

*** ラッピング ***

プレゼント用石けんのラッピングです。

*** Urara
Uラッピング横Uラッピング中U ラッピング大

ナチュラルワックスペーパーにレースのホワイトはんこ それにクラフト紙を重ねて。

なかなか繊細な感じで良いわ♪ 台紙にはチョット薄かったナ。

小さな穴を開けて、コットン紐に革タグ下げてみました!これにも小さなレースハンコ 

この緑色のコットン紐は、今一番のお気に入りなんです^^

この石けんさんには、ナチュラルなシンプルな感じが合うかと思って、

使ってみたら、やっぱり可愛かったー



*** Winter forest
Wf ラッピングWf ラッピング1

リップルボードを台紙に、白のペーパーパッキンで雪の雰囲気を出してみました♪

全体的に白っぽく。外側は細麻ひもで軽く結んで^^



*** Snow flake
Snow flakeラッピングSnow flakeラッピング大

石けん自体がデザインされてるから、シンプルが一番!

リップルボードを台紙にして、レース紙でカバーしてあります。

リボンは白いオーガンジーで

透明感があるオーガンジーはそれだけで華やかになっていいですね♪



*** いちごキャラメル
いちごキャラメルラッピングいちごキャラメルラッピング大

この石けんさんは唯一女の子ちっくなので、可愛らしくしました

リップルボードには四面をマスキングテープで飾って、エンジのレースを結んでます♪







・・・無事に、終わりました

4種箱詰め

ラッピングって難しい・・・

どんな風にするかすごい考えちゃった

石けんが見えるように包むって、簡単そうで難しいんですね~。

結局は自分の好みになっちゃった?気がします~^^;

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ラッピング、難しいよね~。
いつも同じになっちゃうもん。
でもこのラッピング、どれもすごくかわいい^^
ピンクとこげ茶のドットって最強コンビかも~・笑←ピンキチだから?
  • みょうが☆#-
  • URL
  • 2009.12.01(Tue)
  • Edit
デザイン石けんはpp袋が見えるからいつもこれで^^;
他に思いつかないのi-201
考えた割にはシンプルだったりして^^

> ピンクとこげ茶のドットって最強コンビかも~・笑←ピンキチだから?
やっぱりi-204^^ピンクのが唯一、色見があるのよね。
石けんもラッピングもわぁ!っていう感激が最近ない。がんばろ~。
色んなお店行ったり雑貨でも見るとヒントがありそうだよね*^^*


  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.12.02(Wed)
  • Edit
ラッピングお疲れさま。
私はラッピングが苦手^^; いつも同じパターンです。

zuccooさんと同じ雪の結晶のモールド、去年は型から上手く出せなくて泣いたけど、1年ぶりに作って、今度はなんとか上手く出来たよ!!
  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2009.12.03(Thu)
  • Edit
ありがと^^
あたしもいつも考えるけど、なぜか同じ感じになっちゃう^^;
色々な所に行って、素敵なもの見て目を肥やさないと(笑

> zuccooさんと同じ雪の結晶のモールド、去年は型から上手く出せなくて泣いたけど、1年ぶりに作って、今度はなんとか上手く出来たよ!!
わぁ、ホントi-184i-236見に行きます*^^*
モールドから綺麗に出ると、嬉しいよねっ!!
あたしはmamakoちゃんと逆で、最近のモールドみんなくっついちゃってます(..)
終わった後、念入りに洗ったりして綺麗にしてみてますi-201
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.12.04(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
コメント、ありがとうございます^^
ラッピングはいつも同じ感じになってしまってるので、
褒めて頂いてうれしいです*^^*
もう少し冬らしいラッピングをしたいです~。
プラスチック袋だと透けてるので難しいのでしょうか...^^
また遊びにいらしてくださいね♪

鍵コメさんのアドレス、エラーになってしまって伺えませんでしたi-201
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
再び♪
ぜんぜん秘密のお話でもないのに、ごめんなさい(汗)
URL間違ってました。
  • 美月♪#-
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


