

*石けん教室*No.2でした


めっきり 涼しくなりましたね。

つい、この間の暑さがウソのよう。


今日は、やぎみるく石鹸教室 第2弾でした♪

小雨の中、お二人の方が来てくれました。

IMG_6521.jpg

前に「きほん石けん教室」に来て頂いたIさん、いつも来て頂いてるSさん。

お二人とも、ワンちゃんがいるので、ワンちゃん石けんのことで話が盛り上がりました。

ニームオイル、使いたいけど、臭いし 色も ちょっと…。

害虫避けに使われてるニームオイルを、ワンちゃん石鹸に「ノミ避け」として使うのは、

ある一定の効果はあるそうですが、体質的につきやすい子もいるので、100%とは言えないそうです。

Iさんは、ワンちゃんのことは何でも知ってて、なるほど~!と思うことばかり。

かわいいワンちゃんの動画も見せてもらって、すっかり癒されてしまいました。

(Iさんの かわいいワンちゃんブログはこちら→「ウランとキングの日記」



型入れして、「ゴートミルクとハーブのバスソルト」作りです♪
IMG_6522.jpg

ヤギミルクの甘い香りと、精油と、ハーブが混ざって、い~い香り♪

お二人、対照的な香りを 選ばれました。

「タイムとバジル」で元気に! 「ラベンダーとオレンジ」でリラックス。


ミルク系、これからの季節に 安らぎますね~。

ヤギミルクは高価で、沢山入れるのは気が引けますが、

代わりにスキムミルクでも、全然OK。

今日みたいな日は、浴槽に入れて、浸かりたいです~。

ふぁと 広がって 最高です^^

台風、猛威をふるってますね。

お互いに、気を付けましょうね!


***10月の教室は、「ハーブティーとハーブ抽出油の石鹸」と「チンキの化粧水」です。
10月13日(木)20日(木) 10:00~12:30  2,500円





応援ポチ、ありがとうございます♪
よろしくおねがいします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは!
先日はありがとうございました。
私もずっとこちらは拝見していたので、
コメントもらえて嬉しかったです♪
これからは私もコメント入れさせてもらいますね!

うちも犬猫がいるので、ワンちゃん飼われている方と会うと
ついつい話が盛り上がってしまいます(笑)。
  • みゆき#UqRRy/dA
  • URL
  • 2011.09.20(Tue)
  • Edit
みゆきさん♪

こんにちわ~。
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
みゆきさんのブログ、とても楽しく見てます^^
こんどは普通に(笑)コメントしますね。

ワンちゃんいるんですよね、知ってます^^
家はいないので、ワンちゃん石けんを作ったことがないんですよ。
作っても試せないので、作る気になれず。
なので、教室に来てくれた方の話で、こちらが勉強になりました。
話が尽きないですよね~。夢中にならないようにしてます・笑


> こんにちは!
> 先日はありがとうございました。
> 私もずっとこちらは拝見していたので、
> コメントもらえて嬉しかったです♪
> これからは私もコメント入れさせてもらいますね!
>
> うちも犬猫がいるので、ワンちゃん飼われている方と会うと
> ついつい話が盛り上がってしまいます(笑)。
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2011.09.21(Wed)
  • Edit
たびたびすみません。
良かったらリンクさせて頂いてもいいですか?(o^―^o)
  • みゆき#UqRRy/dA
  • URL
  • 2011.09.21(Wed)
  • Edit
みゆきさん♪

もちろんです~^^
わたしもリンクさせてもらいます♪♪


> たびたびすみません。
> 良かったらリンクさせて頂いてもいいですか?(o^―^o)
  • zuccoo  #-
  • URL
  • 2011.09.22(Thu)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


