

*** ROSE Soap ***

「ぶらり市」に並ぶ石けんです♪

*** ROSE Soap レシピ

OIL: マカダミアナッツ スイートアーモンド オリーブ パーム ココナッツ キャスター

Op: ピンククレイ ローズクレイ

Eo: ゼラニウム パルマローザ

精製水  NaOH ***


ROSE.jpg


女性らしいピンクの石けんで、
2種のクレイと皮膚再生効果のあるマカダミアナッツオイルを入れました。
(マカダミアナッツ100%でも薄いピンクになるんですよね。)
この精油の組み合わせも、ローズ石けんの定番となってきてます^^
ローズウッドも使いますが、今はまだ重いので冬になったら
しっくり重ーい石けん作りに使おうと思います(笑
ダマスクローズは、石けんには使いません。
何CC入れるなんて高価でとてもできません!
香りもきつく感じるので、たまーに芳香するのが良いです。
(個人的な感想です^^)


**使用感
大きい泡が立ち、さわやかローズの香りで包まれて
優雅な気分になります♪
滑らかで、洗い流すとすっきりしてクレイの効果もありそうです!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは^^
とても素敵な石けんがたくさんUPされてますね♪
イベントに参加されるのですね!
楽しみですねi-194

お子さんインフルエンザに罹ってしまったの?
うちのもなんです・・・i-195
流行ってますね~TT
zuccooさんは大丈夫ですか?
気をつけて下さいね~
私もいつ罹るかとドキドキですが、
気合でウィルス跳ね返しています^^;笑
そうなんです~^^
初出店することになって、今からどきどきです>^_^<
石けんの熟成期間がぎりぎりだったので、
今までにない勢いで仕込みましたーi-201

> お子さんインフルエンザに罹ってしまったの?
> うちのもなんです・・・i-195
> 流行ってますね~TT
> zuccooさんは大丈夫ですか?
> 気をつけて下さいね~
> 私もいつ罹るかとドキドキですが、
> 気合でウィルス跳ね返しています^^;笑
calenさんところもi-183
罹らないように「手洗い、うがいしなさいー!」と口うるさく言ってたんですがね。。
仕方ないですね・・i-181
今は家の中で隔離状態ですっ^^;
「早くリビングに行きたい・・」なんて言っててちょっとかわいそうi-184
でも、あたしもうつりたくないので、我慢です!
明日、解禁なので何とか乗り切れそうです^^
calenさんも、がんばってね!!(^^)
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


