

++おたふく?++

 

 長男が 「喉が痛い~!頭が痛い~!」 と言いだし

寝てるところを見たら 顎の下 が ぷっくり と 腫れてました!

病院に行ったら、「顎下腺炎」と診断されました。

これから「耳下腺炎」になったら 『おたふくです』 と言われて、

そうなのか、そうでないのか? はっきり知りたくて

違う病院行こうか~と思ってたところ 夕方になり 熱も出てきて 両耳下辺りが、腫れてきました!

耳の脇を抑えながら 「頭が痛い!」 と 訴える長男。

時々激痛が あるらしく、髄膜炎の心配もし出したり。。

いろいろ調べたら、冷やすと 楽になる!というので、

「アイスノン」や「保冷剤」を(家の子は冷やすの大嫌いです^^;)当てたら  落ち着きました。


わたし自身、子供のころ 『おたふく』 にかかった記憶が無く、

周りがかかってた時も 症状が無かったそうなんです。(軽く済む人、症状が出ない人もいるそうです)

はっきり 『おたふく』 って 分かると 大人になってからの心配もないですよね。(特に男子は)


これから、2度目の病院に 行ってきます~。

雨、止むといいな~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うちも息子はかかった記憶がなくて・・・
ずっと心配してたんだけど・・・
小学校までが限界かなぁ~と思って
去年予防注射をしました(;´ω`A
やっと安心できたよ(≧ω≦)
  • yoko(ご近所の)#iDX8.YKs
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit

yokoちゃん家の○○くんも、かかってなかったの?
そうだね~。中学生となったら ほぼ大人に近いよねi-201
先々考えると、心配だもんね。
やっぱ予防注射しといた方が、安心できるね♪

ところで。。。ウチの長男、「おたふく」でなかったの><
どうせ腫れたのなら、「おたふく」が良かったのに~。
「顎下腺と耳下腺」 と思ってたら、「リンパ節」でした。 
どうしてか、わからないのだけど・・・。
とりあえず、昨日より元気です^^
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


