださいね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
やっぱり身内にわかってもらえるとうれしいですよね~。でもそれは作る石けんがとても素敵だったからだとおもいますよ~。
しかも注文だなんですごい!
うちは旦那の実家に失敗石けんをプレゼント(いや、強制的に送りつけてる?)してます・笑
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
また使いたいと言ってもらえるのが一番嬉しいですよね。
うちの夫も、40代ですが、白い石けんが好きです。
  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
自分の周りに分かってもらえると、本心で言ってくれてるのが分かるから
余計に嬉しいんだと思うの^^ その人の為の石けんを作りたくなるし♪

一般になかなか石けんって、家庭内で重要視されてないよね。。
それに何百円って投資するのは気が引ける方が多いのよね。
使ってみると違いが分かってもらえるんだけど、やっぱり高くて買うまでは
と言った意見、耳にするの。そういう方には、やっぱりシンプルでコストのかからないもの
でずっと使えるものがいいんだと思うわ~!

> うちは旦那の実家に失敗石けんをプレゼント(いや、強制的に送りつけてる?)してます・笑
あたしもそうだよ^^ 見た目悪くても、使い心地は変わらないし、立派ないい石けんだもんね!
だんな様の両親も喜んでくれてるでしょ~^^
実家から、姉妹までどんどん使ってもらってる。でもすごく喜んでくれてるよ^^
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
本当にそうなんです♪ 「この石けんよりこっちの方が合ってた」 とか聞くと、
違いが分かってくれてる!って感激しちゃう^^
家族や友達、お世話になった方などなど、お構いなく差し上げてます。(笑
始めは 「石けん?」ってびっくりされるけど、2度3度となると、ふむふむ
と詳細も聞いてくれて、石けん自身に興味を持ってくれるんです^^

> うちの夫も、40代ですが、白い石けんが好きです。
mamakoちゃんのだんな様もそうなのね^^
男の人は特に白が好きなのかも。
竹炭なんか、絶対に男性向け石けんてイメージだけど、
家も嫌遠されがちだよ~。
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
ずっこちゃん、おはよう♪
ほんと、石けんの使い心地を気に入ってもらえるのってすごく嬉しいよね~~≧▽≦i-178
私も手作り石けんを使って「作りたい」って思ったので分かってくれると感激します^-^
今まで市販のは「石けんはこんなもの」って突っ張るのがあたりまえと思ってました。
いえいえ。違うよね~~~。うふふ

これからも石けん作りがんばってネi-260
  • mii#okAT5IcU
  • URL
  • 2009.06.12(Fri)
  • Edit
miiちゃん、こんばんわ☆
そうよね!一人でも多くの人に、手作り石けんの良さ分かってもらえて
広まっていったら、すごく素敵なことよね♪

> 私も手作り石けんを使って「作りたい」って思ったので分かってくれると感激します^-^
miiちゃんの手作り石けん始めたのって、使ってみてなんだね!
その石けんに出会えたのが、運命だね~(^。^)

> 今まで市販のは「石けんはこんなもの」って突っ張るのがあたりまえと思ってました。
> いえいえ。違うよね~~~。うふふ
そうそう、石けんは突っ張るものって思ってた!そのあとすぐ化粧水パタパタしないと
落ち着かなくて! 今は、そんな心配もないし^^

> これからも石けん作りがんばってネi-260
ありがとう~!末長~く、作って使っていきたいです~!!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.06.12(Fri)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


