

**ラベンダー*ホイップクリーム**

**ラベンダー*ホイップクリーム   レシピ

マカダミアナッツオイル/  シアバター/ 乳化ワックス

おかむらさき精油 ファーム富田のラベンダー蒸留水  **


ホイップラベンダー



 ホイップクリームの感触が好きで、近頃の乳液はもっぱらホイップ♪

k_michiyoちゃんから頂いた、おかむらさき精油と蒸留水、なかなか使えずにいました><

石けんのほかに、何に使おうかと思ってたところ、ホイップクリームが無くなりそうだったので、早速入れることに*^^*



肌に付けると、頂いたおかむらさき精油と蒸留水の甘~い香りがして癒されます^^
蒸留水のお陰か、とても柔らかくて使い心地がいい
毎日、使うたびに癒されてます!し・あ・わ・せ♪
≪分離しなくて良かった~^^;≫

残りの蒸留水は、石けんさんに使う予定
どんな石けんにしようかな~

「ぶらり市」の写真、載せてなかったので、続きです♪

 私たちのブース↓

ぶらり市2ぶらり市3


 最後に阿波踊りの方たちが、いらして
ひょっとこさんも^^
ぶらり市ぶらり市1

今日は、頼まれ物の石けんを沢山仕込みました!
型出し、上手くいきますように~ v人v

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
まずは・・・イベントお疲れ様~(^_^)/
緊張するけど、
自分の石けんを直接説明できるし、
お客様のお顔を見ることができるから
対面販売って楽しいよね!!

ラベンダーセット使ってくれたのね~。
クリームに入れると香りがそのまま残るし
すごくいいかも!!
私も作ってみようかな♪

そして・・・石けん教室頑張ってね(^_^)/
初回、テンパリまくりだった私からの
アドバイスは『緊張するだろうけど、
落ち着いてね!!』(^_^;)
  • k-michiyo#-
  • URL
  • 2009.10.22(Thu)
  • Edit
> まずは・・・イベントお疲れ様~(^_^)/
ありがとー !^^!

> 緊張するけど、
> 自分の石けんを直接説明できるし、
> お客様のお顔を見ることができるから
> 対面販売って楽しいよね!!
すごく緊張したわっ^^;
早口になっちゃうし、落ち着きないというか・・・vv
でも、一度やってみると楽しいね♪
どんな感じか分かったし、色んな方とお話出来て
やってみて良かった*^^*

> ラベンダーセット使ってくれたのね~。
> クリームに入れると香りがそのまま残るし
> すごくいいかも!!
> 私も作ってみようかな♪
いつ使おうかなーってずっと渋ってたの(^^ゞ
だってすごく香りが良いんだもん♪
もったいなくて~!
だから乳液、分離しないで出来て本当によかったよ~!!
michiyoちゃんも、作ってみて~^^
毎日癒されるよ~i-233

> そして・・・石けん教室頑張ってね(^_^)/
> 初回、テンパリまくりだった私からの
> アドバイスは『緊張するだろうけど、
> 落ち着いてね!!』(^_^;)
どうも~=^_^=
落ち着いて頑張るわi-201
これが一番だね!!アドバイス、ありがとね!!
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.10.23(Fri)
  • Edit
ずっこちゃん、久しぶりです。
なかなかおじゃまできなくてごめんねi-201

えっと、えっと、「ずっこちゃん、ぶらり市ご苦労様でした!!!i-225
私が近くなら全種類買ってるかも~~i-233
お天気も良かったみたいだね*^▽^*
ホント、おつかれさまでした♪

ラベンダー*ホイップクリーム  すごく気になります!
私の大好きなマカダミアナッツオイルが入ってる~~~≧▽≦
私はマカダミアオイルと重曹とEOをお風呂に直接入れて使っていると言う超大ざっぱだけどi-229
ずっこちゃん、ホイップクリーム作るのは、難しくない??(はい。失敗した人ですi-229
  • mii#okAT5IcU
  • URL
  • 2009.10.28(Wed)
  • Edit
miiちゃん、こんにちわ^^
あたしもお邪魔してないわっi-201ごめんね~。

> えっと、えっと、「ずっこちゃん、ぶらり市ご苦労様でした!!!i-225
> 私が近くなら全種類買ってるかも~~i-233
> お天気も良かったみたいだね*^▽^*
> ホント、おつかれさまでした♪
ありがとう~*^^*
冷え症だからって、ホカロンつけたり、毛布まで持ってたのに、
すごく天気良くて、逆に汗かくくらい暑かったヨi-229
話しして緊張して厚くなったのもあるけど(笑

> ラベンダー*ホイップクリーム  すごく気になります!
> 私の大好きなマカダミアナッツオイルが入ってる~~~≧▽≦
> 私はマカダミアオイルと重曹とEOをお風呂に直接入れて使っていると言う超大ざっぱだけどi-229
> ずっこちゃん、ホイップクリーム作るのは、難しくない??(はい。失敗した人ですi-229

あたしも始めは分離したよ^^

ポイントとしては、
☆オイル系に精製水を混ぜる時、少量ずつ入れてその都度、クリーマーで攪拌。
それを繰り返していくと、分離しないでふんわりと出来るよ♪
☆精製水の方は温度が低くなりやすいので、途中で温度が下がったら、
温めながら行うといいよ。
気持ちいいから試してみてねi-194

バスオイル、乾燥してるからいいね~i-237
マカダミアナッツオイルと重層だと軟らかいお湯になりそうだね♪
あたしもマネしてみよう^^
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.10.29(Thu)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


