

アルガン石けん2

先日の、アルガン石けん 型出ししました♪ 色は、EXオリーブオイル使ったせいか芋ようかん色になりました(画像では白く映ってます
思ったより固めでカットしやすそう(^^)
今までは細めの針金でカットしてたけど、どうしても下のほうに行くと「グニャッ」 となるので(不器用なの…作ることは好きなのに悲しいかな) 欲しかったんだー、ソープカッター!ついにヘリエイサ さんで買っちゃた❤


これなら “ブキ”なあたしにも、きれいな断面ができるのだよね?ホントに?ソープカッター じゃーん!1.5cmと2cmにカットしました!(薄い方が手につかみやすいとのリクエストありー)アルガン石鹸2

 

 

更にぃ! スタンプも♪

スタンプ    

 

               

こんな感じぃ↓ きれいにスタンプできなかったけど、満足です~68

アルガン石鹸 

今日もバタバタしながらやっとでけた(*^^)v はぁはぁ

ヨロシクお願いします~ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ヘリエイサさんのソープナイフ持ってる~v-238
あとクッキースタンプも(#^.^#)
お互い出費がかさみますな(笑)。
ソープカッターはカフェ・ド・サボンさんで何かのついでに買ったんだけど、やっぱりカッターも無いとうまく切れなくて・・・(どんだけぶきっちょなのさ)。

白い石けん・・・高級感があるというか、石けんの原点というか。
憧れるんだけど、つい模様をつけたくなってしまうe-352
いつかは強い意思を持って白一色のせっけんを作りたいなぁ。
  • marron#no8j9Kzg
  • URL
  • 2008.09.07(Sun)
  • Edit
そうだよね~欲しくなるよね~。ブログする前は我慢できたんだけど、最近は緩みっぱなしぃ(^_^;)
カフェト・ド・サボンさんで買おうとしたら在庫切れだったのよぉ・・人気あるんだねぇ。
marronちゃんもぶきっちょさん?お互いがんばろうね❤
この石けん実際はもっとベージュ系なのよぉー。あたしはいつもはっきりしない色になっちゃうかな!
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.09.07(Sun)
  • Edit
おはようございます☆
うちはソープカッター自作(同居人の。笑)なんですが、サイドの板が片方外れてしまったので修復しなきゃなのに、ついついめんどうで反対側に寄せて使っています。笑
スパッとまっすぐ同じ大きさの石けんをカットできるって気持ちいいですよね♪
スタンプも、私もなかなか慣れずにうまくおせません。
どうもせっかちで、カットしてすぐ押したくなっちゃうんですよね!笑
  • RiXX#jVvQXXuw
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
自作なの?すごいねe-2
DIYできると便利だよねv-10お財布にも優しいし、ね♪石けんの保管箱もほしいと思ってるところ。
(今は100均のケースに入れてるの(^^))
ホントに、ソープカッターはスパッと切れるよね!目盛りもついてて便利だワー❤
スタンプ、カットしてすぐしちゃった!少し置かないとだめなんだね!あたしもせっかちぃ(^^ゞ
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
はじめまして。
アルガンオイルですか?!
私も1年も前から注目していて(長っ!)
未だに手を出せていない現状です(汗)
20%も入ってるんですね~!贅沢~v-238
参考にさせていただきます♪
と言うか、そろそろ勇気をだして購入してみます(笑

また遊びに来ますね♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます(^^)

アルガンオイル、カワチヤさんで92g1500円位だったかな?高いけど、お試しできる価格でしょ。まだ売ってると思うよ~e-68でもあと1回位で無くなる予定(ガーン!)
こんど、Giliaさんのブログにお邪魔しますねv-291
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
先日はコメントありがとうございました。早速遊びにきちゃいましたよ~。
カットすごく綺麗ですねぇ~。ワタシはダイソーで板を買ってきて作っちゃいました。今のところ何とか使えてますが今度はナイフが欲しい。。。
なんだかんだ言ってお買い物ばっかりしてます♪
  • みょうが☆#nGdA3O4A
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
ご訪問&コメントありがとうごさいます(^^)

すごーい!みょうが☆さんも作ったのね!
あたしはすぐ買ってしまう傾向にあるから反省e-263 でもね、ナイフは良かったよ❤ダイ○ーで買った果物ナイフ使ってたけど、やっぱり表面がツルッとしないの。比べなければわからないんだけど、ねv-291 また遊びに来てくださいね~(^o^)丿
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
3年も石けんを作っているのに、ソープカッターは
持ってないんですよv-406
あると便利だろうな~と思いながら、
側面にもカッターで線を入れて、毎回どきどきしながら
カットしていますe-263
実はカットが一番緊張する瞬間です。
こんなに綺麗にカットできるなら買っちゃおうかな~

アルガン石けん、綺麗な切り口ですねv-352
ますます出来上がりが楽しみですe-291
  • K-michiyo#-
  • URL
  • 2008.09.09(Tue)
  • Edit
こんにちは^^

同じソープカッター使用してます^^
ここの丈夫でとっても使い易いですよね♪

アルガン石鹸見て思い出しました。。私も先月賞味期限切れたオイルがあるのです(笑)自分用に作ろうと思ってました。アルガン石鹸で洗顔すると病み付きになりますよねo(*^▽^*)o

薄めにカットされた石鹸さんもとっても綺麗ですね♪
ハンコもおそろいです~ナカヨシ(从゚ー^)☆(^ー゚从)コヨシ♪
っていっても私は面倒であまり使ってないのですがヾ(;´▽`A``アセアセ
  • くもりくも#-
  • URL
  • 2008.09.09(Tue)
  • Edit
3年も石けん作りしてるんですね!色々おしえてください~e-68 k-michiyoさんは丁寧にカットしてるんですね♪あたしは雑な上に不器用なので、ソープカッターなしではムリそう!切り口きれいですか(^.^)うれしいっ❤ 使用感またご報告しますね(^o^)丿
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.09.09(Tue)
  • Edit
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

同じの使ってるんですね~❤ ここのソープカッター、木の香りがするし、しっかりしてますよね♪
あたしもついオイルの消費期限チェックするの忘れちゃう(^^ゞ アルガン石けんは使ったことないのよ~。いいのねーやっぱりv-10 楽しみだワ!
「薄めの石けんにして!」って家族から言われてカットしたの。あたしも手が小さいからこの位がいいみたいです。はんこも同じぃ♪これからもよろしくねv-290
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.09.09(Tue)
  • Edit
私も、少量ですが、アルガンオイルを買ったばかり。参考にさせてくださいね。


  • mamako#USC99Zxs
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
こんにちわ(^^)コメントありがとうございますe-266
mamakoさんもアルガンオイル買ったのですね~!
一度どんな感じか作ってみたくて、試しに小さいのにしました!それに高いので普通の量は買えないですe-263
アルガンオイルの石けん、楽しみですね(^^)
今度そちらにお邪魔しますね(^_^)/~
  • zuccoo#-
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit

Message

:::::::*石けん教室*::::::




::::::::::::::::::::::::::::

※グループレッスンは随時お申込み受け付けてます。(2名~開講)

日にち・石鹸種類などご相談ください♪


 


my profile


松戸市在住 otto&kodomo2

好きなこと…石けん、縫い物、雑貨

木工、アナログもの、旅、カラオケ

夢中になると止まらない性格

今は部屋の収納のことで頭がいっぱい。


手作り石鹸教室してます。

明るい教室で楽しく作ってます♪

AEAJ アロマテラピーインストラクター

Author:zuccoo  

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

searching form

counter

お問い合わせはこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking site


