

*** 檸檬 ***


雨が しとしと降って 寒さが増します

檸檬は 冬の果実だって前田さんの本にもありました。

太陽の光に照らされてる姿が似合う、レモン!

冬の晴れた日、窓から差し込む日差し中で使いたい石けんです。


前田さんの 『檸檬』の石けん をアレンジしました♪

れもん2

レシピです♪

 

オリーブオイル ヘーゼルナッツオイル ホホバオイル シアバター 
パームオイル ココナッツオイル


*レモン精油 ベルガモット精油 ラベンダー精油 ローズウッド精油 カルダモン精油  

カレンデュラ石けんのコンフェ  

精製水  NaOH


れもん1



10時間かかって、型入れ終了

白くて、マットな肌の石けんになってくれました♪

ヘーゼルナッツオイルが入ると、本当に綺麗な白になります!

こういう質感が、いい~~

この石けんは、すでにどなたかの手元にいっております~*^^*

気に入って頂けたかな





ブログUPが、後になってます

お手元に届く前に、お知らせできるよう がんばります^^


パソコン調子がワルくて、3度目にして更新できた~~~!!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.03.10(Wed)
  • Edit
ずっこちゃんこんばんわ♪
うわぁぁぁ♪ (≧▽≦) ♪
つい何日か前に前田さんの本で檸檬石けんを「作ってみたいナァ」って見てたところだよ~~~
しかもカレンデュラ石けんのコンフェが入ってますます檸檬っぽいね~~♪
型入れが時間かかったんだね。10時間…お疲れ様~旦_(゚▽゚*)
真っ白でマットな石けん、憧れます☆(キレイで美味しそう~~)
  • mii#okAT5IcU
  • URL
  • 2010.03.10(Wed)
  • Edit
いつもブログ見て頂いて、ありがとうございます☆

そうですね~!もう来週は卒園だなんて^^;
まだ実感がわかないです^^
鍵コメさんのところ、早いですねi-201カウントダウン入ってますね!
うちは、19日です!
当日、滝のように涙ながしそう(笑

石けんに興味持たれて、大変うれしいです*^^*
使い心地も是非、味わって頂きたいです♪

、、、檸檬の石けん、在庫ないのです。
気に入っていただいたのに、申し訳ありません。
ブログの紹介が遅れてしまって、、。在庫あると思いますよね・・・。
本当にすみません。

別の石けんになりますが、
近くのカフェに置かして頂くことになったので、
そちらで購入できます。

その前にブログで紹介しますので、
もし気に入っていただければ、
ご覧になって見てください。

よろしくお願いします!



  • zuccoo#-
  • URL
  • 2010.03.11(Thu)
  • Edit
miiちゃん、こんにちわ^^

前田さんの檸檬の石けん、写真もきれいだし、
果汁が今にもはじけそうな感じi-233
いいよね~~~(^◇^)
型入れ、長かった~~i-237冬だから仕方ないけど^^
これからは石けん作りに最適な季節だから、いいわ♪

ヘーゼルナッツオイル、、
入れるとやっぱり白さが違うのよねi-189
使い心地もUPi-184するし~^^
miiちゃんも檸檬石けん作るのかな・・?*^^*

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2010.03.11(Thu)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


