

ハーブ石けん教室でした



今日は、暑くもなく 寒くもなく!
ちょうどいい気候で 石鹸日和の日となりました♪

3名さんが、いらしてくれました。
HearbSoap lesson 20111013
精油を落としてるところ。

Sさん プチグレン、パチュリ、コットンラベンダー
Iさん ティートゥリー、プチグレン、レモングラス
Oさん マジョラムスイート、レモングラス、ユーカリ

いろんな香りが重なって、「癒される~~!」と絶賛。
それぞれ、みなさん 疲れてるんですよ、ね。。。私も同じく^^;

オイルは、ローズマリー浸出の椿オイル、カレンデュラ浸出のハイオレックひまわり油をチョイス。
水分は、‘ボタニカ’のミントハーブメインのハーブティー。


今回から、牛乳パックの型作りを、変更しました!
1L×2本を用意して頂くのが厳しいのと、も少し高さのある四角を作って頂きたい♪
というのがあって(もちろん今までの型も丈夫だし十分OK!)1Lか500mlを1本で作りました。
多くの方が作られてるやり方です。蓋付けて、横はガムテープで漏れ防ぎ。
IMG_6967.jpg

それから、ハーブの石鹸は、ベージュ系に落ち着くので、
オプションを選んでもらい、レイヤー系にしました^^
(レイヤー系っていうのはしっかりでなく緩めなのでこう呼んでます)

左から、インディゴ、ピンククレイとストロベリーシード、ミルラ。
渋めとカワイイのと。カットが楽しみですね~。



休む間もなく、チンキ化粧水作り♪
Hearb lotion lesson 20111013

チンキは、美白成分アルブチンの「ヒース」 と スキンケアの「エルダーフラワー」
コットンにたっぷり含ませて、じっくり浸透させましょう~。

是非、カットしたら、石鹸みせてくださいね~^^

今日は、ありがとうございました。




*** 次回の教室「ハーブ抽出油の石鹸 と ハーブチンキ化粧水」は、20日です。
10:00~12:30  2,500円 ≪テキスト、飲み物、付き≫ 残席2名 ***

*** 11月の教室 「クリスマスの石鹸 と ムルムルバタークリーム」
1日(火)募集中 10日(木)満席 10:00~12:30  2、800円 ≪テキスト、飲み物、付き≫

・赤と緑のマーブル模様の石鹸にします。
・Xmass Tree型、3~4個も できます。 その場合は、後日配送か取りに来ていただきます。
クリスマスプレゼントにいかがですか?



応援ポチ、ありがとうございます♪
よろしくおねがいします♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


