

***Love Lavender Soap***

「小金ぶらり市」に出る石けんです♪

***Love Lavender Soap   レシピ

OIL:
  【ベージュ】 ローズマリー抽出油 (オリーブ) 
  【薄い紫】 紫根、月桃葉抽出油 (〃)
  【濃い紫】 紫根、月桃葉抽出油 (〃)
  【共通】 スイートアーモンド ハイオレックサンフラワー パーム ココナッツ キャスター 
Op: ラベンダーハーブ 
Eo: ラベンダー タンジェリン ライム ベルガモット
精製水   NaOH         ***

Love Lavender

ラベンダー好きな方の為に、たっぷりとラベンダーハーブを敷き詰めました!
ですが、わたしには見た目が苦手^^;
ラベンダー好きだけど、ハーブはアルカリに負けて茶色くなってしまうし。。
それでも石けんを泡立てた時にこぼれるハーブを愉しみたいという方には
お勧めの石けんです^^

香りは爽やかな甘さです♪

一応、薄紫色、濃い紫、ベージュの3段レイヤーになってるんです!
薄紫色の紫根が薄すぎたみたいで、ベージュと変わりないみたい・・(..)





昨日までは、元気に半そでを着てましたが、
今日は、肌寒くて七分そでにしました。

こうやって秋は足早に通り過ぎてしまうんですよね。。
やっぱりちょっと暑いくらいの日がいいな~^^

我が家のラベンダー(レース?)は、また咲き始めてます^^
長く楽しませてもらってます♪
今週末は次男の運動会。体調に気をつけなくてはっ!
みなさんもカゼには気を付けてくださいね~(^^)/

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ずっこちゃん、またまたこんにちわ~
何だかすっごく凝った石けんだね~~≧▽≦e-415
ステキですi-176
「小金ぶらり市」近くなら絶対に行くんだけどなぁ~~~ToT
がんばってねi-260大阪から応援しています^-^b

ほんと、急に寒くなってきたね!
台風も接近中でお天気も悪くて、家でだらだらしてます(笑)
ではではまたネ~
  • mii#okAT5IcU
  • URL
  • 2009.10.07(Wed)
  • Edit
続けてコメントありがと~i-237
久しぶりにレイヤ-して手間暇かけたけど、薄紫色がうまく出なかったわーi-241
それにそのまんまハーブが入ってるから、ビジュアル的にちょっと・・なの。
褒めてくれてありがとー^^

> 「小金ぶらり市」近くなら絶対に行くんだけどなぁ~~~ToT
> がんばってねi-260大阪から応援しています^-^b
ホントねー。あたしもmiiちゃんのイベント行ってみたいよ♪
がんばるね^^ 色々イベント探してるのだけど、遠かったりで・・。
近くであればまたやりたいわ~♪(まだ終わってないケド(笑))

> ほんと、急に寒くなってきたね!
> 台風も接近中でお天気も悪くて、家でだらだらしてます(笑)
> ではではまたネ~
台風のおかげで、幼稚園・学校ともお休みだよ~。
雨は止んでて、晴れてるのにすごい風だよ!!
miiちゃん家の方は、台風の被害はない?大丈夫?
こっちより凄いでしょ。。
早く治まってほしいね!!
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.10.08(Thu)
  • Edit
これは・・・ブルーベリームースのレイヤー
ケーキ???すっごくおいしそう!!
香りもフルーティそうで気になる~(>_<)
紫って案外思い通りの色を出すのって
難しいよね・・・。
薄すぎるとグレーっぽくなっちゃうし
濃いときつくなっちゃうし。
でもこの紫色は綺麗でおいしそう!!

↓の石けんも淡いブルーが綺麗♪
ジャーマンのブルーってこんなに生地に
色が残ってくれるのね。
  • k-michiyo#-
  • URL
  • 2009.10.09(Fri)
  • Edit
ブルーベリームースに見えてくれたのねi-237
うれしーっ(●^o^●)
香りは、甘いラベンダーがメインにちょっと爽やかな感じ♪

> 紫って案外思い通りの色を出すのって
> 難しいよね・・・。
> 薄すぎるとグレーっぽくなっちゃうし
> 濃いときつくなっちゃうし。
> でもこの紫色は綺麗でおいしそう!!
紫はアルカリでグレーになりやすいよね(~_~)
始めは紫でも、次見た時はグレーになってたり!
何度騙されたことか・・・^^;
ウルトラマリーンバイオレットが綺麗な紫になるんだよね!
でも、紫根やアルカネットの植物で紫にするって
やっぱりいいんだな~=^_^=

>↓の石けんも淡いブルーが綺麗♪
> ジャーマンのブルーってこんなに生地に
> 色が残ってくれるのね。
ありがとう^^
ジャーマンの水色って綺麗だよね~i-233
多めに入れたってのも、あるかな^^
最近作ったので前田さんの『秋の麦わら帽子』。
これは若草色になって、またかわいかったよ>^_^<

  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.10.10(Sat)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


