

** 電話台のリメイク **

この電話台、実家からもらってきたんです。
昭和 を感じるでしょ~
昨年まで、父の事務所で置物になってたもの
捨てられそうになってたところを 私が『要る要る!!
』と飛びついて、『アンタ、こんなの好きなの・・』と不思議そうにしてました

電話台



リメイク開始!

まず、天板を外し、アイアン部分をペイント♪
なかなか思うような色が無くてミントグリーンとやらになりました。

これだけでガラっと変身です^^

外した天板は、何かに使えるかとしまってあります。
古材の板が欲しかったけど、どこでどう入手したら良いのか?で、
ネットでみたら、とても高くてこれじゃ、意味ないし
結局、オイルステインしたパイン材2枚をベニヤに打って、新しい天板にしました~^^
どうです~

電話代2

リビングだと浮いちゃって、浴室に置いたら何だかいい感じになりました
ここに、使う石けんを置くと、、、いいじゃないー
隣のビンは、リンス用のクエン酸です^^
手前で転がってるのは、ビービー弾 洗濯機から出てきた
浴室はせまくて暗いけど、そこの空間 だけ 可愛くなりました

木工ってほどでないけど、楽しかったぁ♪
また実家で何か探して来よう~っ^m^と。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
zuccooちゃん、こんにちわ~~~~
すごぉぉぉぉい!!!
めっちゃかわいい≧▽≦i-178i-178
アイアン部分をミントグリーンに塗り替えるととっても爽やか♪
天板も変えて、我が家にも欲しいくらいi-178
ずっこちゃん、下にある桶(かな?)も良い雰囲気出ててるね~~~*^^*

古い物を再利用!エコだね^0^
私も裏の実家に探しに行ってこようかな♪♪
  • mii#okAT5IcU
  • URL
  • 2009.09.05(Sat)
  • Edit
miiちゃん、こんばんわ~~^^
ありがと~~~♪♪
ホントはね、天板を古材にして、アイアンは、もっと濃いグリーンで古ぼけた感じにしたかったんだー。
ホームセンターでペンキ探したけど思ったの無くてi-227
でも、ミントグリーンにしたから浴室に合ったのかもi-184
miiちゃんはご主人が作れるから出来ちゃうねi-236

そうそう、下のは桶だよぉ^^ 靴洗いによく使ってる~。
古いもの、他にもハンコ箱もらってるんだけど、どうやって使おうか?考え中(^.^)
可愛くなって、再利用するとすごく気持ちいいね>^_^<

  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.09.05(Sat)
  • Edit
うぁ、可愛すぎi-237
昔のシンプルなものって、形は可愛いんだよねぇ~
この色になって、可愛さアップi-178
ウチは古いものとかないから、うらやましい~i-238
  • ちょこ*#JUGsyThY
  • URL
  • 2009.09.06(Sun)
  • Edit
ありがと^^
実家にある時は、物置になってたんだよ~i-237
掃除したら、こんなのあったんだー!って。
そうそう、昔のってシンプルでかわいいよね>^_^<
アイアンってレトロ感がでて、重みもあって好きなの~。
色は濃い緑を探したけど無くて、結局ミントグリーンにしたけど、
浴室には、合ってたみたい!!
古材でジャンクっぽいのも、いつか欲しいな・・・(^。^)



  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.09.06(Sun)
  • Edit
すごーい!
すごーい!
思わずダンナにも「見てみて!」って見せちゃいました^^
「やるねぇ!」だって。←何でそんなえらそうなんだ?笑
古い電話台を見て、この完成図が描けるのがすごいわぁ。
パイン材とミントグリーン色がすごく合ってて
ほんっとにかわいい*^^*
  • みかん#AsQ122z2
  • URL
  • 2009.09.07(Mon)
  • Edit
わぁ~い!ダンナ様に褒められちゃった^^
昔から古いものが好きで、ね。
どうみてもガラクタっていうの取っておいたりするの^^;
この電話台は黒電話が乗ってたんだよ♪サザエさん家みたいに(^。^)
アイアン部分は、初め水色で塗ったらイマイチだったので、
上からグリーンに塗りなおしたの! 
薄い色とパイン材で浴室が明るくなったよ=^_^=
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.09.07(Mon)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


