

*** Alkanet whity Soap ***

*** Alkanet whity Soap   レシピ

紫部分 OIL: アルカネット浸出油(オリーブ) ヘーゼルナッツ ライス ピーナッツ キャスター パーム ココナッツ

     EO: ラベンダー  チュベローズ  ライム 

     精製水    NaOH

白部分 baby soap Ⅲ   OP: きらパール            ***




baby soap にきらパール入れたのを、シリコン型に流し、横に倒して素地をサイドに残して・・。

一日置いたあと、紫部分の素地を入れました♪

すごーく濃い紫!
Alkanet whity
気持ち、キラっとしてるのわかるかな
Alkanet whity2
↑どちらも100均のシリコン型^^ お気に入り♪



**使用感
アルカネットの効能はわからないです。
石けん自体は、優しい柔らかめ石けん。
香りも微香♪




ラッピングは、台形でキャラメル包みが難しいので、
キャンディーみたいに包みました
Alkanet wrapping

この間、友達が作ってくれた生キャラメル、美味しかったなぁ
キャラメル石けんもいいかも

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごくキレイな石けんだね~♪♪
『横に倒して素地をサイドに残して』と言うことは、中身はもっと濃い紫なのね?i-185
100均のシリコンにこんな素敵な形があるなんて、びっくり!!!
ラッピングも良い感じだねi-178
キャラメル石けん、楽しみにしてたらダメ?i-236うふふ♪
チョコ石けんを去年作ってお風呂中あまぁぁい香りがしたのを思い出しましたi-80
  • mii#okAT5IcU
  • URL
  • 2009.09.11(Fri)
  • Edit
ありがと~♪
オイルは、赤っぽいんだけど石けんにすると紫になるんだよ^^
和の紫色って感じ!紫芋っぽい(笑

> 『横に倒して素地をサイドに残して』と言うことは、中身はもっと濃い紫なのね?i-185
そうなの。画像、見ずらかったねi-202
紫根より、グレーっぽくならなくて綺麗に出るみたい♪
(これから紫根はUPするね!)

> 100均のシリコンにこんな素敵な形があるなんて、びっくり!!!
> ラッピングも良い感じだねi-178
> キャラメル石けん、楽しみにしてたらダメ?i-236うふふ♪
> チョコ石けんを去年作ってお風呂中あまぁぁい香りがしたのを思い出しましたi-80
この型は確か『キャンド○』っていうところで買ったと思ったヨ。
そっちにもあるかな~^^
台形のラッピング、いい方法あったら教えて~。
キャラメル石けん、まだ考えてないけど出来たら送るネi-236
気長に待っててねi-229
チョコの石けんも美味しそうi-277やっぱりチョコのFOで香りつけたのi-184
これから甘い石けんが作りたくなる季節だね[~絵文字:i-237]
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.09.12(Sat)
  • Edit
こんばんは~!
すごくきれいで上品な石けんさんですね^^
ラッピングが超可愛い~i-189
ラッピングのまま、飾っておきたい感じi-178
OPのきらパールって、良いですね。
キラっとしてるのわかりますよ。
上品なんだけど遊び心があって、
すごく素敵ですi-189
すてき!
ブルーベリーのムースみたい*^^*
サイドに生地を残してあるの、いいですね!
ひと手間あって、すごいなぁ。

↓のベビーちゃん石けんも真っ白でやさしそうでステキ。
こんなすてきな石けんもらったら、赤ちゃん誕生の喜びがますます↑大きくなりそう^^
  • みかん#AsQ122z2
  • URL
  • 2009.09.13(Sun)
  • Edit
返事、遅くなってごめんなさい!
ありがとう~^^6個作ったけど、表面がキレイなのって半分くらいなんです^^;
ラッピング、ホントは苦手で 苦肉の策の‘簡単キャンディー包みー’(笑
台形って難しい・・・。ラッピング方法教えてほしいですi-230

calenさんもきらパール、好きなんですね^^
紫の石けんと合わせる時って決まって白のきらパールで、
でもキラっとしてるの分かって良かった!

> 上品なんだけど遊び心があって、
> すごく素敵ですi-189
何だかとてもうれしい言葉です=^_^=
ありがとうございます!!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.09.13(Sun)
  • Edit
ありがとう^^ ブルーベリーのムースみたいi-184^^
そしたら、ヨーグルト入れたらよかったかな。。
今度、入れてみるわ!

> サイドに生地を残してあるの、いいですね!
> ひと手間あって、すごいなぁ。
手間かかってないの~。ただ流しただけなのi-237
簡単に出来るよ^^是非やってみてね♪

> ↓のベビーちゃん石けんも真っ白でやさしそうでステキ。
> こんなすてきな石けんもらったら、赤ちゃん誕生の喜びがますます↑大きくなりそう^^
どうも~^^ベビー石けんもこれで最後になりそうよ・・?もういないと思った・・??
赤ちゃん誕生の喜びが増したら、本当にうれしい事だわ=^_^=
やっぱりまだ作りたい石けんの一つです!!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.09.13(Sun)
  • Edit
紫のゆるグラデーションで
本当にブルーベリーのムースみたい!!
アルカネットルートってこんな色に
なるのね!!

キャンディー包みのラッピングかわいいよ~
ねじりの部分の密封性が心配だったら
麻紐とかで結わえてみてもいいかも♪
  • k-michiyo#-
  • URL
  • 2009.09.14(Mon)
  • Edit
ブルーベリーのムースに見えるi-184^^
画像は濃い紫が映ってなくてi-201
白の素地の透けて見える所がグラデーションに見えるのかな^^
よかった♪

アルカネット浸出油は赤ワインみたいなんだけど、
石けんになるともっと濃い色の紫になるんだよ~。
確か送ったよね・・^^実物みて見てねi-237

> ねじりの部分の密封性が心配だったら
> 麻紐とかで結わえてみてもいいかも♪
そうだね!ねじる時、ピタっとしないから麻ひも使えばいいんだね♪
台形のラッピング、いい方法ないかしら、、、i-227
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2009.09.14(Mon)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


