

** お茶の石けん **



 お茶の石けん、できました!


IMG_0001_17.jpg



レシピ ♪

 

お茶抽出油(オリーブ) ホホバオイル ライスオイル ココナッツオイル 

パームオイル キャスターオイル

*緑茶 ローズマリーエキス 沖縄黒糖

*精製水 NaOH


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 

 

しっとり&クリーミーで、泡立てると ほんのりお茶の香り ♪

作った当初からレシピは ほぼ同じです! 

石けん作りって 一度作って ≪満足する≫ ってことは無く、「次はもっと!」 と思うのが常です。

この お茶の石けん だけは ≪大満足≫ なんです!


季節でオイルを変えたり、バター類足したりしてるけど

香りだけは、付けません。 ていうか、要らないです 

一度使うと「これがいい!」て言ってくれる人が多い 

あたしと長男も大好き☆

確かに、退色していってしまうけど これも自然のこと です^^

IMG_0002_5.jpg

 

Sさま、もう届きましたか~ 
Kさま、本日解禁されました お渡しできます^^

こういう定番石けんがあると 落ち着く!

一つでも増えるよう、石けん作りに勤しみます *^^*

 ※ こちらは 石けんの性質上、 店頭 (委託先) に置くことができません。 

イベントで(まだ未定ですが) ご覧になれると思います。

ご理解 よろしく おねがいします。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
定番の石けんがあるっていいですよね。
しかもこんな素敵なグリーン。
退色していくその自然な感じが
ワタシはスキです~。
  • みょうが☆#-
  • URL
  • 2010.04.15(Thu)
  • Edit
こんにちわ^^
みょうが☆ちゃんは、たくさん『定番石けん』がありそうだね!
このお茶とローズの石けんは、毎月頼まれて作ってて、
そのうちに定番になった感じです*^^*
一度作って気に入ったのを改良していって満足いくのが出来たら、
定番にしていきたいな~^^

出来たては 濃い~緑で美味しそうなお茶なんだけど、ね。
わたしも自然に退色していくの、全然気にならない^^
おんなじだね♪
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2010.04.16(Fri)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


