

地震の日


地震の日。

ちょうど、家に一人でいました。

そろそろ子供たちが、学校から帰る時間に 大きい揺れを感じ、

頭の中が子供のことでパニックになりました。

家の中と庭と行ったり、来たり。

誰の姿も見えず、学校からの連絡もなく、迎えに行ったらいいものか。。

悩んだ挙句、迎えに行きました。


途中、お子さんを連れた親御さんに数人会いました。

そこで初めて、学校から連絡があったんだ と知りました。

少し行くと、団体で歩いてるグループの一人があたしに手を振っていて。。

お隣のお友達でした。家の子ども達も一緒に帰ってきてくれてたのです。

長男はあたしの顔をみるなり、大泣きし抱きついてきました。


本当に、一人では生きられないって。

周りの人たちと、みんな「不安だった」「どうしていいかわからなかった」と話して

「がんばろうね」と言ってます。

お互い、話をしては落ち着いてる、そんな毎日を過ごしてます。

感謝、感謝です。


周りの人達に、助けられた一日でした。


地震が起きた後に、とても嫌なことがあって、

でも、

だれかいる だけで こんなに安心できるなんて。

感謝して、乗り越えていきたいです。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんなときだからこそ、助け合わないとですよね。

がんばりましょう♪
  • みょうが#-
  • URL
  • 2011.03.18(Fri)
  • Edit

そちらはどうですか?

被災地のことを思うと、何も書けなくなってしまいました。。。

助け合って乗り越えたいですね!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2011.03.19(Sat)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


