

**Alkanet*Pink*White**



9月になりました!夏休み終わりました!!

母達、お疲れ様でした~~!

子どもたち、十分休めたでしょ。

結構、ダラダラ過ごしましたヨ。

「学校で頑張ってるから家では甘えさせて・・・」と先生からのアドバイス通り
ゆっくりさせてあげました!
でも、始めから終わりまで、ダラ~っと 同じ感じ。こんなんでいいのだろうか?

2学期、頑張ってくれることを期待しつつ、、。


久しぶりの石けんUPです ^^


IMG_0003_12.jpg


名前が思い浮かばず、そのまんまです~。

**Alkanet *Pink *White  【アルカネット・ピンク・ホワイト

レシピ♪~

:アルカネットルート抽出油(オリーブ油)  ライスオイル
  さらしあん/薄荷油 

ピンク:スイートアーモンドオイル  オリーブオイル 
    ピンククレイ/ローズゼラニウム精油

:ヘーゼルナッツオイル  オリーブオイル
  ラベンダー精油

全て:パームオイル  ココナッツオイル  精製水  NaOH






すご~く 久々の レイヤー石けん。

3段だから、3日間 かかりました。


アルカネットルートをオイル抽出すると、   そのオイルをアルカリ液と攪拌していくと、
Alkanet infusedAlkanet1.jpg

このまま きれいな紫だといいのにな。
石けんになると、アルカリに負けてグレーがかった紫色になります。

以前作った 「Alkanet whity Soap」 の石けんは、これよりも紫色でした。
アルカネットルート、この変化が魅力的です♪

  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こういう色合い、かわいいよね~。

ほんと、夏休み長かった。
みなさん、お疲れ様^^
  • みょうが☆#-
  • URL
  • 2010.09.02(Thu)
  • Edit

みょうが☆ちゃん、おつかれさま^^

今年の夏は暑かったね!(まだ暑いけど)
そんなんで「外で遊べ!」とも子供に言えなくて 結構、インドアしてました~。
どんな夏休みだった?^^
久々の石けん、上手くいって良かった^^

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2010.09.03(Fri)
  • Edit
きれいな色~。
すごく丁寧に作ったって感じがします。
  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2010.09.10(Fri)
  • Edit

どうもありがと~^^
レイヤー石けん3段は、すごく久々だったの。
滅多にデザイン作らないんで、上手くいって自分でも満足i-184してます*^^*

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2010.09.11(Sat)
  • Edit
三段に色が別れてる石鹸~すごくきれい。

早く秋になってほしい~
石鹸待ち遠しいです。
  • かおるん#-
  • URL
  • 2010.09.13(Mon)
  • Edit

ありがとうございます*^^*

紫のさらしあん と ピンククレイはさっぱり系で、白のヘーゼルナッツはしっとり系
で、ミックスさせてみました♪

こちらの石けんと【KAKELA】と もう一つ、熟成中です^^
楽しみにしててください~~~!! 

  • zuccoo#-
  • URL
  • 2010.09.14(Tue)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


