

◎◎久しぶりの登山◎◎



こんにちわ♪ 涼しくなったと思ったら、また暑さが ぶり返してきましたね~。

みなさん 連休は、何して過ごしましたか?^^


私は、10年以上?ぶりに 「筑波山」 へ行ってきました♪

結婚する前は、ニュージーランドの 『ルートバーン』 で泊まりのトレッキングや 

『アベレンチーノ』(←雪崩の意味)という険しい山も登ったんです^^

今じゃー すっかり そんな面影もなくなってしまったけれど。。^^;



子どもたちは【初登山】だったので、一番簡単なコースで行きました。

自分に びっくり! いやーぁ きつい!!!

登り始め5分で ふうふう!

もう少し軽く動けると思ったのに、ショック~!

毎日 《おうち日和》 生活してるから、体力落ちるわけよね。。(笑


ずーっと、岩だらけ! ゴロゴロ岩が積みあがって道になってるなんて 不思議!
途中、こんな面白い 岩のアーチが↓
IMG_0001_66.jpgIMG_0002_25.jpg




1時間半で、ようやく 女体山頂上 に着きました。
さすがに 眺めは よいわ♪
IMG_0003_13.jpg
ゆっくり 達成感を 味わいたかったけど

混んでて 押されたら落ちちゃう感で 怖かった^_^;




帰りは、迷わず ロープウエイ で 下りてきました!

やっぱり 自然の中で 体を動かすのって 気持ちいい~! 

これから 紅葉の季節だし♪

これを機に またハイキングでも始めたいな~♪♪♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
何気にハードな筑波山。
うちは去年その裏の加波山に行ってきました。
子供達は頂上でお湯を沸かしてカップラーメンを食べるのが大好きです。
これから紅葉だしきっと綺麗ですよね。
  • みょうが☆#-
  • URL
  • 2010.09.21(Tue)
  • Edit


インフォメーションの人に『一番ゆるいコースですよ~。小学生もよく登ってますよ~。』と
言われて けっこう甘く見てました!自分の体力の衰えだけじゃなかったのね、やっぱりハードなのね^^

裏にも、山があるんだね!ちょっと調べてみよう♪
子供ちゃん達の頂上カップラーメン、美味しそう~♪
これが楽しみなんだよね^^


  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2010.09.22(Wed)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


