

椿せっけん Part2

この間の椿せっけん、ちょっとまだやわかったけど 型から出しました!

水滴というより水に浸した?って思うほど、汗かきまくり 

牛乳パック縦に使ったから、空気に触れず上手く乾燥できなかったのかな。。

なんていうのでかい豆腐になってしまいました。

椿型出し

カットすればそうでもないの!
とても真白で、あこがれの椿色になってくれました
椿せっけん

椿石けん断面

ちょっと大きな顔が気に入らないなぁ。も少し可憐に小さめが良かったわぁkao04

アクリルモードのハーフ買おうかな~。

9/27解禁❤ 早くシャンプーしたいな(^。^)y-.。o○




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あまりの大きさにびっくりしましたが、牛乳パックなら見た感じよりは小ぶりなはず・・・?
椿油は白い石けんができるというけど、ほんとですね。

私は作る石けんどれも納得行かないものばかりなので、500gで作っちゃうと人にもあげられないし2人家族なので使い切れません。だから250gのアクリルモールドは重宝していますe-343

使用感楽しみですね。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
おはよ~!
無事に型だし出来たね~!
真っ白だね!

ハーフサイズのモールドは 重宝するよ~。
でも最近は ちょっと大きい 牛乳パックのサイズで 石けんを作りたくなってしまったわ。(笑)

使い心地 教えてね。
  • 菌ちゃん#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
おはようございます(´∀`)

おぉぉ、ド迫力!笑
しかしキレイな真っ白石けんですねぇ。
椿がメインって贅沢〜(人´∀`)

使い心地が楽しみですね♪
私はいつもハーフサイズのモールド使ってますが、重宝しますよd(d∀`)
・・・他のサイズ壊れたからそれしか使えないんですけどね。笑
  • RiXX→Giliaさん#jVvQXXuw
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
まっしろできれー!
牛乳パック縦だと大きい石けんになるよねー。
シャンプーバーならでっかい方が使いやすいかも~。アクリルモールドって色んな大きさがあって選ぶの迷いそう。でも私も欲しいな~。
  • まころん#cSRweDQA
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
まころんさんへ

きれーといっていただいてうれしいっ❤ありがとー!

300gバッチなんですけどね、型によって変わるんですね(^^ゞ シャンプーバーで使うのにはちょうどイイのかな♪
アクリルモールドは、500gバッチ用一つ持ってていつもはそれを使うのだけど、そんなに石けん使い切れないですよね!ハーフなら色んな石けん作れるから狙ってます!(^^)! 
下線の文

Giliaさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます❤

ちょっとカメラ接近しすぎたかも~(?_?)
真白の椿せっけんは憧れだったの(*^_^*)
やっぱりハーフサイズ、使えそうですか?500gで作って失敗した時にはもったいなくて!即買いしそうです♪
下線の文

菌ちゃんさんへ

はい~!無事に型出しできました!ありがとう❤
水分で滑るように出てきました(^_^;)
ハーフサイズ、そろそろほしいと思ってたとこで、今回のこれなので、買いますっ(^o^)丿
下線の文


marronさんへ

こんにちわ!たぶんあたしのカメラが近すぎたのもあるかも?白い椿せっけん憧れだったんです~❤
あたしも500g作ってたけど、友達にあげてもまだある。。。みたいな!なので、ハーフサイズほしかったんです!重宝しそう♪





  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.08.31(Sun)
  • Edit
こんばんわ~~♪
椿石けん、すごい白くてキレイ~~~~~!!!
こんな真っ白な石けん、作ってみたいです≧▽≦♪
私は牛乳パックサイズのアクリルモールドが欲しいなぁって思ってます☆
早く解禁が来るといいですね♪使い心地を教えてくださいね~~~
  • みぃ#okAT5IcU
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
すごくきれーいと言ってくれて、うれしいe-51
ありがとー♪
牛乳パックの大きさだと、650gバッチ位になるのかな(^^) また遊びに来てくださいね(^o^)丿
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


