

*** Caramel ★ キャラメル ***

*** Caramel ★ キャラメル ***  レシピ

 

OIL*  オリーブ パーム ココナッツ

生キャラメル (生クリーム、バター、砂糖、牛乳、はちみつ)

※生キャラメルのレシピは、こちら を参考にしました 

ベンゾイン精油 精製水 NaOH

caramelbig.jpg

カット前です↑

 

生キャラメル、一度は作ってみたかった&食べたくて^^

上の材料を弱火でかき混ぜながらひたすら45分間煮詰めていきます♪

簡単だけど、ずっとついてなくちゃいけない!

でも、ソーパーさんには良くある事で、どうってことない事ですよねっ^^

 

キャラメルの材料って、石けんにピッタリ!だと思いません184237

普通のバターも保湿効果があるということ、他の材料もよく使われてるものばかりでしょ~  ふふ。

 

もちろん、出来た生キャラメルは濃厚でとっても美味しかったデス^^

子供たちは、嫌いだって282 どうしてー?

あたし一人でばくばく食べてしまいました201

すごいカロリーだよぉ202

だってホントに美味しいんだ~228

食べる方のキャラメル↓

caramel candy

+ 

そしてカットした石けんはこちら↓

caramel1.jpg caramel6.jpg

キャラメルをぐつぐつ煮込んでいくと段々固まってくるので、

いつ石けんに投入するか?がポイント190

私は、大体20分位して、気持~ち トロリとしたところで、入れました。

ほんのり キャラメル色になってるでしょ189

泡だてて、近づけると キャラメルの香りがします*^^*

生キャラメル作る予定の方、ついでに石けんに入れてみてネ☆ 

 



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
zuccooさん、キャラメル石けん作ったのねー、
あ、違ったんだ、生キャラメル作ったのねー、
あれ、やっぱり石けん?!
↑てな感じで記事を読み返してしまいました。笑
生キャラメルを作って、石けんに入れたのね!
すごい。ほんとのキャラメル石けんね♪^^
生キャラメルってほんとおいしいよね~
あれは食べちゃうよ。
するって入っちゃうもん!笑
  • みかん#AsQ122z2
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)
  • Edit
いやぁ~i-201 わかりずらかったね^^;
生キャラメル&生キャラメル石けんを作ったのヨ*^^*
あの有名な生キャラメルはまだ食べたことがないんだけどね、
石けんにも入れてみたい♪ ってのもあって作ったの!
これがものすご~ぉく美味しくてネ^^ もう止まらなくてぇ(笑
口の中ですぐ溶けちゃうでしょ、すぐ無くなっちゃうの^^
で、また冷凍庫からこそこそ出して。。
キャラメル石けん、違うバージョンで作ってみたいけど、
そのあとの甘い誘惑が怖くて~i-282
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)
  • Edit
ずっこさんの石けん美味しそう^^)
本物のキャラメルと間違えそうですぅ♪
  • 美月♪#-
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)
  • Edit
ずっこちゃん、すご~~~~ぉいi-184
生キャラメル美味しそう!!!生キャラメル石けん、美味しそう…!!!(ウフフ)
ほんのりキャラメル色でほんとに食べれそうだねe-420
ベンゾインの香りでますます甘ぁ~い感じで良いわぁ~*^0^*
使い心地、また教えてねi-184

私はみんなが簡単と言う中、生キャラ作りを失敗した一人です(笑)
飴のように固くなったの。
ずっこちゃんの美味しそうなキャラメルを見て、再チャレンジしてみようと思ったよ。
今度は出来ますように…i-278

  • mii#okAT5IcU
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
生キャラメルと石けんの区別がつかないよ~i-179

手作りの生キャラメルは、美味しいよね。
私も2回作ったけど、加熱を止めるタイミングが難しいね。
1回は、早過ぎて、とろとろのキャラメルになったよ・・・。
zuccooさん、上手! すごくきれい。 カットも上手く出来たんだね!
  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
生キャラメル石鹸なんて、面白いですねぇi-237

キャラメルの香りは好きだし、
今度作ってみようかなi-194
  • ちょこ*#JUGsyThY
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
こんばんわ☆
美味しそうに見えます?^m^
キャラメル石けん、お勧めですヨ♪
生キャラメルも食べれて一石二鳥です~^^

↓アドレス、了解しました^^
また遊びに行きますね!
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
miiちゃん、コメントありがとう♪
生キャラメル、すごくクリーミーでとろけて美味しかったよ>^_^<
是非作ってみて~~!! 食べ過ぎに注意(笑
石けんも牛乳とか砂糖とか入ってるから、保湿もあるし
キャラメル色にもなってくれるし、良いよ*^^*
無香料だと香りがしないかと思ってベンゾイン足したの。
普段あんまり使わないけど、冬の甘系にはよく合うねi-234


> 私はみんなが簡単と言う中、生キャラ作りを失敗した一人です(笑)
> 飴のように固くなったの。
> ずっこちゃんの美味しそうなキャラメルを見て、再チャレンジしてみようと思ったよ。
> 今度は出来ますように…i-278
失敗しちゃったi-184i-183
ぐるぐるしてないと、すぐ固まっちゃうよね><
レシピも色々あって、水飴入れたりするのもあるみたいi-201
今度は成功すると良いね!!でもホントに食べ過ぎには注意だよ~i-277  
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
> 生キャラメルと石けんの区別がつかないよ~i-179
ごめ~んi-202 すごーくわかりにくい記事だったね^^;
最初の大きいのは、キャラメル石けんです~。
生キャラメルは包んである小さいのだけ。
でも、でも、色はほぼ同じだよi-190^^

> 手作りの生キャラメルは、美味しいよね。
> 私も2回作ったけど、加熱を止めるタイミングが難しいね。
> 1回は、早過ぎて、とろとろのキャラメルになったよ・・・。
> zuccooさん、上手! すごくきれい。 カットも上手く出来たんだね!
こんなに手作りで美味しく出来ると思わなかったの。
これならわざわざ買わなくても、やる気さえあればっ(笑 できるね^^
mamakoちゃんも作ったんだね^^
あぁ、あたしはmamakoちゃんでいう1回目の方かも!
1時間ぐつぐつするところ、45分で切り上げたの。
ナイフにくっつく、くっつくi-282
カットが上手と言っていただいたのは、石けんの方なの^^;
ありがとう~*^^*
ハニカムドットで平らな薄い石けんさんになったワ♪
もっと多めに作れば良かったかなぁ^_^
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit
ちょこ*ちゃん、こんばんわ*^^*

生キャラメル、すっごく美味しいから是非作ってみて~~^^
それで、ついでに石けんに入れて見ちゃって~^m^
作ってる時からキャラメルの甘~い香りが充満して
幸せな気分だよ(笑 
でも、食べ過ぎにはホント注意してねi-229
↑私のお腹に殆ど入りましたi-201すごいカロリーです~i-282

  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


