

*** baby soap Ⅲ ***

*** baby soap Ⅲ  レシピ

OIL: スイートアーモンド オリーブ ホホバ パーム パームカーネル ライス シアバター

OP/EOなし        精製水    NaOH               ***

baby3.jpg



ご近所にまたかわいい赤ちゃんがやってきました

夏に生まれたので、ライスオイルで軽めにして

シアバターで保湿、ホホバで安定のある石けんにしました^^


久々に、名前入りハンコ押してみた♪ 

待って、型出し2週間後にしたら綺麗に刻印できました~!良かった=^_^=
baby3no1.jpg

baby3wrappong.jpg



早速使ってくれて 『クリーミーで良かった!』 とのことでした^^

よかった、よかった^^

また一人男の子が増えて、ますます賑やかなご近所になりそう~^m^



夏の石けん、まだ続きます

ブログ、見て頂いてありがとう♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
赤ちゃんが生まれるのって回りも幸せな気分をおすそ分けしてもらえますよね^^
そんな赤ちゃんに石けんをプレゼントなんてとっても素敵☆
石けんを作り始めて赤ちゃんにプレゼントしたことってないんですが、いつかベビーソープ作ってプレゼントしたいな~と思います。
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2009.09.09(Wed)
  • Edit
とっても素敵なベビー石けんですね。
名前をスタンプっていいですね、今度私もやってみたいです。

また読ませていただきますね!
  • *aaya*#oRP77gic
  • URL
  • 2009.09.09(Wed)
  • Edit
ずっこちゃん、こんにちわ♪
「白」ですっごく清潔感漂う石けん≧▽≦
いいね♪いいね♪
私もご近所さんになりたいデスi-260
シアバターとホホバ使用で保湿もバッチリだね*^▽^*
型出し2週間後にはんこ、今度やってみまぁすi-189
  • mii#okAT5IcU
  • URL
  • 2009.09.09(Wed)
  • Edit
私もこの間、赤ちゃん3人分の
ベビーソープ作ったよ~。
ベビーソープってシンプルだけど、
うきうきして作るの楽しいよね~♪
ラッピングもかわいい!!
さすがzuccooさん(*^_^*)

↓のすっごくテーブルかわいい~~~!!
ビフォー・アフターで同じものとは
思えないよ~。
木工苦手だから、尊敬です・・・!!
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2009.09.09(Wed)
  • Edit
ホントに幸せのおすそ分けしてもらいましたi-228
我が子はすっかりワガママ言いたい放題で、叱ってばかりだけど、
そんなときふと見ると癒される~^^こんな時があったのにねi-202
わたしも今回が最後かも?
みょうが☆ちゃんの周りでもコウノトリさんが来ると良いね^^
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.09.10(Thu)
  • Edit
*aaya*さん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます♪

ベビー石けんは、opもeoも入らない優しい石けんで
作るのも出来上がりを見るのも好きです^^
スタンプは、早めに押して2度失敗してるので、
今度は日にちを置いてから押しました。
レシピにもよりますが、遅めの方がキレイにハンコできますよ^^


> また読ませていただきますね![/色]
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.09.10(Thu)
  • Edit
miiちゃん、こんにちわ^^
ありがとう~♪夏だし男の子だから『水色』にしたいな。。
とも思ったけど、赤ちゃんのこと考えると何も入れない方が良いんだよね^^
マットな白が赤ちゃんには合うねi-237

ご近所だったらあたしもmiiちゃんの作品、見に行けたのになぁ(^。^)
最近乾燥してるから、シアバター入り石けん自分にも欲しいです!
ハンコは型出し後すぐ押して失敗してて、今回は日にち置いてみたら
サクっと押せて気持よかったヨ^^
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.09.10(Thu)
  • Edit
K-michiyoちゃんも、ベビー石けん作ったのi-184
3人なんて、ベビーラッシュなんだねi-237
やっぱりシンプルなのが見てて優しい気分になるよね。
いやぁ、ラッピングは簡易なの~^^

> ↓のすっごくテーブルかわいい~~~!!
ありがとう>^_^<
木工てほどでないけど、材料費そんなにかからず出来るのって
リメイクならではだよね^^
あたしも下手だけど、好きなんだよねーi-179
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.09.10(Thu)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


