

***Arnica & Chamomile Soap***

***Arnica & Chamomile Soap レシピ

OIL: アルニカ抽出油(オリーブ) ヘーゼルナッツ コットンシード パーム パームカーネル キャスター

Op: はちみつ アロエ ROE

Eo: ジャーマンカモミール ラベンダー レモン イランイラン

精製水 NaOH             ***

ArnicaChamomile.jpg


アルニカ抽出油は、すこーし香りがします
色は元のオリーブオイルかな・・・。
Arnica oil

この石けん製作したのが、7月終わりだったので
酸化防止にROEを入れてみました。
ドロッパーからなかなか垂れないんですね・・・^^;
ソフトオイルに合わせてから、苛性ソーダ液と混ぜ攪拌。
特に問題なくスルー!

素地にEo加えると、モスグリーンに♪
(画像わかりにくいですが
Arnica攪拌


↓一応、はちみつを入れたのとレイヤーになってるんですっ
ArnicaChamomile2.jpg
出来たのは、薄いブルーグリーンに、オレンジぽつの顔です!
カモミールのカマズレンのブルーが効いてます~
りんごのような香りは、美味しそうで癒されるウ^^
落ち着きます♪


**使用感
泡立ち細かく、スルーっと肌にのってきます。
ほんのり香りもして、いいな~=^_^=
洗い流すとキュっとして案外軽めです。。
夏用石けんですから~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
アルニカにヘーゼルにはちみつにアロエにジャーマンカモミールだなんて
なんて優しそうな石けん!
やさしい、きれいな色だね~♪
見てるだけでリラックスしちゃいます*^^*
ジャーマンカモミールってきれいな青緑色だもんね。
でもこんなきれいな色が出るまで入ってるなんてゼイタク!^^

↓イベントに出店するのね!
なるほど、ちょっと前いっぱい石けんのupしてたもんね!
いいな、行ってみたいな^^
お友達と一緒なら、かわりばんこに店番して他のお店も見て回れるかも?
楽しんで来てね~^^
  • みかん#AsQ122z2
  • URL
  • 2009.10.02(Fri)
  • Edit
アルニカオイルは、治癒効果があるんだって!
今度はこれで冬用ハンドクリームを作ろうと思って^^
優しそうな石けん目指してるので、そう言ってもらえると嬉しい~♪
思いっきり夏向の色だけど^^; 水色好きなのー!
カモミールの香りは本当に癒されるし、落ち着くよね。
そうなの、思い切ってカモミール精油メインに入れたから
カマズレンの色が出てくれたわ^m^
たまには贅沢しても良いよね~。。

> ↓イベントに出店するのね!
> なるほど、ちょっと前いっぱい石けんのupしてたもんね!
> いいな、行ってみたいな^^
> お友達と一緒なら、かわりばんこに店番して他のお店も見て回れるかも?
> 楽しんで来てね~^^
そうなの^^
初出店だからドキドキだけど、友達が一緒に出てくれることになって
心強いわi-237 トイレとか行けないしね。。(笑
みかんちゃん家は関東だっけ?もし近かったら来てね♪
どうなるか分からないけど、楽しんでがんばります~!
ありがとう(*^。^*)
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.10.03(Sat)
  • Edit
ルオカラカフェのかおるんです。
ブログにコメント頂きましてありがとうございます。
(^-^)/


お近くにお住まいなんですね。

素敵な石鹸ですね~是非、石鹸についてもお話し聞かせて頂きたいので、カフェに遊びに来ていただけますかぁ~。

宜しくお願い致します。
かおるんさん、
遊びに来ていただいてありがとうございます>^_^<

そうなんです、車で10分ほどのところなんです^^
石けんに興味持っていただいて、うれしいです♪
こんど、伺いますね~!!

  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.10.05(Mon)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


